清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県下益城郡美里町豊富

霊台橋のすぐ側にある滝です。
先日この近辺まで行っても全く気づかなかったのですが、ブログへのコメントで情報もらったので探しました。


霊台橋のすぐ側にある霊台公園の近くにあるらいのでまずは公園へ。
とりあえず展望台へ登ってみました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

せっかく霊台橋が見下ろせる展望台があるのに木が生い茂っていて見晴らすがすごく悪い。
ベンチに立ってやっとこのくらいです。
放置してるな、きっと・・・。


展望台を降りて川沿いへ歩いていくと国道に架かる橋がありますが、そこから滝を見ることが出来ます。


$清流の森 ~九州の滝と風景~

細いけど落差は結構ありますね。
20m程はあるでしょうか。

どうやら下に降りられそうな感じです。


とりあえず車に乗って霊台橋へ。
駐車場に車を駐めたら霊台橋を渡って右側のご飯屋さんへ降りていきます。
ご飯屋さんを通り過ぎると橋があるので、川の縁のコンクリート部分に降り、奥まで歩きます。

徒歩30秒ほどで到着です♪
正面から見るには川を渡る必要がありますが、水量が多くなければ長靴が無くても渡れます。


$清流の森 ~九州の滝と風景~
自分の中でのベストショットです( ̄▽+ ̄*)

街中にあるわりにはいい滝です。
矢部の滝に雰囲気がよく似ている気がします。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

新緑がきれいですね。
夏場や紅葉の時期もいいけど、新緑の時期の滝巡りってすごく気持ちいい♪


なかなかお手軽でいい滝です。
水量が多いとまた違った雰囲気でしょうね。
うちからそう遠くないし、またふらっと来てみようかな(-^□^-)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。