清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
熊本県阿蘇郡小国町黒淵


今年も恒例のライトアップが開催されたので見に行ってきました。

鍋ヶ滝は毎年GWの連休中にライトアップが行われます。
今年は5/1~5/5の期間中に開催され、時間は18:30~21:30。
ライトアップ時間中は協力費として200円が必要ですが、絵はがきがもらえます(‐^▽^‐)

去年もけっこう人が多かったので開始の1時間前に着くよう行きましたが、既にかなりの人!
駐車場からあふれた車がずらーっと路駐されてます。
ただ、鍋ヶ滝は元々人気の滝。
全部がライトアップ目当ての車ではないでしょう。
滝から登ってくる人ともけっこうすれ違いました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

18時頃の写真。
まだまだ明るいです。

$清流の森 ~九州の滝と風景~ $清流の森 ~九州の滝と風景~


$清流の森 ~九州の滝と風景~


$清流の森 ~九州の滝と風景~ $清流の森 ~九州の滝と風景~

時間が経つにつれてだんだんと暗くなってきます。
日が落ちてしまうと暗くなるのはあっという間でした。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

幻想的で神秘的な光景です。
写真もきれいですが、実際に見るとこれがまたすごくすばらしい!


$清流の森 ~九州の滝と風景~

しかし、寒い日でした。
昼間はそれなりに暖かかったんですが、夜になるとぐっと冷え込みます。
吐く息も白いです。

おまけに滝の水しぶきも飛んでくるので相当寒い!
念のため上着を持っていって正解だった(-^□^-)


$清流の森 ~九州の滝と風景~ $清流の森 ~九州の滝と風景~

結局17:30頃来て、20:30頃までいました(^_^;)
でも去年よりも遙かに良い写真が撮れて大満足ですo(〃^▽^〃)o


そう言えばいつの間にか入口付近にトイレが設置してありました。
期間中だけなのか、常設になったのか。
どんどん観光地化してるし、出来て当然なのかな。


ちなみにGoogleやYahoo!で「鍋ヶ滝 ライトアップ」と検索すると去年の記事がかなり上位にランクされてます(‐^▽^‐)
嬉しいことです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。