清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
$清流の森 ~九州の滝と風景~
大分県豊後大野市緒方町原尻
日本の滝100選

約2年ぶりの原尻の滝。
でも今回の目的は滝ではありません。
毎年春に滝周辺で行われている『チューリップフェスタ』が目当てです。

とは言ってもせっかく滝があるのに撮らないのはもったいない。
今回はいつもと違うアングルでの撮影に挑戦すべく、落ち口へギリギリまで接近!

$清流の森 ~九州の滝と風景~

$清流の森 ~九州の滝と風景~

4月なのに真冬のように寒い日でした(>_<)
滝の水しぶきが飛んでくるから余計に寒い・・・。
カメラを持つ手がかじかんできます。


$清流の森 ~九州の滝と風景~


滝壺へ降りる階段の横には大きな木があって視界が悪かったんですが、きれいに伐採されていました。
確かに滝は見やすくなったけど、写真的には木があった方が絵になって良かったのにな(ノ_・。)

$清流の森 ~九州の滝と風景~


滝壺です。
夏場はボートに乗って滝の直前まで行くことが出来ます。
一度乗ってみたいけど、けっこう高いんだよなー。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


滝の撮影はとりあえず終了。
続いてチューリップの撮影に入ります(‐^▽^‐)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■大分の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。