清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~

熊本県阿蘇郡小国町大字下城(地図


久しぶりの更新です。
そして滝へ行ったのもだいぶ久しぶり。
まあ、梅雨で雨ばっかりだったからしょうがないですね・・・。

昨日、熊本地方では大雨が降り、地域によっては大雨洪水警報まで出ている状態。
ところが翌日は朝から曇り。
昼からは晴れになりました。

これは滝に行かなくては!
と思い立ち、急遽近場の滝へ行くことに。



第一の目的は杖立温泉の「白糸の滝」。


清流の森 ~九州の滝と風景~


5月に行ったとき は水が少なくて、ほぼ枯れ滝状態 (>_<)

でも昨日あれだけ雨が降ったんだからひょっとして?と思って行って見ると、ごらんの通り。
なかなか立派な滝になっていました♪



清流の森 ~九州の滝と風景~

行き方は前回の記事 を参考にしてください。

石段を登っていくことになりますが、苔むしてて非常に滑りやすい!
登りはまだいいですが、下りは危険です。
かなり慎重に下りていったんですが、やはりツルッと滑ってしまいました (^_^;)
雨の後だったから余計に滑りやすい状況だったんでしょう。



この滝、変な宗教のご神体になってるみたいなんですよね。
何となく嫌な感じ・・・。
滝としてもそれほどきれいな部類には入らないので、もう一回行くことはたぶん無いでしょう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■熊本の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。