清流の森 ~九州の滝と風景~

九州各地の風景や滝の写真を公開しています。
マニアックな滝の写真も見られますよ。


テーマ:
清流の森 ~九州の滝と風景~

大分県宇佐市安心院町福貴野(地図


昨日九州ローカルの深夜番組「ドォーモ」で福貴野の滝が紹介されていました。
なんでも、6月7月の早朝であれば滝に虹が架かるのが見られるとのこと。

滝に虹はつきもの。
そんなに珍しいことでもないんですが、あまり滝に行く機会のない一般の人(笑)からしてみればやはり珍しい物なんでしょうね。


久しぶりに見た福貴野の滝は水量がものすごく少ない!
よく撮影に来ているというカメラマンの方もこんなに少ないのは初めてと言ってました。
しばらく雨が降ってなかったからですね。
ここ最近はどこの滝へ行っても水が少ない・・・。


でも、やっぱりいい滝ですね。
久しぶりに行きたくなりました。

AM7時頃には見事に虹が架かり、「虹の滝」となっていました。
せっかく行くならこの時間帯を狙って行きたいですね。
最近やっと雨が多くなってきたので、水量も期待できそうだし。
ただし、かなり早起きしないと厳しい・・・。

その時は安心院名物のすっぽん料理でも食べて元気になって帰ってきますかね(笑)


清流の森 ~九州の滝と風景~


清流の森 ~九州の滝と風景~

2001年4月撮影
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■大分の滝」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。