トルザイト(ステマです)

テーマ:
ロッドがランクアップした気分になれるトルザイトリング

強度もsicと同等で肉薄に設計されてるので軽量化に貢献!

それなのにsicに毛が生えた程度の値段とまさに良いこと尽くめ!!

そんな夢を実現した様なトルザイトリングを半年使用しましたレヴューです

わたくし、良く釣りに行くせいかラインでガイドに溝が掘れます
そのせいでラインがよれて仕方ないので定期的にガイド交換をしてる訳で
sicリングでは1年程で使用が厳しい状況になっていましたが、、、、

トルザイトに変更したら、、、

なんと!!!





半年持たなかったです。





よくよくカタログ見たらsicに次ぐ強度って書いてありました・・・

このロッドのバットとベリー部分はステンレスにしたのでsicなんですが
バット部分はまだまだ大丈夫そうです
もともとバット部分はへたりが遅いので一概に言えませんが
前回sicは1年使用出来たのでトルザイトはsicの半分しか使用出来なかったです。

なのでティップ部分のみをもう一回トルザイトに変えたら
いい塩梅でガイド交換時期が来そうですね

その時はオールsicにします。

AD