出かけた帰り、ちょうど夕飯の時間だったので久しぶりにホームへ寄ってみました。

ばあちゃんは眠たそうにしながら座っていました。


近くに毎日デイに通っていた頃お世話になっていた職員さんを発見。

しばらく話しをしていました。

ばあちゃんとは話しが盛り上がらないけど、他の人となら長く話せるわ。


その後、ばあちゃんと少しだけ話して帰ろうとしたら隣に座っていたおばあさんが私に話しかけてきた。

返事をするとず~~っと話かけてきて終わらない。

通りかかった職員さんはつかまったら他の事ができなくなるからかあっさりと話をきりあげて行った。

いっぱい話したいんだろうね・・・

ま、ばあちゃんとは時間がもたないからちょうどいいのかも。

でもあんまり長くてちょっと困りました。