介護度認定

テーマ:

昨日、連絡があってばあちゃんの介護保険の介護度調査をしたいとの事。
訳あって今は休職中なので早速今日、ホームにて認定の立会いに行きました。


いつの間にか部屋が変わっていて奥の方の部屋で寝ているばあちゃん。

スヤスヤ寝ているのに起こす。ぐぅぐぅ
だがすぐ寝る。

一応、私が話しかけたら名前と誕生日は答えることができました。


全く面倒を見ていないので近頃どうだとか聞かれてもわからず、職員さんに答えてもらいます。ガーン


とにかく歩けなくなった。しょぼん
前の主治医からの指示で骨粗しょう症があるのでリハビリをしなくてもいいとの事でしていないので歩くのがほとんどできない。車椅子


意思の疎通ができなくなった。しょぼん
前はちょっとは分っていたけれど今月に入ってからはご飯を食べていても途中でやめてしまったりやる気がない。
ベッドで寝ている間もブツブツと何か意味のない事をつぶやいている。


怖ろしくなったのはとにかくばあちゃんが起きたらずっとブツブツ言っている事。叫び
怒っているわけではないんだけど何か意味不明な事をずっと言っているので不気味です。


あまりの事に途中で私が泣きそうになりながらもなんとか我慢して帰って来ました。しょぼん

寝ている間は静かだからいいけど・・・
ついにばあちゃん、キモチワルイ感じの人になってしまったんだなと思うとかなりショックでした。しょぼん

会いに行くのがさらに億劫になりました・・・

AD