クソッ!

テーマ:
文字通り。
ばあちゃんこの時間に起きてトイレに行くのは許す。
でも大便はやめてくれないでしょうか。
手を洗わすのにキレなきゃいかんので。
ハンドソープの出し方がおかしいだけで思わず頭をはたいてしまいました…
AD

毎日入浴中

テーマ:

デイでは火、木、土の週3回入浴のはずが先週から毎日お風呂にはいってくる。

なんで???洗濯が面倒なんですけど???

その分金額も高く請求されますよね???

不満に思いながらもスルーしてました。


だが昨日、来月度の予定表にサインを求められたので毎日入浴の事を聞いてみた。

皮膚病が流行っていて、その対策が毎日入浴することなのでもう1週間ぐらいそうするって。

あ~そうなんか~。

そりゃ仕方ないけど。

最近洗濯機を新調したので前よりは楽なんだけどもやっぱり面倒だ~。

AD

皮膚病がうつらないよう

テーマ:
昨日、デイの職員さんから連絡があり、ホーム内で皮膚病が流行っているので送迎を直接デイの場所まで連れてくるようにいわれました。
今まではホームの方に連れて行っていました。
今朝からうっかり忘れそうになりながら連れて行ってみるとちょっとだけ離れた場所なのに時間が数分長くかかりました。
皮膚病がうつると面倒なのでこれは仕方ないですね。
明日から少し早めに出ないと仕事に遅刻するかもしれません。
AD

散髪

テーマ:

昨日デイの迎えに行ったら

「ばあちゃん、“髪が伸びた"って言よったらしいので明日散髪しますか?」

と聞かれました。

それならとお願いしていたら今日はさっぱりした頭にしてもらっていました。

髪が伸びたとか自分でわかるんやな~意外でした。