目が赤い

テーマ:

18日の夜、ばあちゃんが起きてきました。

「目に何か入って痛いけん見てくれ」

「私は目医者でないけん治せるか!」

見ても何も入ってないようなので一応目薬入れて寝かしました。


翌日。目が赤く充血しています。目のまわりも赤い。

ちょうど往診の日だったので診てもらいましたがわからないので眼科で診てもらってと言われました。

前に出してもらった事がある目薬なら同じものが出せるけど最初はわからんのですって。

いつも診てもらっているのは外科の先生です。


そして本日、朝に予約を入れ、仕事が終わってから急いでデイに迎えに行き眼科へ。

車から降ろして中に入るまでも歩くのが遅くて時間がかかる。

中の検査室に行くのも、診察室に行くのも待合室の椅子に座らせるのも時間がかかる。むかっ

車椅子を借りればよかったです。

診察の結果は涙がたまって目の周りが炎症を起こしているから塗り薬をだしてくれる事になりました。

え~塗り薬?目薬の方が楽なのになぁと思いつつ。

終わって車に乗せようとしたら・・・

全然乗れない。早く乗れって怒鳴っても

「これ(車のドア)がじゃま」

とか言って全然動かない。

暗くて見えないのと、いつもと違う事をしたのでかなりのパニックになっているようで・・・

しまいには私が耐えられなくなり、痛い痛いというのを無理やり車に押し込みました。


病院に連れて行くのもう絶対ヤダ・・・

AD