○○○まみれ(T_T)

テーマ:
昨日の早朝、ばあちゃんのトイレ。
朦朧とした意識で後をついていきました。
うちのトイレの前は犬の為のトイレシートを敷いているのですがそこに犬がう○こをしていました。
ばあちゃんがそれを見つけて
「うんこしとる」
と言うので
「踏まんようにトイレに入ってー」
と、いつもなら先に片付けてから入ってもらうのに意識がはっきりとせず後からついていった私は無精してしまいました。
これが大惨劇になるとも知らずに…
そして用をたしているばあちゃんを見てみると…(°д°;;)
足元にうんこがべったり。それも両方。入口の所にも!ガーン(; ̄Д ̄)
踏まないでと言ったもののしっかり踏んで歩いたのでそこらじゅうが犬のうんこまみれです。(∋_∈)
怒鳴ったら
「踏んどらへん」
と言いはります。
スリッパの後ろを見せたら
「あれ、ほんまや。知らんかった」
とやっと納得。でも謝りません。
人間のと違って犬のそれなので臭いは大した事は無いと思っていたけど踏んで広がったらかなり臭いです。
どんなに怒っても怒りは収まらずにイライラしたまま眠りました。
AD

垂れ流し

テーマ:

出たよ出た出た。月が出た。お月様
いや、ばあちゃんの尿が出た。NG


デイから帰って着替えさせている間に目を離すと自分でトイレに行ってました。
オムツにはき替えて~と脱がせると尿もれ予防パンツとズボン下、靴下の全てがぐっしょり。
トイレで失敗したのでしょう。
でもトイレの床は無事でした。
全て衣類がすいとったのかな。


トイレそして先ほど深夜のトイレ。
ちゃんとお尻を便座に向けてからパンツを下ろして!!
と横で怒鳴っているのを無視してパンツを下ろす…
その体制のままお尻にできたできものを気にして触る…
その瞬間、私は見ました。
尿が垂れ流されるのを…
ばあちゃん本人は全く気がつかず垂れ流しながら便座に座ります。( TДT)
ガミガミ怒りながら掃除して

新しいパンツにするからそこで座っておいて!!むかっ

と怒鳴って慌ててパンツを取りに行っている間にばあちゃんはトイレから出てこようとしていました…

もう!どうしてこう何にも言う事聞いてくれないの!
叩いても怒鳴ってもどうしようもないんだけど。

AD

介護度変更の依頼

テーマ:

夏に介護度の更新を行ったばかりですが主治医の意見により変更を依頼してみました。

役所の窓口のお姉さんは

「この間更新したばかりですが何か変化があったんですか?入院されたとか怪我されたとか?」

とずけずけと質問してきました。

もし病気になったとかひどく悪くなった場合にはそんな聞き方したら気分が悪かろうて。

ムカつきながらも主治医からすすめられた事を伝えました。

次には調査の希望日を聞かれたのでできれば土曜日とか夜とかが良いと言いました。

お姉さんはハハッと乾いた笑いと共に「それはちょっと…」と発言。

前回に引き続きマジデムカツクンデスケド。

役所には知り合いが多くいるので我慢しましたがそうじゃなければ投書します。


今日、調査員の人と話して日を決めたのですがその時にも

「仕事をしている人のために土日とか夜に調査してくれるってのはしていないんですか?」

と聞いてみました。

「申し訳ありませんがしていないんです」

との答え。

心から思っていなくても“申し訳ありませんが”が付くだけでムカつき度が変わります。

社会人ならこれが言えて当たり前です。

AD