トイレが大変な事に

テーマ:

お昼過ぎ。

トイレに起きてきたばあちゃん。

無事にトイレを済ませてベッドに横になったと思ったら5分もしないうちにまたトイレといって起きてきました。

「さっき行ったとこやん!」

「今度はうんこが出そうな」

それならしょうがないか…

随分と時間が長いなと思いながらも用事をしていたので放っておきました。

トイレを終えてベッドにいつも通り戻っていたのですが。

その後、私がトイレに行って驚愕ショック!

便座にウンチがペタペタとついてますよ~!なんじゃ~い!

トイレの掃除の前にばあちゃんを見に行きました。

おむつを脱がせて見ると案の定お尻にもウンチがペタペタ。

からだ拭きで拭いておむつを新しいのにはきかえてもらいました。

やっぱりトイレは見張っておかないとダメだな。

AD

ハヤシライスの逆襲

テーマ:

夕食はハヤシライス。もちろんレトルト。

上にとろとろ玉子焼きを乗せて出しました。ナイフとフォーク

食べるのが遅いばあちゃんからどうぞ。

次に食べる父のを用意して持って行くと…

ハヤシライスが机に飛び散ってましたメラメラ

上に乗せた玉子をすくって食べようとしてそのままハヤシライスの上に落として飛び散ったらしいむかっ

混ぜるなと言ってもぐちゃぐちゃ混ぜて食べるくせになぜに玉子は小さくして食べない?

そしてもちろん寝巻きにもこぼしているよ。

今着替えた所なのにひどいな~着替えさせないからいいけどねシラー

食べ物をこぼされるのが大っきらいです雷

AD

嫌なこと言われた?

テーマ:

デイの迎えに行ったらばあちゃんが

「横におった人がいらん事ばっかりようけ言うてくるんや」

との発言。お、なんかいつもよりしっかりしてる感じ。

「何言われたん?」

「何かわからんけど人がすかん事ばっかりようけ言うんや。

ほんだけん知らん顔しとったんや。」

だってー。

ボケる前のばあちゃんみたいでした。得意げ

悪口か何かわからんけどそれを言っていた人は帰っている私達にむかって

「あんた●●さんやろ~」と言ってたので違うけど「そうですかお」と答えておきました。

どうせ忘れてるだろうけど明日何かややこしい事にならないかしらん。

ばあちゃんが嫌な思いをしたのはちょっとかわいそうだったけどねNG

AD