汗ですか…

テーマ:

夜中にトイレに起きてきたばあちゃん。

背中にびっちゃりと汗をかいています。汗

昼間はまだまだ暖かい日々ですが朝晩はずいぶん寒いですよ?

この時間もけっこう寒いです。

私は肌寒いので上になにか羽織ろうと思っていたぐらいなのに。

なんでそんなに汗をかくんだろう。

汗かくほど暑いならそんなにたくさん布団をきるなよな・・・むっ

AD

昼か夜か

テーマ:
昼食後に仏さん拝んどくと言うばあちゃん。
晩に拝んだらええやん。と言うと今、晩やろが。と言います。
雨で外は薄暗いけどまだ昼ですよ(・ω・;)(;・ω・)
AD

帯状疱疹

テーマ:

ばあちゃん、帯状疱疹になりました。ガーン


14時頃、どこかに出かけようかなと思っていたら家の電話が鳴って嫌な予感。

出るとデイサービスからでばあちゃんを風呂に入れてあげている時右胸の下にブツブツが出ているのを発見。

看護婦さんによると帯状疱疹と思われるので担当医に診てもらった方が良いとの事。

土曜の午後は病院休みだけど急いだほうが良いようなので病院病院に電話してみました。

我が家からの電話は先生の携帯に転送される事になってます。

電話した時に先生は散髪中でした。美容院

終わったら往診に来てくれるというのでばあちゃんを迎えに行く事に。

この時点で私は涙をボロボロ流していました。雨

ばあちゃんが病気になった事がツライのではなくて私の唯一の自由な日が奪われた事が悔しくてならなかったのです。

残りは17時までの数時間だけでもその時間を束縛された事がはがゆくて仕方が無い。

泣かないでおこうとしてもどんどん涙が出てきてばあちゃんを乗せて帰っている車中でも泣いてばあちゃんを責めました。

だって何時から痛かったか聞いたら

「痛いなんて言った覚えは無い」とか言うんだよ…ありえないよ…


そして往診してもらって薬をもらうのですがここでまたストレス。

実は今朝、火曜日の往診の時のいつもの薬をもらいに行った時に

「処方箋の有効期間は5日間で今日は既に期限切れ。先生に確認取ったので出しますが5日間以内に取りに来るようにして下さい。」と注意を受けていたのです。

言い訳したかったけどせずにはい、と返事しておきました。

でも、火曜の往診は夜なので当日にもらうのはムリ。

水曜日はナゼかよく忘れてしまう。

木曜日は午後から休診なのでムリ。

金曜日に行くのを忘れてしまうと土曜日の朝になってしまう。

特に今週は木、金と県外に出張だった為、疲れきって帰ってきてすぐに机につっぷして寝てしまっていたのです。

なんたって往復200キロを超える車の運転を2日連続でしたんだよ…

薬取りに行くの忘れても仕方ないと思うんだ。

そうじゃなくても5時に仕事終わってばあちゃん迎えに行って連れて帰って家で着替えさせて6時までに薬をもらいに行くのってかなり忙しいんだもの。

と、自分のミスで注意されたにもかかわらずかなり不機嫌になっていた朝の出来事。

そしてまた薬が必要になったのですが当然薬局も昼から休み。

先生が薬局の人に電話して遠い所から戻ってもらって開けてくれたのでした。

薬剤師さんの不機嫌なことったらありませんプンプン

すいません、ありがとうございます、ご迷惑をかけますとありとあらゆる言葉を繰り返してみましたが一度も「良いですよ」とか「かまいませんよ」とか言ってもらえなかったの汗

朝の事も昼からの事も私にはスゴイストレス。でも薬剤師さんの方がもっとストレスだわなぁ。はぁー。


ばあちゃん、今は寝ています。

いつもより早く寝たので後で起きないか心配です。

AD