介護度の結果

テーマ:

今日介護保険証が郵送されてきました。

ドキドキしながら開けてみると介護度は変化なしでした。

高額のデイに悩まされる日々は変わらずって事ですな…しょぼん

AD

介護認定

テーマ:

13日、介護認定の人が来てくれました。

私は仕事を早退して来るのに備えました。


来た人は普通のおばちゃん。

合併する前の去年までは役場の人が来てくれていたけどシステムが変わったのでしょうか?

マニュアル通りに一通りの事を聞いていきました。

運動能力はばあちゃんが何でもできますみたいな顔をしてやるのでそんなに不自由には見えてないかも。

簡単な質問には答えられなかったので認知症はかなり進行しているように見えたかな?

マニュアルに書いてない質問はしてくれないのでこちらが言いたい事があまり言えないのがちょっと不満。

言いたい事は言ったつもりでもあちらの質問に答えなきゃいけないし。

その人は優しそうな人で特に不満もないんだけど仕事なんだからやっぱり私の都合に合わせて欲しかったよ!


ちょうど同じ日に往診だったので4月から介護保険の制度変更があって値段が倍に増えて困ってる事を言いました。

そしたら先生が「介護が必要だとしっかり書いておきます!」と言ってくれました。


介護度が上がったら限度額も増えて負担が少なくなると思うんだけどな~。

どうなることでしょ?

AD

久しぶりの更新

テーマ:

先月より仕事を始めてからというもの、更新を全くしておりませんでした。

夜はネットサーフィンするもののばあちゃんの事をあえて思い出すのも嫌だったのです。ブタネコ

いろいろ腹の立つことは相変わらずです。


明日は介護認定の人が来ます。

仕事に行っているから平日はムリなのに向こうも無理といって早退する事になりました。

なんであっちは仕事で時間内に済ませてこっちはプライベートなのに早退しなきゃならんのか。

休日に働いて残業代もらうか代休取ればいいじゃないか。

働く介護人はみんなこんな目にあってるのかなー。

納得いかないわ。むっ

AD