聞いたやろ!

テーマ:

今日のばあちゃんはなかなか寝付けないようでまだ起きている。

遅くまで起きていたら朝に怖ろしいほど早く起こされないのでいいんだけど・・・

日付の確認のために時計をガタガタ動かしてうるさい。

どうせ見ても忘れるんだから見るなと言いに行った。

ついでにトイレに行くか聞いた。

そしたら「行かない」って言ったはずなのに。

3分後に「トイレに行く」と起きてきた。

だーかーらー!

さっき聞いたやろ!

怒ったら「そう言うたか?」だとよ。

もー何なんだ!

AD

窓を開けるな

テーマ:

近所で家の取り壊し中。

ガタガタと音がしたり、車が出入りするたびに窓を開けるばあちゃん。

埃がもうもうと舞っているのに窓を全開にしてくれます。

家を壊しているから、埃がするし車もずっと出入りすると何度言ってもやめません。

おしりぺんぺんしてもやめません。

怒鳴ってもやめません。

紐で縛っておきたいくらいです。

AD

停電

テーマ:

デイサービスの送迎の人が言うには今日は施設で停電があって水が濁ってしまったのでお風呂は中止にしたそうです。

洗濯物が減って嬉しかったりします。

毎回バスタオル2枚に下着2セット、服を洗うの大変なんだよ・・・


昨日は往診の時にインフルエンザの予防注射をしてもらいました。

ばあちゃんはちょっと風邪気味だけど少しぐらいは大丈夫なんだって。

でも風邪薬は出してもらいました。

予防接種代(千円)は障害者認定してもらってるので役場で書類もらって無料にしてもらえました。

ちょっとだけでも助かります。

AD