カカフカカ企画「週刊少年カカフカカVR」の振り返り | お(にく)まる

お(にく)まる

白井肉丸という人の書いているものです。
時々舞台に出たりはけたりしています。

ツイッターのが更新多めとなっております。 @029maru

1/25~29の、カカフカカ企画『週刊少年カカフカカVR』の振り返りでっす。


コントバージョンのVRは、ほとんど一瞬だけの役が多かったです。
ドタバタしてたから 写真残ってる役は一部ですけども。
8役くらいあったけど 台詞も8個くらいなんじゃなーい?




ドキドキさせる菌(with佐竹)




絡みのあった食パン様(たすいち中田暁良くん)



あの漫画のあのキャラっぽい人たち
(真ん中の黒髪がワイやで)




「そうでもない!」の妖精。
たすいちの中村桃子さんに「可愛かった!写真欲しい!」と言われて撮ってみたけど結局あげてないやつ
(後ろは川久保お婆ちゃん)

他にも私服系の役とかやりました。

久々にサッカーボール操作と腕投げ黒子もやらせてもらえて楽しかったなー!!!
カカフカカの醍醐味は黒子だと思う。


で、長編の「週刊少年」バージョンでは、
作中に出てくる漫画「ゴルと13」のヒロイン、マユをやりました。



ゴル海賊団でーす。
マユは左手(NO利き手)で描かれてる設定のキャラなので、結構ひどいメイクにしてたんですが
遠目で見るとあまりわからないもので。
もっと酷くすりゃよかったのかしら。

基本的に長くて邪魔な物を持っているので 迷惑がられた3人衆。



皆お手製の人形とトキと林氏。
かわいーねー!






賑やかな画面だね!うるさいね!


マユの持っている武器は、本当は丸い頭になっていたのですが





楽日の昼ステージでゴルを殴ったら割れました。

しかし中の軸に使ってた発泡スチロールにもマークを描いていたので、
なんかそういう仕掛け小道具みたいになったっていう。笑

(当初平たくしようとしていた名残)


ちなみに軸はダイソーの虫取り網です。
ハンズで買った、中が空洞のクッションぽい棒(あれなんていうの?)で ぶつかっても痛くないようにして、
発泡スチロール球で飾り付けました。

あの海賊漫画のあの航海士のあの武器に寄せて作ってみたよ。