今日はフロアコーティングの話題から。

私はフロアコーティングについてグッドライフさんで施工を予定してます。

詳しくはこちら

http://secret.ameba.jp/onikukun/amemberentry-10965148676.html


で,昨日以前見積もりを取った違う業者から,突然もう決まっちゃいましたか~と電話があったんですね。

その業者は,M’sクリエイトさんなんですが,とりあえず今かなりいい条件を提示してくれている業者さんがいるので,そこでお願いしようかと思ってるんですよ~と伝えたところ,必ずその業者さんよりいい条件を提示するので見たいな話をしてきたんですね。

とりあえず,グッドライフさんの条件を教えると,折り返し電話するとのこと。

待つこと数分。提示してきた条件は,1,2階全フローリングのコーティング,全収納の防カビコーティングを行います。金額は同じ11万で構いません,とのことでした。

条件は悪くないんですが,この業者はUVシリコンコーティング。

効果はUVとほとんど変わりませんよという話だったんですが,やはりシリコンコーティングは傷がUVコーティングより付きやすい気がするので,やる気はないかもでした。


ただこの電話で思ったのが,現在は1階と階段,2階のフロア部分をお願いする予定になってますが,どうせなら全部屋やってもらっちゃったほうがお得なんじゃないかと。

そんなに金額変わらないだろうし。

そこで早速グッドライフさんにTEL。

全室にしたらどうなりますか~って見積もりだしてもらうことにしました。

ちなみにこの時,もちろん他社からさらにいい条件を提示されていることを伝えます。


そして先ほどグッドライフさんから電話がありました。

で,提示された条件は12万5千数百円に防カビ又は防汚コーティング4箇所。

もちろん数百円は速攻切ってもらいます。

ここで注目はその他サービスが前回の2箇所から4箇所に増えていること。

施工面積が増えたため,そうなるようです。


しかしまだまだ勝負はこれからで,とにかく12万ちょうどにして欲しい旨伝えます。

そしてまた上司に相談です。

待つこと数分。

結果的には12万ちょうどでやりますが,その他サービスを3箇所にして欲しいとのこと。

まあそのぐらいは譲歩しましょうということで,決定。


1万増で全室コーティングができるようになりました。

まあこれなら満足な結果かもしれませんね♪


さすがのグッドライフさんももうこれ以上は何も出来ないのでって言ってますし。


言った言わないの話にならないように,今日の件は後日文書にまとめて送ってくれるそうです。

いや~,やっぱり言ってみるもんですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

AD

コメント(6)