1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-21 14:39:11

この記事下らないからね。

テーマ:お店と関係ないお話
最近思うんだ。


下らない話しを久しぶりに書く。


常識と非常識を上手く使い分け出来るようになると、より素敵な大人になると思うんだな。


常識だけじゃ、つまらない人。


非常識だけじゃ、ただのアホ。


さあ!私と一緒に身に付けよう!



常識と非常識



それを上手く使い分けるんだよ!


※↑葛飾北斎ってかなりの非常識人だったんだってね。

ちゃお。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-14 00:51:01

テーマ:お店と関係ないお話
24時。

私は店の看板を片付けようと外に出る。

ふと、目の前に白黒の猫が一匹いる。

私「かわいいなぁ」

『ぴゅ~♪ぴゅ~♪』

私は下手な口笛を吹き、猫の気を引こうとする。

だがしかし、猫は自転車の下でじっと身を堅め、右を見ては私を見て、左を見ては私を見る。


警戒してるようだ。


猫「なんやこいつ。こっち見んなや」※想像です


私「そうだ!鰹節だったら気を引いてくれるはず!」

スタスタスタ、、
階段をのぼり、鰹節を取ってくる私。


それを右手に持ち、また外に出る。

『ぴゅ~♪ぴゅ~♪』


口笛を吹き辺りを見渡したが、猫はさっきの自転車の下にはいない。


隣の自転車の下にもいない。


しばらく辺りを探したが猫はどこにもいない。



猫。


結局こうなる。

だいたいそう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08 16:09:42

デンマークから来たビール業界の刺客。 DjuicyIPA(ディージューシーアイピーエー)

テーマ:お店と関係ないお話
先に言っておくけど、数に限りあるからね。

DjuicyIPA(ディージューシーアイピーエー) 

今回入荷の一期一会ビールは、デンマーク産のビールだよ。
デンマークって人口約570万人。という事は千葉県民より人口が少ないのね。へーーー。

ビールの話しに戻るけど、原材料は麦芽とホップだけ。アルコール度数は8.4%
と結構お高めね。
つまみ無しで飲んだんだけど、結構酔うよ。グラッときた。気を付けてΣ(´□`;)

ひとくちの味の順番はこんな感じに推移するよ。
①苦味 → ②グレープフルーツ感 → ③香草感 → ④苦味

こりゃ完全なる大人のIPAだね。

【DjuicyIPA(ディージューシーアイピーエー) 】

なんかBLANKEY JET CITYの曲名でありそうだ!

最後に一言。
こんなのは焼肉屋とかじゃ無くて、海辺で飲む方がウマイに決まってるよ。

ちゃお(^-^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-06 19:13:24

【今季2回目】秋のお肉選抜

テーマ:メニュー
天気が良いなぁ。

でも朝方が寒いので、そろそろ毛布を一つ増やそうか否か悩んでます。

ヒレノコウジです。


さて、今季お肉選抜が2回目を迎えました。

その中でも特に『和牛特上リブロース』と『和牛特上マキ』はオススメ。

「マキ」は久しぶり!と思う方いらっしゃるかもしれません。

しかも和牛でっせ。今回は沖縄生まれの栃木育ちの牛さん。

お待ちしておりま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-29 10:17:06

ハロウィンとはなんだろう。

テーマ:お店と関係ないお話
今年も街にはハロウィンがやってきた。


母から電話で「ねー。ハロウィンってなんの事?」と聞かれた。


私はそれに適格に答えられなかった。


この行事はまだ私の身体に染み付いていないようだ。



…。


あれ。

良く考えると、これからやってくる年末の「忘年会」すら正しく誰かに説明が難しい事に気付く。



なんだよ。「忘れる年の会」って。



んじゃ、私は毎晩「忘日会」だよなー。



はば、ないす、でい~( ̄▽ ̄)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26 14:51:08

木曜午前のスポーツ20171026

テーマ:お店と関係ないお話

私はお店をやるに身体が資本である。

 

健康とは戦う事。

 

隔週しか行ってないけどo(^▽^)o

へへへ

 

 

みんなこういうのやろうぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-24 14:36:41

SNSで妬む

テーマ:お店と関係ないお話
【この記事は下らないから】
 
SNSで誰かが掲載した内容に「妬む」。
 
 
私は良くある。
 
 
#こんな凄いご飯を食べました。
 
 
#こんな豪華なメンツでパーティーしてます。
 
 
#こんな素晴らしいワイン飲んでます。
 
 
そんな記事を見て、私は妬みモヤモヤする時がある。
 
 
これもしゃーない。
 
 
でも最近は逆に、私がLINEのタイムラインで自分の店の事を良く発信(広告的)している。
 
 
それを見て私と同じように、きっと誰かが妬みモヤモヤしているであろう。
 
 
「あー。あいつがまたタイムライン使ってるぜ」って。
 
 
それもしゃーない。
 
 
来年は『嫌われる努力』という本を出そうか。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-19 16:00:19

さあ、お肉を食べよう。

テーマ:メニュー
いやー。雨で靴の中がびしょ濡れよ。
水も滴るヒレノコウジです。
さて、お肉がこの期間だけ変更となっております。



【サンカク】
端的に言うと肩ロース周辺にあるバラ肉寄りのお肉。
わさびを少し付けて食べると良いぜ( ̄ー ̄)

お待ちしておりま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-17 19:12:00

寒さに囚われる

テーマ:お店と関係ないお話
寒さによって思考が停止しそうだ。


今日はまだ10月だというのに、気温はすでに真冬を感じる寒さである。


先週まで夏並の暖かさで、Tシャツ一枚でフラフラと街を歩いていた自分が記憶に新しい。


今日はそれら記憶全てを握り潰され、極寒の悪魔が街に覆い被さる。


寒い。


寒いのよ。


ほんと。


ああ。


薄着の私は今夜も酒を煽り、酔いの暑さと気温の寒さの間を行き来するのだ。


みんなも今日は暖かくして寝ようね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-16 09:18:50

秋になると、こぞって道行く人が地味な色になる。

テーマ:お店と関係ないお話
茶、黒、グレー、ベージュ


みんな地味ね。

つまんない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。