金箔貼りいたします。

東京・吉祥寺で雑貨店を商いつつ
その道48年の師匠の元で修行しつつ、お仏壇、仏具への金箔貼りの
作業をさせて頂いております。
金箔貼りのこと、その他のこと。つれづれに。
その他の方が多いかもしれません。。

東京、吉祥寺で雑貨屋を営みつつ
お仏壇、仏具への金箔貼り、箔押しをさせて頂いております。
その道48年の師匠・箔押師の元で修業しつつ。

金箔貼りの事、それ以外の事。  
それ以外の事のほうが多いと思いますが、のんびりつれづれブログです。

テーマ:
このブログを更新するのが半年以上ぶり?くらいに
なってしまいました。

地道にやっております~。

先日もまた静岡で箔押ししてきました。
今回はお仏壇で、屋根部分と扉です。
なかなか細かく、金箔を貼るのも大変なのですが
付いてしまった余計な部分をふき取るのが大変で。

細かい部分もそうなのですが、まっすぐにふき取るというのも
とても大変なのです。意外と。

もっともっと上達したいと思っております。

そういえばテレビで都内の仏壇通りの特集をやっていましたよ。
そういうところがあるんですね。知りませんでした。
うちのお師匠は知っているのかな?

テレビ見ながら、どこかのお店から以来とかないかな~
などと思うのでした。

人手は少ないと聞くのですけどね~。





仏具への金箔貼りをさせて頂いております。
金箔貼りを頼みたいのだけどというお店様、
お気軽にご連絡くださいませ。

info@onigunso.jp 池田まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。