1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-02-17

手作り授乳用ケープ

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

外出先や来客があった時に、、

授乳用のケープが必要だなぁーと思ってたので

マタニティー服をリメイクして作っちゃいました。

(色々検索してみたら、高いんだもん^^;)





こんなんです↑

頭からすっぽりかぶる、ポンチョタイプにしました。
マタニティー服は、すそが広がっているから
丁度よかったです(‐^▽^‐)
ソデとお腹の部分を切り取って、胸の部分に
裏からゴムを縫いつけギャザーにし、、
上下部分を縫い付けました。
で、、そのままだと寂しいので
ベロアのリボンも縫い付けてみました。

お出かけ時に活躍できるかなぁ~っ(・∀・)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13

手作りフレッシュチーズ。。

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

フレッシュチーズを作りましたヾ(^∇^)

豆腐見えますが・・・豆腐じゃないですよ(笑





ネットのお友達から教えてもらったレシピで

作ってます。

材料は、牛乳とレモン汁と塩のみ。


そのまま食べても、サラダに入れても美味しいのです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-11

手芸◎モンスターボール☆マスターボール◎

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

手芸◎モンスターボール◎


手芸用のボンボンで、モンスターボールと

マスターボール作ってみました^^

意外とかわいいでしょ~?( ´艸`)


ボンボンを半分に切って、セメダインで

貼り貼り。仕上げに黒のフェルトで線と

丸の部分を作って出来上がりデス^^


マスターボールは、フェルトでMを作って

貼ってありま~す。次はポケモンきゃら

を作ってみようかなぁ~!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-04

節分☆かわい~い鬼☆

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)
070204_231339~00.jpg

おにぎりが、
幼稚園で作ってきた
鬼のお面です~☆

な~んか全然怖くないんですけど…(゜д゜;)


『その毛は、
もしや…鼻毛??。(;°皿°)』

って聞いたら・・・・・・


激しく怒られた! 前髪だったらしい~

こんな母でごめんよ!おにぎり…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-25

ポケモン【ポッチャマ・タマンタ・マンタイン】

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

最近のおにぎり君のお絵描きは

ポケモンばっかり~ポケモン ポッチャマ


これは↓ポッチャマとタマンタ。


ポッチャマ タマンタ

これは↓マンタインです。



マンタイン





■参考画像:ポッチャマ■
↓こーんなポケモンだヨッ。

ポケットモンスター モンスターコレクション ポッチャマ

¥294
Amazon.co.jp




■参考画像:タマンタ■
マンタインの画像はみつかんなかった^^;
こっとん タマンタ ( M )
¥2,340
Amazon.co.jp





似てるかなぁ~ニコニコ


ちなみに、、

ママもポッチャマ作ってみました^^

ポケモン ポッチャマ ポケモン ポッチャマ

微妙ですんません。。。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-02

あけましておめでとうございます (*゜▽゜ノノ゛☆

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

鏡餅A HAPPYNEW YEARお節料理


「おにぎり」とママを

今年もよろしくお願いいたしますヾ(^∇^)


2007お節料理★


今年もお節を作りました♪

家族の嫌いなものを抜いて

作っているので、かなり簡素

なものばかりですにひひ


家族みな酸っぱいものが嫌い

なので、、なますなどの酢の物

はナシ★でぇす。


煮物の飾り切り&煮込みに結

構時間がかかりました。今年は

かなりお出汁を丁寧に取ったの

で、美味しい仕上がりになりま

ニコニコ家族もとても喜んでくれたの

で作った甲斐があったなぁ♪


今年一年もいい年だといいな♪

皆様にとりましても幸多き一年

でありますように・・ラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-06

★☆クリスマス飾り☆★

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)



絵文字・・作ってみました^^

おにぎり君の作った

スノーマンのモチーフです

雪だるまマフラー

自分で絵文字が作れるって楽しいですね♪


さて

もうすぐクリスマスがやってきますね~★

この時期って、ホントわくわくしちゃうヾ(^∇^)

今年も、クリスマスのお飾りを作ってみたよ♪

一部を紹介いたしますベル

おにぎりの作品が左;スノーマンさんです

変換すると・・・・・・・SNOW万。。

って出るのが腹立つ^^;

そんでもって、右のサンタさんがママ作。



クリスマス飾り☆


なんかね~おにぎり君作のSNOW万さん。

顔がピエロっぽいのよ~^^;

でも、可愛いでしょっ(≧▽≦)

雪だるまマフラー サンタ


※素材は紙粘土。帽子と洋服は和紙。
ヒゲとボンボンは綿で出来ています・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24

5歳になりました~っヾ(^∇^)

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

おにぎり君。。5歳になりましたっ☆


去年と比べると、ちょっぴりお兄ちゃんに

なってま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今年もペコちゃんでお祝いしてきたよっ☆

これがガゾーダウン


ぺこちゃん


おうちに帰ってから、バースディケーキでお祝い♪

今年もママの手作りケーキですヾ(^∇^)

おにぎり君の大好きな。。

チョコケーキにしたよっ。



5歳バースディケーキ

チョコケーキの上に。。

チョコプレートがのっています☆

※プレートの上にモンスターボールと

ハートを作ってみたよ。


今年は時間がなかったので、、

飾りは「ポケモンキッズ(笑)」


※プレートの名前部分を消して有ります、、





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-08

切らないで作る タオルの犬。。

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

今日図書館で。。

「切らずに作れるタオルの動物さんとお人形」

と言う本を借りてきましたヾ(^∇^)

画像:タオルの犬

この本は。。タオルを切らずに、、

「巻いて縫うだけ」で出来上がり☆

っていうスッゴイ簡単な作り方なんです^^

早速☆いらないタオルで作ってみたよ♪

↓これが、、作ったワンコ^^

わんこ

同じだとつまんないので、、

見本とは、だいぶ変えて作っちゃいました(^m^)


おにぎりは、すっごく喜んで。。

一緒に眠ってました(〃∇〃)

作ってよかった~っ♪


■参考:
成田 そめ子
切らずに作れるタオルの動物さんとお人形―成田そめ子の

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-31

ポケモンおえかきできちゃうクッキー

テーマ:作品画像(工作・手芸・料理など)

ひっさしぶりぶりの更新でございます~っ。



画像:

先日☆義妹にいただいたお土産~♪

おえかきできちゃう!クッキーでっすヽ(^▽^@)ノ


ポケモンクッキー画像


このクッキー実は、、おにぎり君が、

ポケモンセンターオンラインで見て、、

ずーっと食べたいといっていたクッキー♪


いただいた瞬間それはもう大喜びでしたよぉ^^


で、、これがお絵かき作品でござる~っ(・∀・)

※チョコペンがついていて、輪郭にお顔だけ書く様になってます♪


ポケモンクッキー


右下のピカチュウ以外は、おにぎり君作品☆

すっごく上手くない~っ!??

↑って、、毎度親バカ( ̄△ ̄;)


・・・どのポケモンか、わかる人は凄いかもッ^m^

特に左下っ。笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。