2006-08-11

風邪&入れ歯( ̄△ ̄;)

テーマ:病気や予防接種

楽しい夏休み。。


皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

おにぎり君はと言うと。。。

幼稚園が夏休みに入ってから。。



体調崩しまくってマス( ̄▲ ̄;)

既に、2回も風邪をひいて、、通院ばっか☆



一度目の風邪は高熱を出し、直ぐ完治。。

2回目の風邪は、激しい嘔吐と咳でした><




幼稚園がお休みになって


緊張が解けたからでしょうか^^;


皆様は、体調を崩されずに

楽しい夏休みをお過ごしくださいね~^^





ちなみにおにぎりママは、

やっと奥歯が入りました。



奥歯って大事なんですねぇ。




奥歯がない間中、、

ちゃんとしゃべれませんでした(*・゛・)

特に「はひふへほ~♪」は難しかった

空気が抜けまくるんですよ(笑)



それに、シッカリ噛むことができないので

消化不良にもなりました( ̄し ̄;)




抜いた後の歯を、

ブリッジにするか。。入れ歯にするか。。と

歯科で、すごーく悩みましたが・・・

この歳で「入れ歯!?」ってのは、ちょっと嫌~っ!!!

ッと思い。ブリッヂにしました( ̄m ̄;)




でも。。ちょっとお掃除が大変だったりします。

皆様も歯がなくならないよう、、

歯は大事にしてねっ。。^人^

特に奥歯?
(笑

(はひふへほ~♪言えなくなりますからッ。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-27

家族共倒れ・・・・( ̄∇ ̄;)

テーマ:病気や予防接種
おにぎりくんとっても元気になりました~♪
ご心配いただいた皆様ありがとうございます(*´ー`*人)
ケーキもチキンもモリモリ食べたのに、下痢も嘔吐もなしでした^^

が・・・イブの日から具合の微妙ーだったママ。
やっぱりおにぎりの下痢嘔吐症うつってました( ̄∀ ̄ )

そして、昨日の朝☆
パパが仕事から突然帰ってきて、、下痢と嘔吐。
パパもママも立ち上がることが出来ない中。。
おにぎりだけが元気爆発~☆
鼻水が出て、熱があるくせに・・
元気すぎるおにぎりに、、ママはついてイケマセンでした(>w< )


夜になり、、
夜間当番医が、かかりつけの小児科だったので、、
皆でかかりました。が、、ママは薬局のトイレでも嘔吐( ̄∇ ̄;)
夜はお腹の激痛と、嘔吐と戦いました(* ̄m ̄)
パパは、元々元気な人なので、直ぐに回復(うらやましぃ~人だわホント


そして、、本日。
昨日は家族で倒れていましたが、、
今は、昨日の事が嘘のように皆、元気!!
パパは仕事へ行き。おにぎりは、相変わらず元気爆発~☆
ママは微熱が残っているものの、買い物へ行き(ホント冷蔵庫になんもなかった^^;)
たまっていた家事も始めることが出来ています。

下痢嘔吐症がかなり流行ってます。
小児科の先生が仰っていましたが、、
今回、風邪で受診された方が皆おなじ症状だったそうです。
皆様もお気をつけくださいね~!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-10

悩み事。。

テーマ:病気や予防接種
今日は、ちとBLUEな記事です。
すんごい長文ですので、スルーしていただいて結構です(^-^*)

おにぎりママいい事続きじゃんッ・・って、
みんな思ってるかも~^^;
でも、やっぱ人生いい事ばっかでないですね。

先日☆再びおにぎりの眼科へ行ってまいりました。


今回は、2種類(4回)目薬をつけて、、
目がぼやける状態にし、
2時間半後にもう一度診察。
「目薬の作用により見えづらい状態」で検査しました。


結果☆おにぎりの目は
生まれながらの近視という診断でした。

既に仮性近視ではなく、完全な近視だそう・・
どのくらいの近視かと言うと、、

「小学生が始めての眼科検診でひっかかり、
眼科にかかるように言われた時。」くらいの進み具合だとか?

普通の子に比べて、進みが速い近視である。。等といわれました。
そして、眼鏡を進められました。
眼鏡は、直ぐにという訳ではなく・・
来年☆3月に再度視力測定をし、そこで相談をしましょう・・
と言う事でした。

眼鏡!?
考えてもいない結果に、ただただショック・・
タダでさえ活発で、家にあるものをしょっちゅう壊すおにぎりに眼鏡!?
私自身は、眼鏡をかけ始めたのは中学生の頃。
凄く不便で、嫌だったなぁ・・
その生活をおにぎりに、、
早ければ幼稚園からさせなきゃいけないのは、やっぱりショックだな~☆





それから、ココからは私のことです。
ココ最近体調が悪く、半年くらいで体重が6キロ減。
別にダイエットをしているわけでもなく、、原因がわからなかったの。

そして、毎月5日ほどで終わっていた生理が今回12日間続き。
何だかお腹が凄く痛い。
やっぱりおかしいと思いおにぎりを産んだ産婦人科で受診しました。

@すみません。。眠気と戦って書いていたので、、
文章がココで消えてました^^;@

産婦人科へ行き。先生の一言。。
「だらだら出血が続いて、おかしいと思わなかった?
出血が続いていたら、先ずなにを疑う?」

私「えっ・・もしかして流産ですか?」

先生「そうだよ。今回のは、生理じゃなくて流産だった可能性があるよ。
絶対に大丈夫?」

・・・・・・・大丈夫と言われても( ̄∇ ̄;)
流産だったとしたら、凄いショックです。
出血が止まってから1週間経っちゃったので、もうわからないのかな?

先生「前回の生理から日にちが空いているから、
妊娠して流産した可能性は十分考えられるよ
まず貧血を診ましょう」

そう言われて、看護婦さんが血液を採取。
めちゃくちゃ痛くて、しかも2度刺され。
刺してからも血管をグリグリ捜していた^^;
注射器に血が全然入っていかなくて、グーパーグーパーするように言われる^^;

次に、私が「出産後なにも健診を受けていない」事を話すと
乳癌と子宮ガン・大腸癌の検査を併せてすることになった。

結果☆子宮も卵巣も綺麗で乳癌もありませんでした。
(ドキドキさせてすみません)
先生のお話では「ホルモンバランスが崩れているのかもしれない」
「貧血がひどいので、鉄剤を2週間服用すること」との事でした。
恐ろしい事に、妊婦の頃の数値よりも低かった~(>w< )

次回二週間後、大腸癌の検査をします。
なんでもないといいなぁ・・・・

皆様も不正出血が続いたら、迷わず婦人科へ行って下さいね!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18

インフルエンザワクチン&ラクガキボード設置★

テーマ:病気や予防接種

皆様♪

たくさんのあたたかいコメントありがとうございます(*´ー`*人)

ママはまだまだ微熱。。ですが

だいぶ回復しました~(*´∇`*)ありがとぉ♪♪

しょっちゅう体調崩す情けないママで、、しゅみましぇんっ(>w< )


今日は、おにぎりをインフルエンザワクチンの接種に連れて行きました★

(ならし保育に通い始めたから、、必要だよねっ)

おにぎりは、今回もとってもおりこうさんで

泣いたりしなかったです~(*^▽^*)


おにぎり君

「いたかったんだよ。でもがまんしたの。

ほんとは、しゅっごくこわかったんだよ~」

訳:痛かったんだ、でも我慢したの。

本当は凄く怖かったんだよ~)

ですって、我慢したんだねぇ♪えらいぞっ(o´∀`人)

...............................................


ママが風邪でも元気ーなおにぎり君に、

「ラクガキボード」を設置しました(*^▽^*)

(さらに重重になること間違いなし・・^^;)

今から暇つぶしさせるのに、やらせてみます♪

みんなも可愛いパン作ってみてねヾ(^∇^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19日追記♪

カナリ元気です(*´∇`*)みなさんありがとぉ(*´ー`*人)

ママも診察を受け風邪薬を貰ってきました(*´∇`*)

※ママは、風邪が治ったら受ける予定でぇす。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16

再検査(T-T)

テーマ:病気や予防接種

先日☆役所から手紙が・・・

3歳半健診を行った結果☆

目と耳(視力聴力)の再検査でした( ̄Д ̄;)

そして、今日が再検査日☆

目の検査開始・・・(ノ´∀`*)

右目なんなくクリアー(*´∇`*)

左目・・・ん??あんまり見えていない模様( ̄Д ̄;)

検査の結果 右1.0以上 左が0.45だそうです


眼科に行くよう紹介状をいただきました☆

その時に先生に伺ったのですが、

再検査に引っかかったのは、

ママが問診票に「母親の視力が0.05」

と書いたからでした。


「親の視力が影響する可能性大☆」

と言う事で再検査を受ける事になったらしい( ̄Д ̄;)

視力は6歳ごろまでに成長が終わるので、

今☆治療を始めれば、、視力回復の見込みがあるそうですが

・・・心配だなぁ(T△T)


追記。。。

視力は一概に「遺伝」・・といえないそうです。

視力の悪い親と、、瞳の形・構造(?)が似ていると心配だと

眼科で言われました。

(~が、それって遺伝って事じゃないの??更に謎深まる・・)

おにぎりの場合、黒目が茶色っぽくて ふちが藍色がかっていて

その瞳は、ママにソックリなのです(>w< )

多分、、ド近眼。受け継いでる( ̄Д ̄;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-08

人相かわったおにぎりくん。。。

テーマ:病気や予防接種

ご心配をおかけしており★すみません。。

顔中発疹だらけのおにぎりくんです↓

目もパッチリ二重が・・一重くん。

顔も腫れぼったい。(ホッペでわかりにくい?笑)

人相。。。変わっちゃってる~(笑

顔中。。

↑これは、きのうの画像です。

今日は、、発疹も治まって元気元気★

今日は、

ビニール風船を作って遊びました(*´∇`*)

こーんなに大きく膨らませたよ~(* ̄m ̄)↓


ビニール風船★
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-06

救急病院から帰ってきました。。

テーマ:病気や予防接種

只今★救急病院から戻ってまいりました。。

7時ごろ急に・・体中に発疹が(T△T)

急いで病院へ。。


受付を済まし。

待合室で待つ★

診察を受け。。点滴を受ける事になりました。



おにぎりがどうしもジュースが飲みたいといい。

先生に許可が出た所で。。

ママがジュースを買いに席を外していました。


その間に・・

おにぎりが呼ばれて点滴を開始してしまっていた(>w< )

パパは病室のドアーの前で待っていました。

病室からはおにぎりの泣き叫ぶ声(T△T)


目の前で処置されているのもつらいけど・・

ドアーの外で声を聞いているのもつらいんだなぁ。。




結果★何かの食物アレルギーの確立大。

今まで食べ物でアレルギーが出た事無いんだけど・・


風邪で弱っている時には、普段出ないものでも

アレルギー反応が出る可能性があるそうなので・・どうなんだろ~

アレルギー結果は来週でマス。


急いで書いたのでなんか変な文章かも。。?

意味通じなかったらごめんなさいm(_ _;)m


8/6追記。

ご心配をおかけしてすみません。。

それから、たくさんのコメントありがとうございます!!

今日は顔の発疹が出ているものの。。

体の方は治まってきました。

ただ、、痒くてボリボリ書いちゃうので

後で痛がりそうだな~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-10

腫れが取れました(*´∇`*)

テーマ:病気や予防接種

ご心配をおかけしており

すみませんm(_ _;)m

今日も腫れていたり、痛がるようなら
再度受診するように
言われていましたが、、
今日になって、目は腫れも治まり
赤みも取れてきました(@^^@)

月曜日に また受診する予定です。
ご心配いただいた皆様☆本当にありがとうございます♪


治療にあたって目薬を2種類 点しているのですが・・
今まで目薬大好きだった おにぎりが。。
目薬嫌いになってしまいました( ̄∇ ̄;)

昨日は格闘して点眼☆
今日は褒めちぎり作戦で、、
なんとか点してくれる様になりました(*´∇`*)


@レスが出来ずにすみません。。
ゆっくりとお伺いいたします


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暗い話題続きなので。。笑えるお話を♪

毎日おにぎりが寝る前に。。

グリム童話か日本の昔話を話して眠るのですが・・

今日はおにぎりが「桃太郎」を

ママにお話ししてくれることになりました♪


■むかしむかし~あるところに~おじいしゃんと おばあしゃんがいました~

おばあしゃんは、かわにしぇんたく~(川に洗濯)いきました~

すると~しょこに 

もっこり もっこりと おおきなももが ながれてきました


母「あっあのすみません。。そこ ドンブリコじゃないですか??」

おにぎり「あっまちがえちゃった(*^_^Aもういっかいね♪」



■むかしむかし~あるところに~おじいしゃんと・・・・・・・・・・略

すると~しょこに 

もっこりこ~もっこりこ~と おおきなモモがながれてきました

もちろん母は腹抱えて笑いましたwみなさんも笑ってくれた??(*^_^A

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-10

眼科へ行く。

テーマ:病気や予防接種

8日午前中☆
眼科に電話を入れる
新しく出来たばかりの眼科で、HPを見たら先生も優しそう。
初診なので早めに受診するよう指示される。

診察を受ける☆
心配した実母が一緒に眼科に来てくれた。
診察を受けるが、、
昨日の恐怖からか・・「こわいこわい」と言って
先生に目を見せようとしない。
今まで注射でも泣かない子だったのに・・・・
医者嫌いになってしまったようだ。

先生は凄く優しくて、、
「診せてくれるまで待ってるね。。」と言ってくれた。
でもおにぎり、断固拒否☆

「ままが抱っこしてあげる」と言うと
やっと抱っこしたまま診察が出来た。
それでも目に触れると泣く(T△T)
あまりしっかりと診てもらえなかったが、目に傷が無いと言う。

先生の話では、、

もしもガラスが刺さっていたのなら、もっと痛がるし
目を開けていられないくらい。。
ネコのアレルギーの可能性の方が強い・・との話。

「アレルギー検査を受けた方が良いのか」を聞くと、、
「まだ小さいからいいのでは?」と言われた。
でも、他に何かのアレルギーを持っているかもしれないし、、
やった方がいいのかもしれない。

そして最後に、、
目薬を処方する事と、次は月曜日に受診するよう言われる。
ただ、明日(土曜日)になって、

「急に腫れたり。痛がったりするようなら、押さえつけてでも診察するようになります」
と言われました。

このまま何事も無く、治ってくれる事を願う母でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-08

目が腫れた・・

テーマ:病気や予防接種

昨日の夕方4時半ごろ☆おにぎりと遊んでいて・・
家の照明についている、、延長コード?のプラスチックのマスコット(1センチ位)が
何故か、、カッツーンと蛍光灯にヒット☆
蛍光灯を割ってしまった。


ママの足にグサッと小さい破片が刺さり
流血~☆(* ̄m ̄)
おにぎりが丁度逃げた所だったので・・
セーフだったε- (´ー`*)


・・・・・・・・・と思っていた。


5時に義母から電話があり伺う。
6時半に帰宅。
おにぎりが目が痛いという。
見ると擦ったようで、目が真っ赤☆になってる。
「かいたでしょ?」と聞くと

「じぇったいに、かいてない」と言い張る。


夜の8時ごろ。おにぎりの目が腫れていることに気付く。
見たこともない腫れ方なので、、明らかにおかしい。
もしかして、、ガラスが刺さっていた???
それとも、、実家のネコのアレルギー?
以前にも旦那の実家から戻り、目が腫れた事があった。


心配なので救急病院に連絡。診察を受ける事にした。

着く途中で、おにぎりは寝てしまった。待合室でも爆睡☆
名前を呼ばれ診察してもらう。
目を洗う事になった。
動けないように、、バスタオルにぐるぐる巻きにされて
目にビシャビシャ水を掛けられる。
おにぎりは号泣き!!

『ママたすけて!いたい!
ママ~!お腹が苦しい!手が痛い!パパ助けて!』泣き叫ぶおにぎり

男の先生2人と看護婦さんに押さえつけられて恐怖に陥っている。
ママはもう見ているのもつらくなった。
暴れすぎて目どころか、、髪の毛全体がびちょぬれ。


散々☆苦しんだあげく。

これ以上は無理で、何も出来ないと言われる。

ただもしも。。ガラス片が刺さっていたとしたら
もっと痛がるだろう。それに痛がるまでに時間が開きすぎている
ネコのアレルギーの可能性が強い・・との事。

次の日に他の病院へ行く事にした。かわいそうな思いをさせてしまった

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。