1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-12

始めはプーさんだったのに、、、

テーマ:おにぎりベビーの頃
a0004895

おにぎりがベビーの頃はくまのプーさんが大好きで・・

何を買うのもプーさんグッズ一色☆


歩行器も・マグも・食器も

プレイジムたためるジム くまのプーさん も ボールプールくまのプーさん ボールまるごとたためるテント も~


ベッドマットまでも・・いたる物がプーさんだらけ。

ママが好きだった・・ってのもあるんだけどね(≧∇≦)


おにぎりが生まれる前は、女の子が欲しくて、

キティーハローキティーダイカットストローホッパー (ショルダーベルト付)集めていた時期もあったけど、、

男の子にキティーは、流石にキツイよね。

で、、男の子でもOK~♪のプーさんグッズに納まったのでした(* ̄m ̄)

プー×2

そして、、1~2歳前半☆の波は、アンパンマンがやってきて、、

(みんなこの頃にハマル?)


そして、、現在☆お気に入りのキャラクターは。。

ムシキング( ̄Д ̄;)

マジレンジャー(* ̄m ̄)

響鬼(≧∇≦;)

ポケモン(*´∇`*)

ポケモンキャラは、イイとして、、

その他のキャラは激しく可愛くないザンスゥ~(T-T)

戦隊物にハマルタイプだったみたいですぅ~@おにぎり


そして今年買ったおにぎりのサンダルくんは♪

ブランド×1

響鬼×1

ポケモン×1

キティー×1(←あれっ?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22

パパは出産に立ち会った?

テーマ:おにぎりベビーの頃
トラステのお題

『パパは出産に立ち会った?』にTBしてます(*´∇`*)



@H13年9月

陣痛がきて、前日から入院。

病院の面会は、午後8時までと決まっていた。

そこの病院は、 立会いをあまり勧めてはいなかったけど、

先生の計らいで パパがいてもいいことになる。

■結果的には、途中まで立会い出産!?

 私がどれだけ苦しんで『おにぎり』を産んだのかを、、

 見せる事が出来て、未だに良かったと思っています(*´∇`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腰が砕けそうな痛みがくる・・

パパに腰をさすってもらうと少し楽になった。

それに、パパがいる事ですごく心強かった。


先生がいらして、2度目の分娩室へ向かった。

「今度こそ産める!?」


分娩台に上がり助産婦さんの指導で、お産が始まった。

「頑張る!頑張る!」でも、全然ダメらしい。

そのうち何故か体が痙攣(?)し始めた。

普通、痙攣なんてするものかな?


先生が横で「陣痛の痛みが強すぎる」と言っていた。

そのせいなのか??


痛くて痛くてもう「痛い!」とも叫べない。

先生がやってきて「まだ頑張れる?」と聞く

「はい!」と答えたけど、あまりの苦しさに・・

頭の中では「私このまま私死んじゃうかも・・・」って思ってた(笑

体は、自分の意思に関係なくガタガタ震えてるし、何だかすごく寒い。

いきんでいきんで頑張っているけれど、

赤ちゃんの頭が引っかかったまま旋回してくれないらしい


先生 「もうちょっと頑張ってみる?」

私   「はい・・・」

先生 「あっ!もうダメだ、赤ちゃんが苦しんでる」

    「緑色の羊水出てきてるから!」

     「赤ちゃんが、胎便飲んじゃってるから危ない」「切るよいいね!」


私 「はい・・・」(赤ちゃん大丈夫なの~?心配でたまらない)


いつの間にか、、パパが退出し。。

横で、黙々と手術の準備が始まった。

そして、麻酔の効かないままの手術が始まるのだった( ̄Д ̄;)



この記事の続きが読みたい~ッという奇特な方がいらっしゃったら

こちらから♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11

エコー写真☆

テーマ:おにぎりベビーの頃

これは、おにぎりのエコー写真です。

私の通っていた産婦人科では・・「3D」とか「ビデオに撮ってくれる」とか

一切無かったので、このエコー写真が

唯一☆おにぎりの胎児の頃の記念です。

エコー写真

この画像わかりますか?ちょっとわかりにくいかも?

おにぎりの横顔と・・上にビローンと伸びてるのが足です


これは8ヶ月の時の画像ですが・・

今、見返してみると。。やけに肉付きがよく見えるのは私だけでしょうか?


この頃から☆あまりのお腹の でかさに心配になり。。

先生に『赤ちゃんが大きいのでは?』と何度も相談しましたが・・

お腹が大きいからって赤ちゃんが大きいわけじゃないよ~」

と笑い飛ばされました(; ̄ー ̄A

臨月では、3000いくかいかない位と言われていましたが。。

実際☆生まれたおにぎりは4000越え・・

先生~!!!このときから既に大きくないですか???


このエコー写真☆

数年すると消えてしまうそうなので(感熱紙なのかな?)。。

どうにか保存を考え中☆CDーRに焼く方法もあるけど、、スキャナー壊れ中☆

・・・やっぱりコンビニでコピーするしかないのかなぁ?

皆さんはどのように保存されていましたか?

・・・・・・・・・ってエコー写真しかないのってうちだけ??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-17

初ソフトクリーム♪

テーマ:おにぎりベビーの頃

この画像は。。おにぎりの初ソフトクリーム画像ですアイス

初めてなのに、、バ~クバク☆流石おにぎり!!

この画像をご覧の通り。。

すぐに「コーンのみ」になりました( ̄Д ̄;)

初ソフトクリーム♪


この頃のマイブーム♪

ホッペに人差し指つんっ☆

カメラを向けて「チーズ」と言うと

このポーズとってました。

すっげーほっぺ!!

刺した瞬間☆破裂しそうですねっ(≧∇≦)ぶははは

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

KENくんの かわいい「ソフトクリームでびゅう★」にTB☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-07

初節句写真☆

テーマ:おにぎりベビーの頃

おにぎりの初節句写真です☆

初節句  

この立派な兜は姉の家の借り物(笑


当時のオニギリはパンパンで凄かった( ̄□ ̄;)!!


アップにしてみましょお( ̄∇ ̄;)

初節句2

横綱!?
態度デカイし( ̄Д ̄;)


そして。。。

本当のおにぎりの兜は。。。

これ~☆

しまいやすいケース型にしました(*^▽^*)

兜

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-11

生まれ変わり?

テーマ:おにぎりベビーの頃

妊婦の時は、夏が本当につらかった(>w< )

お腹に赤ちゃんがいると体温が高いのに。。

夏の暑さは、益々こたえる( ̄∇ ̄;)


本当は、暑くなる前の6月くらいに産まれるのが

理想なんだろうケド。。中々うまくはいかないよねぇ。

次の子は6月に産みたいわ。


おにぎりが産まれたのは9月

残暑が厳しい時期でした。

何と、予定日の次の日が妹の命日☆

嫌と言うわけではないけど、

命日と子供の誕生日が重なるって

これから毎年☆お祝いするに当って

ちょっと可哀想な気が・・(>w< )

と言う事で。

ママは、「早めに出てきてね~」

っとお腹にお願いしていたのでした。

(実際、帝王切開でしたが。。)

産まれたのは、予定日の前日☆

結果☆重なりませんでした。

でも妹の3回忌には欠席。

出産予定日と言い、何か妹と重なる点が。。

「生まれ変わりってあるのかな。。?」

なんて本気で考えていた産後でした☆

 ・・・今は信じてないけどね(@^^@)  
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たくさんのご意見ありがとうございます♪
ぅーんなるほど。。。もしかしたら、、生まれ変わりって本当にあるのかもしれませんね。
このころは、生きる事の意味を本気で考えていました。
去り行く命と 新しく生まれる命。
命ってなんだろう?生きるって何だろう・・って
命には限りがある事を知った。
当たり前の事の様だけど。。生きているって素晴らしい☆
1日1日精一杯生きて行こうと思います。
毎日☆笑いと笑顔を大切にねっ♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-18

パンパと一緒~♪

テーマ:おにぎりベビーの頃
おにぎりは赤ちゃんの頃
このパンパが大好きでありました~♪
そうパンパースの
ゾウさん
であります(*^▽^*)
鼻やしっぽにアムッと
食いついてました♪

ってか食ってた?(* ̄m ̄)

これはパンパパペット
ホームページを覗いてみたら
今のパンパって!!凄い☆
耳がカシャカシャなるし、、
ぬわんとっ!!洋服着てる!!

おにぎりのパンパは・・・
タダの縫ぐるみで
全裸?(/ω\)です
バージョンアップしてるのねぇ~っ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-13

妊婦さんの味覚☆

テーマ:おにぎりベビーの頃
妊婦さんの頃☆
やけに食べたくなったものってありませんでしたか?
私は、カレー・揚げ物系(特にポテトフライやフライドチキン)
が無性に食べたくなりました。
後は何故か、トマトサンド。冷やし中華
食材で言うと、トマト蜜柑キュウリ
をよく買って食べてました。

元々炭酸がダメだったのに、
やけに炭酸が飲みたくなったり。
妊婦さん時代は味覚が変わりまくりでした。

皆さんはどんなものを食べたくなりました~??

うぅ~ん・・今見返すと
カロリー高いものばっかりでした( ̄Д ̄;)
ちなみに生まれてきたおにぎりは
揚げ物系大好きですぅ~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-02

おにぎり☆やんちゃダイジェスト~!!

テーマ:おにぎりベビーの頃
おにぎりの やんちゃぶりを
ダイジェスト版でお送りします( ̄Д ̄;)


振り返ると・・いつもおにぎり
やんちゃの兆候・・だったのかも!?

やんちゃの始まり
やんちゃはココから始まったΨ(`∀´)Ψ

携帯壊れる
よだれにやられ・・転送不能!?

トイレの中で・・・
トイレで実況中継されちゃったら!!?

トイレの中で・・・その2
お尻丸見え・・こんな時あなたならどうします?

△週間おにぎり△
武器を使用した乳児☆PCの運命は!?

回転サンタ☆
回転蹴りは得意です(* ̄m ̄)

こわれちゃったから。。
やんちゃ。。最新版(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-29

おにぎり△親戚とご対面△

テーマ:おにぎりベビーの頃
色んな思い出がある。。

私が産院で陣痛に苦しんでいる時に。。
(産むまでに2日も入院していた)
義父母・義兄姉+子供・義兄のお友達までもが
産院に押しかけたのである( ̄□ ̄;)


まだ産まれてないんですけど・・
それよりも今、苦しくて相手できませんケドォ。。。

義母「そんな笑顔でいられるんじゃまだまだね!!」
義姉「私の時は笑う余裕なかったもん」
・・・無理に笑ってるんだよぉ。わかんないかな?( ̄∇ ̄;)ははは


狭い病室にゾロゾロと集結し。
しかもそこへ先生登場!!
先生「何の騒ぎだ?まだ産まれないのに集まっちゃって^^;」
と呆れ顔( ̄∇ ̄;)



その後「じゃあお昼でも食べに行こうか」。。と午前中に退散( ̄□ ̄;)
私は、まる2日も絶食中。。
それを知っていて言ってる(T△T)
しかも旦那まで付いていってしまった
はっきり言ってガッカリした。妻よりメシか?(オイオイ

実母も仕事で抜けてしまい。
そして残されたのは、実父だけ。
所詮みんな他人なのよね!!父母だけが私の心配をしてくれるんだ。


その後☆戻ってきたが4時半!!
義父母は「お腹が空いたでしょう?」と言って
実父にお弁当を渡す。。



言いたい事は山ほどあったが、陣痛がカナリきつくなってきたので
もうそれどころじゃなかった!!

父は私がかわいそうだと思ってそっと出て行き。
外の長椅子で1人食事を取っていた。いつも優しい父である


その後は、実父と旦那がタッチ交代☆
私が苦しんでいる所を散々見て
出産が大変だという事をその時初めて理解したようです。
壮絶な出産。おにぎりが夜の11時にやっと産まれ
手術室を出ると驚く事に父母がいた!
危ない状態なので急遽呼ばれたそう。。
父母・旦那は一旦仮眠に帰宅☆



旦那と実父母は、毎日面会に来てくれた(^^*)

そして出産の次の日☆
義父母が「ドデカイ花かご」と共に登場☆
「出産当日は疲れているだろうから今日来たよ」と話す。
おにぎりの出生をとても喜び。
「旦那にソックリだ」「おにぎりだ」と何度も嬉しそうに言う。
「あぁ・・なんだ~。ただ本当に楽しみだっただけなんだ!!」
と胸のつかえが取れました。



その数日後には伯母さん・姉親子・弟親子も産院まで面会に来てくれました。
皆、おにぎりの出生を喜んでくれて とても幸せでした(*´∇`*)



おにぎりがもう少し大きくなったら、
みんながおにぎりが生まれてきて嬉しかったという事
教えてあげたいと思います(*´∇`*)





トラステ 第8回 感激!親戚のみんなとご対面

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。