2005-02-21

牛乳パックの踏ん張り台☆イス

テーマ:トイレトレーニング(過去の記録
牛乳パックイスを作りました♪
左は去年作ったもの、
(既に・・ぶっ壊れ気味^^;)
右は新しく作成したもの☆
(右だけ背もたれあり)

なんかこの生地~!
見たことありません?(* ̄m ̄)
そぉ。。マフラー の生地の残りです(≧∇≦)

これは牛乳パック12本で出来てます。
(立てた形でおいて4×3本 の並びです)
ガムテープやビニールテープで貼り付けした後、
ボンドで布を張りました(*^▽^*)
 @コタツのテーブルでご飯を食べるのに
 丁度いい高さなのでおにぎりも気に入っています。

牛乳パック作品といえば、
前にトイレの踏ん張り台?(笑)を作りました♪
これは牛乳パック8本を立てた形で張り合わせ、
(強度を持たせたいときは、丸めたダンボールを幾つか入れる)
左右に2つ作るんです(* ̄∇ ̄*)
なので合計で16本も必要ですが・・(>w< )



おにぎりはトイレトレでなかなか
うんち出来なかったのですが・・
その理由は
「足がブラブラしてて上手に踏ん張れなかった」からです。
今までは、おむつをして
好きなスタイル(笑)にしゃがんでしていましたから、
洋式便座では、力の入れ方が違うんですよね。

そこで便座の左右に「踏ん張り台?笑
を作った所。うんち出来るようになりました(≧∇≦)
トイレでウンチをためらったり、トイレに落ちそうで怖いと言う
お子ちゃまにおすすめですよっ♪

あっ。。洋式限定ねっ(≧∇≦)

+++++++++++++++++++++++

追記☆
ヒャンさん のお子さん
たっくんが「踏ん張り台」で
うんちくん成功♪とっても嬉し~(@^^@)
これからも頑張ってね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おにぎり△さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。