毎日おにぎり

作ったおにぎりを紹介します!




初めまして!

毎日おにぎりの管理人の杏衣◇(あい)と申します。

色々な食材で作ったおにぎりの記録と

具材のレシピの紹介をしていきたいと思っています。

定番具材からはじまり、ちょっぴり危険なおにぎりの具材

混ぜご飯だったり、焼いちゃったりと、管理人が握るおにぎり全てを紹介します。

管理人の自己満足的なブログですが

どうぞ宜しくお願いいたします(*´∀`*)




にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ

テーマ:





カツとキャベツのおにぎらず♪


本日も・・・正直・・・握っていませんが、今日のおにぎりにしちゃった(照)(*・ノ3・*) コッソリ




カツがしっかりカツってます(ナニソレ)

なので ボリューミーなんですよ~サイコー!



【材料:1人前】

白いご飯・・・茶碗1杯
焼き海苔・・・1枚
ヒレカツ(市販品)・・・1枚
キャベツの千切り・・・大さじ1~2
とんかつソース・・・適量
塩・・・少々




詳しい作り方はこちらにありますので見てね
http://nanapi.jp/119049/
※nanapiさんでは 来実というハンドルネームを使用しています。





市販のとんかつに、市販のキャベツを使えば、包丁やまな板を汚す必要がないし

だけど自宅でお弁当が手軽に作れるので節約になるよね♪(*´∀`*)

やっぱり、おにぎらずはやめられない・・・・

今日も又、娘のお弁当に・・・







簡単だから作ってみてね~♪ヽ(*´∀`)ノ



今日の室蘭はお天気が良いですね♪
まだお洗濯外で干せます~ヤッター


またねぇ~(*´Д`)ノ



節約!なんでもかんでも作ります

こちらのブログも書いてます(*´∀`*)
よろしかったら、ちらっとのぞいて見てねーヽ(≧▽≦)ノ"



ランキングに参加しております。
皆様の応援がはげみになっております!
ポチっと押していただけると、感謝感激あめあられ~です


テーマ:




納豆と大葉のおにぎらず

本日も・・・正直・・・握っていませんが、今日のおにぎりにしちゃった(照)(*・ノ3・*) コッソリ


おにぎらずブームにあやかりたい今日この頃です♪(笑)

今日紹介する具材の納豆なんかも 

苦労せず、ささっと出来ちゃうあたり

自分がおにぎらず職人にさえ思えてきちゃうのだ(ぇ)

白いご飯を 海苔の包装紙で包むって感じ。

海苔巻きグッズも、難しいやり方もいらないから嬉しいわけです~

正直私あたり、不器用なもので海苔をたたんでる間に バリ!って海苔がやぶれちゃった

エピソードもありますが、あとから こっそり見てみたら

破れた海苔がしっとしちゃって バレナカッタ(ぇ)






【材料:1人前】

白いご飯・・・茶碗1杯
焼き海苔・・・1枚
納豆(タレ・カラシ付き)・・・1/2パック
大葉・・・1~2枚
塩・・・少々

詳しい作り方はこちらにありますので見てね
http://nanapi.jp/119051/
※nanapiさんでは 来実というハンドルネームを使用しています。







簡単だから作ってみてね~♪ヽ(*´∀`)ノ

またねぇ~(*´Д`)ノ



節約!なんでもかんでも作ります

こちらのブログも書いてます(*´∀`*)
よろしかったら、ちらっとのぞいて見てねーヽ(≧▽≦)ノ"



ランキングに参加しております。
皆様の応援がはげみになっております!
ポチっと押していただけると、感謝感激あめあられ~です


にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




シャケマヨといり卵のおにぎらず

正直・・・握っていませんが、今日のおにぎりにしちゃった(笑)




忙しい朝に大変便利なのです~(*´∀`*)

お弁当箱にもいれやすいし

考えた方は天才ですよ~ほんとに!




【材料:1人前】

白いご飯・・・茶碗1杯
焼き海苔・・・1枚
シャケフレーク・・・大さじ1
シャケフレークに入れるマヨネーズ・・・小さじ1
塩・・・少々
(a)卵・・・1個
(a)砂糖・・・小さじ2
(a)塩・・・1つまみ

作り方はこちらにあります~

http://nanapi.jp/search/user_id:18925




簡単だから 作ってみてね^^

またねぇ~♪ヽ(*´∀`)ノ


節約!なんでもかんでも作ります

こちらのブログも書いてます(*´∀`*)
よろしかったら、ちらっとのぞいて見てねーヽ(≧▽≦)ノ"



ランキングに参加しております。
皆様の応援がはげみになっております!
ポチっと押していただけると、感謝感激あめあられ~です


にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。