玩具的目線考察録

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2015年5月3日()!!!!目ドンッ

行って参りました資料性博覧会08 ラブラブ!合格

(資料性博覧会って?という方は↑をクリックして公式ページにジャンプです☆( ̄∇ ̄+))

ざっくりした概要は、東京中野区で開催されるまんだらけ 主催の

資料系同人誌 + 創作怪獣ソフビの展示即売会!!( ̄▽ ̄)DASH!

個人的にも、待ちに待ったイベントです叫びドキドキおにぎりおにぎりおにぎり

↑パンフレット税込500円(参加費込。入場チケットも兼ねています)


今回わたしは、某ディーラー様のご厚意により早めに会場入りすることが出来ましたので

当日足を運べなかった方や場内の混雑により

各ブースをゆっくり回ることが出来なかった方に変わり

(記録を兼ねて)

会場の様子をご紹介させていただきます!


※このブログの内容は創作ソフビサークル側に特化した構成になっております。

 もともとは資料系同人誌の即売会に、ソフビ販売スペースがプラスされた形のイベントです。

 くれぐれもここで紹介する内容がイベントの全体像と捉えないようにしてください。
 同人誌ブース側のレポートは他のブログなどを探してみてくださいm(..)m

※関係者さまへ 接写は許可を得て撮影しておりましたが、もし意図しない画像や

 内容に誤りがあった場合は、内容を修正または削除致しますので、お手数ですが

 moc■e-ml.jp (■の部分を@に変えてください)までご連絡ください。

※順不同です。タイミングをみて自分がお邪魔出来た順となっております。

 都合によりお邪魔することが出来なかったブースもございます。

開場直前の場内

準備を終えられたディーラーさんたちが談笑したり

お互いのソフビを見せ合ったりという、アツい光景。。(*゚ー゚*)

みなさんこうして情報を交換したり、切磋琢磨されているのでしょうね(*_*) 


↓こちらの画像、右上側は同人誌ゾーンです!前回より会場が広くなったようです。

(ノ゚ο゚)ノ さてさてまずは、“ 二笑亭 ” さん走る人UFO馬チューリップ赤ねこへびDASH!

なにやらボリューミーなソフビが並んでいます!おにぎり


“ GEEK! ” というブランドの獣人に、

” KT ”なる新進ブランドのアトミックコング。

そして、会場に来た人のみが確認することの出来た

サプライズアイテムえっクラッカー 二笑亭 × Awesome Toy による 

いろんな意味でSTOP!なソフビ!(  ゚ ▽ ゚ ;)爆弾

ん~。これは事件でしたネ。。。。。笑


またさらに見慣れないソフビも発見!えっ

その名もナノー!?おにぎり 叫び 

こちらsofvi.tokyo に詳細が載っていました!にひひ おや 目 ↓オニギリ具合の確認中でしょうか。笑 にひひ おにぎり その他、シールや缶バッジ、塗り絵などが無料配布されていましたよ~!ラブラブ!


続いて、 “ ハブサラミくん ” さん!!

!? Σ(゚д゚;) 

なんだか無性にどら焼きが食べたくなる色です!( ̄ー ̄)笑! 

目の部分がフエになっていて、鳴らして見せてくれる店主さんにひひ音譜

布製の首輪(中に本物の鈴が入ってた!)は

お馴染みclickxcrack さん製とのこと!クラッカー

のぶ代~~~! (/ ^^)/ 合格 アップアップアップ

同ブースの相方さんは、GWの渋滞に巻き込まれたようでしたがあせる

無事到着されるやいなや、手慣れた様子で準備完了 合格

役者がそろいましたおにぎり にひひ

お次は“ DDL☆どんぐりドラゴンロード ”  さん。チューリップ紫ヒマワリチューリップ赤霧

自然を愛する癒しの怒ん愚りブースには、駄玩のあの人が立っていましたにひひチョキ

会場入りする前に拾ってきたという木の枝(花付き)の中に佇む怒ん愚り。

公式ツイッターによると、ソフビ制作は、ロッテ「ネクロスの要塞」

お馴染みYS企画の内田茂夫さんが担当されているとのことです。

摘みたてどんぐりのおまけには笑いました!新鮮。 目 にひひ

さらに同ブースにはその、YS企画 内田さんご本人のお姿もあり、えっ

「ラーガブルグの魔宮」を販売されいていました!UFOドンッ

続いて“ sofvimag ” さんのブースにはFLYOVER ” のお兄さん達が!えっ

カメラを向けるとちゃんとキメてくれます!笑! 良い顔です! にひひ カメラドンッ

日本製正社員がズラリUFOUFOロケットかに座宇宙人チューリップ紫 リンゴ
世界観が確立されています。UFO


さてさて こちら、“ ヤモマーク ” さん。とかげカエルカメヒヨコぶーぶー

とかげ
てんぐちん ソフビ を見ることができました!おにぎり

そして同ブース “ BLObPUS ” さん!一目見れば

あーこれはブロッパスさんだ!目 

とわかるカスタムはさすがです 得意げ アップアップアート

綺麗な色合格

お次は “ 麗しのパチ部屋&怪獣少女 ” さんブース目

あべ温泉さんのブログにて 口のまわりベッチョベチョや! 

と紹介されていた今回のサカサマゴリラ。ロボット 笑。

海外のソフビ者を意識した塗装とのことでした!にひひ 合格
そして人面犬。しっぽフリフリわんわん叫び

お隣ブース、“ Roughneck:7/©カイザープロ ”さんさそり座 かに座 かたつむり

某エナジードリンクをモチーフにしたというソフビ・デムシロン限定品が!メモ目

続いて、“ チマグループさん ” ニコニコ 

ゴツゴツしいソフビが多く並ぶ会場(笑)に、

キュートポップ存在感を放っています。ニコニコ音譜

かわいいっす。。o(^-^)o
そのお隣 、 “ MAX TOY ” さん にゃー ブタネコ 馬 ねこへび ネゴラ。(*゚ー゚*)
アイゾン ファイアーボールメラメラ 目
そして、“ アイモ堂 ” さん ヒヨコ
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!宇宙人
ぱいのぼり メモ

委託販売ブースに展示されていた こいのぼりくん緋鯉(^O^)/ 星

パンフレットに付属の応募券を使った抽選販売!(・∀・)星 うお座 うお座 うお座


お次、“ カジコズイト ” さん こと “ コジカトイズ ”さん。馬

モノクロン (ムナグロノドモトキ) ソプラノ (オオアカ) チラボ (キンチラ)などなど
そして新作 ネクロング (青/未塗装) ペンギン
こちら、“ RAMPAGE TOYS ”さん得意げ アップアップDASH!
ランペイジさんらしい怪獣やコラボレーションフィギャーが並んでいます!ラブラブ!合格
ソフトトイおにぎり スナック ハンバーガーソフトクリームキャンディーチョコレートリンゴ ステッカーなども!

そして、このブログをチェックしてくださった方、行った気分DASH!

味わっていただけたでしょうか????(ドキドキかおあせる笑)


↓ 資料系同人誌の読書スペースもありましたよ~。

最後に、個人的に買ってきたもの (^o^) おにぎり

大きなソフビを買うことはなかなか出来ないのですが、、叫び¥あせる

(近々、自宅賃貸の契約更新もあるし。。涙!(ノ_・。))

大満足のアイテムげっとです!ラブラブ! 合格合格
DDL★得意げ

目

“ sofvimag ” さんで頂いたチラシ!ソフビマガジンが創刊されるようです!

続報はこちら→公式ページ を要チェック!ニコニコメモ

(*゚ー゚)ゞ レポートは以上になります。

なにはともあれ、

みなさま、本当~~っに、お疲れ様でございました!

私も新たな目標に向けて、精進してまいります。。プンプン クラッカー

イベントにももっと足を運んだり、みなさんとお話ししたりしたいです。。。。。 

その為には、どう動くべきか。。悩!むっあせる

オール具っど★★★★★

サンキュー!!o(ロ≦〃)あせるあせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

わたしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。