韓国嫌いの皆さんのピョンチャンたたきやピョンチャンバッシングで

ネトウヨの代表格 百田先生からは

「ピョンチャン五輪なんか出るな」などという爆弾発言が飛び出し

青山繁晴議員も「選手には悪いですが、冬季五輪はやめてしまえ」という言論テロも出てしまいました。

よほど韓国が盛り上がるのが気に入らないのでしょうが、「先生」と呼ばれる彼らの提案をよそに

ピョンチャン五輪は、結果的に、わが日本にとって、最高のオリンピックとなりました。

 

 ネトウヨ先生どものいうことを聞いてたら日本人はこんなさわやかな気分を味わえませんでしたね~。

百田さんや青山さんなどネトウヨ先生にとっては小平選手とと李相花選手のアツイ友情やカーリング女子の勝者の韓国に対するスポーツマンシップな態度なども不愉快にしか思えないんでしょうが

彼女達のこれぞ日本人の鏡というすばらしい行為の姿をみて大いに反省し

爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいと思うのは私だけでしょうか?

 

 大活躍の日本のメデアリスト、その中のゴールドメダリスト小平さんのレースについて、

中でもネトウヨ世論を筆頭におかしかったのが、小平選手の時の韓国人スターター遅いんじゃね問題・・・

政府御用番組ひるおびの司会者の恵をはじめ、多くのネトウヨやネトウヨ御用芸人及びコメンテーターがそれ見ろ、また反日韓国がやりやがったと非難轟々でした。地上波のテレビでそのデマをドーンとやってしまったもんだから、それについての非難ツイートやブログもひどい書き込みで埋め尽くされました。中にはIOCに抗議するつわものまで出る始末・・・

悪意に満ちたもっともらしい検証動画等も数々つくられました。

 

一番悪意のある検証動画は

これでした。

https://matomedane.jp/page/4287

 

 これらを見る限り確かに、私を含む素人はこのスターターは悪意があるのかと思わざるを得ませんね。

しかしよくみたらサンプル数は多くても3つ、少ないものは2つです。

これでは悪意のある情報操作が出来るのでは・・・

 

でも科学や統計学にはサンプル実数という言葉があります。

サンプルが多ければ多いほど正解に近づくというものです。

 

それが下記です。

ここでも青山繁晴は案の定やってしまいました。

いっかいの国会議員がです。まるでスケートの専門家のような語り口で怒りを押し殺すように批判してます。

お~コワッ。

 下記の動画を見れば、それが、韓国オリンピックにいちゃもんをつけたいだけの完全に恥ずかしいネトウヨ発言であったことが明々白々に理解できます。小平のスターターが明らかに遅かったというデマ・・・もうそろそろやめましょうね。

 多くの人が韓国が嫌いなのは大いに結構ですが、科学から遠のくとやはり、それはヘイトに過ぎません。

同じく韓国嫌いの人やスターター問題に立腹していた人もしかと思い込みなしに映像を見て

自身の非科学的な感情の何かについて向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

世界に対しても恥ずかしい無知識さ、またネトウヨのデマゴーキに引っかけられてしまったた自分の愚かさ・・・

最後までこれを見て検証、反省しましょうね。

 https://www.youtube.com/watch?v=QO_6Cy4Zm40&feature=youtu.be