おにぎりの、「らくちん」長期投資

会社員しながら、年1回くらいの銘柄見直し。
色んな失敗から学び、資産は10年で10倍以上に!
(純粋な投資リターンは10年間平均で、年18%)

投資した国は、日本>中国>米国 
より安全で有利な市場へ大移動しました♪

※当ブログはリンクフリーです。


テーマ:

スマホで長時間勉強しても学力上がらず

http://news.livedoor.com/article/detail/12836810/

 

 

「家庭で平日に1日2時間以上も勉強している子が、スマホを4時間以上使用した場合、ほとんど勉強していない子より成績が悪かったのです」

 

 

長時間勉強しても、スマホのせいで学力が上がらないのはかなりショッキングな話。

そう言えば、オンラインゲームにハマっていた時期には、自分も記憶力が低下していました。

特にスマホは 「持ち運べるコンピュータ」 なので、注意力や記憶力が削がれてしまいます。

 

 

 

 

 

ジョブズは、自分の子どもにiPadもiPhoneも触らせなかった

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40647

 

 

IT企業の経営者やベンチャー投資家たちは、

子どもたちがスクリーンを見る時間を厳しく制限し、平日はすべてのデバイスの使用を禁じています。

 

 

①スマホなどは、余りに便利すぎて能力が育たない。

②スマホ使用で理解力・学習能力がひどく低下する。

③スマホなどに夢中になって、世界を見なくなる。

 

 

スマホは 「持ち運べるコンピュータ」 であり、

「子供にとっては劇薬」であることを、IT企業家は熟知しているのです。

子供は規制されなければ、一日中スマホでゲームをしてしまう・・・・当然ですよ。

 

 

仕事中もスマホを気にしているユトリ世代を見ると、気の毒になります。

彼らは、自分が 「スマホで能力が奪われた」 事にも気付いていない。   (´;ω;`)ブワッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おにぎりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。