鬼塚学の1日1回つぶやきブログ(SEASON ⅶ)

自分の身の周りの出来事や気づきを記録していきます

NEW !
テーマ:
「インターネット」という言葉を知ったのは、30歳手前でした。

{9C3B7455-8FD5-4227-B2EE-E0A218963A76}

今では、2歳の娘でさえ
スマホをちょちょいと扱う時代


使うだけでなく、使いこなす

低年齢化は、さらに進むでしょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D53C81E6-AF85-45C8-94A8-AB55257554E6}

2歳になってますます言葉を覚えてきた娘

最近【キモい】という言葉を覚えました。


喜ばせようと、娘の前で歌って踊ってするのですが、度が過ぎて独りよがりになってくると、

すかさず真顔で
「キモっ」って

言ってきます。



ほんまに絶妙なタイミングで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0FB66492-02CF-40D0-9FCB-BE01A327DE3A}

流行語大賞候補にノミネートされたことでも、注目を浴びる事になった待機児童問題

中学生の作品ですが、敏感に即座に反応して自らの課題に取り上げることができる素直さと柔軟さが伝わってきました。

仕事、育児、生活
問題意識を持つ事、即時対応する事

意識していきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業生の保護者様から高校合格のお知らせをいただきました。


サッカー人としても大きくステップアップする環境に身を置くようです。

ひとまず
おめでとう。

また楽しみが増えました。


自分も見習って新しい環境に身を置いてみようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前は「チャンス」とばかり、気になる度に写真を撮っていたのですが、最近はめっきりその機会が減ったように思います。


今日だって、行き先の神戸北区方面で雪がちらつき、「うわー、雪が積もり出してるー\(^o^)/」なんてテンションが上がったものの

立ち寄ったインターで撮影のチャンスがあったにもかかわらず、それを写真に収めることはありませんでした。


うーむ

感受性が乏しくなってきているのではないかと、自分を心配してしまっている自分がいます。



そんなことって
ありませんかー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の1日

昨日はちびっこ教室で親子料理があって、
五平餅を作ったそうです。


「こねこねこねこね」


その時の様子を再現してくれているのか、
おもちゃのゴルフスティックで餅米をこねる仕草をやってみせてくれました。


仕事から帰って、1日の様子を尋ねるのが何よりの楽しみだったりします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。