ぎるど@ショップ みーちゃんぶろぐ

鳥取県の爬虫類店 ぎるど@ショップの
店主 みーちゃんが更新中のブログです。
閲覧よろしくお願い致します。


テーマ:
明日は
最高血統 極美レオパ群が参ります。
タンジェリントルネードとはまた色の変わり方も魅力も違うタンジェリン!!
明日の更新をお見逃しなく!!!


しかし今日の更新もお見逃しなく(笑)

今日はニシアフ!!!


じゃん!
{7677CC69-1414-44A6-94D8-BDBE9675B74D}



{8F3B3C84-E69B-4910-98D0-2FC5B1A02FE0}

二匹のニシアフ パターンレスちゃん♪

まだまだ片手に収まるサイズで可愛い!!

お色もなかなか良いです。
なんかこう、チョコ菓子。

カートアップ済みです!
お問い合わせお待ちしております♪

vene.0978@icloud.com
ラインID vene0908
↑在庫一覧見れます。



そして......いやね..

ストックルーム、もんもんと暑い。
いや、熱い!!!!!

エアコンさん、居ない間 設定温度守ってくれてるの!?
って言いたくなるレベルです(´;ω;`)


しかし今度見る時に冷え過ぎてしまう事が怖い為、
設定温度をかなり下げて出る訳にもいきません。


そんなときは。
換気です(*´ω`*)♡


飼育者初っ端の頃なんて温湿度管理が
ホントに無頓着にもほどがあった私でしたが..
今思い返すと、やはり生き物の中でも特に爬虫類は温度や湿度が肝だなと思い知らされています。

なぜあの時周りの飼ってる方の助言を聞かなかった、私..。

例えば、ナミヘビを飼った時は
サイトを見て見たら 加温はさして必要なく室温で飼えると書いてあったんです。

ただしこれに関しては  冬場の室温=暖房焚いた25度前後の事だと後になって知る事になるのです..

なにも知らない私は  冬場でもキンキンに冷やして良いとか思ってました。
知ってる方からすれば、それクーリングだよね?って話ですよね〜(ノ∀`)笑

そんな温度でそりゃ餌なんて食べませんよ??
ねぇ、18の私。(´д`)

そんな過去のアホに戻ってはなりません。
ので、過去の自分を反面教師として地道にやって来てます(´・ω・`)

生き物のために、特にこんな暑い時なんて特に気をつけてあげなくちゃね!!

そんな実体験もあったりしますので、
お迎え下さった方、調べてもどうしても分からない事があればいつでも聞いて下さい。



そうそう、
こないだはバンドマン界隈でのBBQ大会に呼んで頂き、参加して来ました。
{51982C1F-67C1-4C5D-81CB-CA238C7C5368}
まやちゃんとおもむろにパシャリー♪
風と陽射しが強かった!

まやちゃん、同年代に見えるのに
私よりお姉さんな上に子供さんもいるって凄い!!

こんな甲斐甲斐しい可愛いママなんて幸せだろ〜な〜♪


んでから熱中症なうBGM


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。