音響芸術専門学校公式ブログ

アジア初の音響専門教育機関として1973年に創立の伝統校。
ひとりひとりの個性を伸ばすアットホームな教育環境です。


テーマ:

みなさん、こんにちは!

Ongei広報のA.O.むすび丸です。

 

東京は本日が梅雨明け。

梅雨特有のジメジメした日が一日ぐらいしかなく、水不足が心配ではありますが、お日様のエネルギーをいっぱい浴びて元気にいきましょう!太陽

 

本日ご紹介はパフォーマーズ・ディビジョン、

治田敦先生の『演技ⅠB』。

今日は台本に則って、舞台演技を学ぶ授業をしていました。

 

 

治田敦先生は元劇団四季の俳優さんで、

四季時代には「オペラ座の怪人」オペラ座の怪人「美女と野獣」バラ「ライオンキング」ライオンキングのメインキャストを務め、退団後も「エリザベート」「太平洋序曲」などに出演されていますスポットライト

 

今日は「美女と野獣」の1シーンを学生全員がローテーションでさまざまな役柄を演じながらお稽古をしていましたバラ

 

みなさんもよくご存じの「美女と野獣」です。

アニメ・実写・ミュージカルなど様々な形で愛されている名作。

みなさんも何かしらの形で観たことがあるのではないでしょうか?

 

そして、役柄が普通に「人」ではありませんよねポットおばさん

 

通常の演技より、感情表現豊かな大きな芝居が要求されていました。

先生のご指導、お手本にも熱が入り、潜入取材のA.O.むすび丸も白熱のお稽古場を体感できてとても楽しかったですよ音譜

小道具がない状態であっても、演劇の世界ではそこにそれがあるように演じます。

彼女の背中に何かあって、必死に外そうと試みますが…とれない!コグスワース

必死さが彼女の表情でよ~く伝わってきますねニコニコ

 

表情もとっても豊かウインク

細やかなご指導を頂いていました。

 

こんな演劇シーンの第一線で活躍されている治田敦先生からご指導を直接頂けるワークショップを8月9日(水)に開催します!

 

 はい、お知らせにゃんこ先生の登場です。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまにゃぁ

oyster ice* 夏の特別ワークショップ oyster ice*

演劇シーンの第一線で活躍されている音芸講師のお三方に授業を一般のみなさんにも体験して頂けるワークショップになっています!

 

◆8月2日(水)

「レ・ミゼラブル」連続最多出演歴を持つ…

林アキラ先生

 

◆8月9日(水)

そして今日のブログでご紹介の…

治田敦先生

 

◆8月28日(月)

この夏話題の舞台「煉獄に笑う」の公演の合間に来て下さる…

角川裕明先生

 

時間*各回全て14:00~17:00

参加費無料

 

(ワークショップ終了後に希望者は当校教職員との入学相談のお時間も設けられます)

※お申込みフォームは音芸オープンキャンパスのお申込みフォームとなりますが、入学を検討している高校生以外の方も受講できますのでお気軽にお申し込みください。

 

花花 花花花花 花花花花 花花花花 花花花花 

 

 

単発の参加立方体、組み合わせ参加積み木、全部参加ちみき

いくらでも来て頂いてOKです!!

どの回もまだ若干の空きがございますので、

みなさまぜひ!

この夏、音芸で貴重な体験をしてみてくださいハート

お待ちしておりますウインク

 

A.O.むすび丸でしたWハート

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)