音響芸術専門学校公式ブログ

アジア初の音響専門教育機関として1973年に創立の伝統校。
ひとりひとりの個性を伸ばすアットホームな教育環境です。


テーマ:

みなさま、こんにちは!

Ongei広報のA.O.です!!おねがい

 

突然ですが…

進路について迷っているみなさん!

学校はどこに行こう?うん

いろんな学校があるんだなぁ~カピバラ

どんな雰囲気なんだろう?

どういうことを勉強して、どういう仕事をする人になれるんだろう?

 

色々とお悩みは尽きませんよね。

そういう時にみなさんはまずどんな行動を起こしますか?

 

インターネットで検索するGoogle

学校資料をかき集める郵便ポスト

オープンキャンパスに行ってみる…歩く

 

そうです!!今日皆さまにご紹介したいのは、

音芸オープンキャンパスキラキラなんです!!

 

オープンキャンパスではどういうことをやっているの?

音芸ってどんなところ?

というのをチラりとお見せしちゃいます音譜

 

緑の蔦が涼やかな音芸正面。

都営三田線御成門駅A5出口より徒歩わずか30秒のところにあります。

 

受付をくぐればOngeiポロシャツに身を包んだ在校生スタッフがお出迎えラブラブ

在校生スタッフは謂わばみなさんの先輩ですキラキラ

学校生活のこと、授業のことなどどんどん質問をぶつけてみてください音譜

オープンキャンパスが始まると、

まずは見上学校長から学校の特徴や学科の説明があり、体験授業へと進みます。

 

音芸では

●クリエイターズ・ディビジョン(以下CD 音符(ブルー)

 ◎録音・PA技術科

 ◎ライブ音響・コンサートスタッフ科

 ◎ミュージカル&ステージスタッフ科

 ◎音響監督・ビジュアルアート制作科

 

●パフォーマーズ・ディビジョン(以下PD 音符(ピンク))

 ・ミュージカル&マルチパフォーマー科

 ・声優・パーソナリティー科

 

と二つの科がありますがもちろんそれぞれの科に分かれて体験です!

 

 

まずはエンターテインメントの世界へようこそ的に…

音符(パープル) CD&PD共通

音響や照明の演出効果を使ったステージ系の体験授業 音符(パープル)

演劇だけでなく、Live・コンサートでもステージ作品はどういったスタッフさんたちの力で出来上がっていくのかをわかりやすく説明しています。

 

肝心な内容のお写真はネタバレになるのでごめんなさいてへぺろ

(ぜひ体験にいらしてくださいな)

 

音符(ピンク) PD * 発声の基礎 音符(ピンク)

「発声というのは~(byPD担任の西尾先生)」

パフォーマーズ・ディビジョンは西尾先生と発声の基礎練習を体験。

喉を温めますよおひさま

 

その他にも~

音符(ブルー) CD * MA実習体験 音符(ブルー)

映像の世界での音の演出法に関して5.1chサラウンドミックススタジオで体感!

 

音符(ブルー) CD * LIVE STUDIO ∞ 無限で実習体験 音符(ブルー)

ライブの度にポスター貼って…塗装がハゲてましたたらーっ

でもね。これがまた味なんだなぁ。

お、在校生スタッフさんが会場を準備してくれてました。

みなさんを優しくサポートしてくれます。

初めてでも安心してくださいね!

 

音符(ブルー) CD * 音楽レコーディングスタジオでミックス体験 音符(ブルー)

いつもひとつの楽曲と思って聞いていた音楽を、

それを構成しているいろいろな楽器の1つ1つの音色の重なりを考えながら作り上げていく工程をちょこっとだけ体験してみます。

この体験すごく貴重ですよ。

 

一方その頃…

音符(ピンク) PD * アテレコ体験 音符(ピンク)

「いってってってってってー@▽@(テレビ画面のネコちゃんの台詞です)

パフォーマーズ・ディビジョンの体験では猫ちゃんとカラスくんのアニメーションに息を吹き込んだり…

 

音符(ピンク) PD * ストレートトーク 音符(ピンク)

ここではちょっと実践です!

題して『お天気キャスターなりきり体験』。

学校長の指導によって、みなさんのしゃべり方が10分で変わります!

変わるんです!本当です!!

 

役者でも声優でも演技者を目指している方はぜひとも参加してみてください!!おっと興奮して声が大きくなってしまいました。

 

一通りの学内見学と体験授業を終えて、

入試進路説明個別での相談タイムという流れです。

 

いかがだったでしょうか??

駆け足でお送りしました!ぜ~ぜ~一息

 

 

みなさんは学校を選ぶときに、やはりその先の就職のことなどを考えてしまうかと思います。

ですがその前に、

 

特にこうした専門分野では、

そのお仕事に就く以前に、ちゃんと学生生活で身につけておくべきことを習得出来ているかということが非常に大切です。

つまり、専門学校で学ぶ2年間がいかに自分にとって勉強しやすい環境であるかということも非常に大切な学校選びのポイントなのです。

 

なので、ぜひオープンキャンパスなどを利用して、

一日の大半を過ごす学校を見てもらいたい。

学校見学に足をお運び頂きたいなと思いますウインク

 

音芸スタッフ一同、

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますよー!!te

 

 

花花 音響芸術専門学校 オープンキャンパス 花花

お申込はホームページから音符

PCサイト http://www.onkyo.ac.jp/event/

モバイルサイト http://www.onkyo.ac.jp/i/event/

 

※オープンキャンパス/個別学校見学/学外説明会、いずれかへの参加が、学費減免などの特典がある本校AO入試のエントリー条件になっています。

 

 

パフォーマーズ・ディビジョン!!

音符 夏休みの特別ワークショップ開催決定 音符

詳細はこちらのブログをご覧ください。

まだ決まっていないこともありますが、随時更新していきます!!

パフォーマーズ・ディビジョン★夏休みの特別セミナーのお知らせです

 

よろしくお願いします!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)