音響芸術専門学校公式ブログ

アジア初の音響専門教育機関として1973年に創立の伝統校。
ひとりひとりの個性を伸ばすアットホームな教育環境です。


テーマ:

みなさん、こんにちは!

Ongei広報のA.O.ですニコ

 

今日の東京は久しぶりにすっきり晴れ晴れとても過ごしやすく気持ちがいいここ広報室です。

 

さて、今日ご紹介はパフォーマーズ・ディビジョンで今年度からお世話になっております、

林アキラ先生の『ボーカルテクニックⅡ』という授業です音符

林先生といえば、ミュージカル「レ・ミゼラブル」に初演から最長出演を果たされていた俳優さんです。

 

この日は朝一の授業だったので地下鉄が遅れ、なかなか学生が集まらなかったのですが…あせる

大切な時間は過ぎてしまいますので始めていくことになりました。

 

まずは体を起こし…

喉を温め、起こしていきましょう宇都宮体操

唇を震わす動きをしているのですが、学生のみんなもしっかりマスターしていてすごいな~と感心のA.O.。

広報室でやってみましたが出来ませんショック

 

そりゃそうです。

2年生なのでもうすでに歌う技術も少しずつですが備わってきている感じがしましたニコニコ

先生のご指導にも熱が入るご様子。

 

課題練習曲を歌い、綺麗に歌う技術だけでなく歌に感情を乗せていくような表現力も鍛えていく準備をしていました。

林先生の歌声を聞いているとミュージカルで聴く音のメロディーラインがそこかしこみに聞こえてきてA.O.は感激でした!

 

 

音芸では2年間で7人もの先生方からそれぞれのアプローチで教えて頂ける歌の授業があります。

 

正直贅沢なカリキュラムなんですよウインク

歌も演技もそうですが、教えて頂く先生によってアプローチも様々です。

正解一つの世界ではありませんから。。

 

演劇の世界のスタートラインを切ったばかりの学生達。

たくさんの先生方からたくさんのことを学んで、

しっかりと自分のものにしていってくださいね。

 

こちらもぜひ!☆~☆~☆~☆

林アキラ先生公式ブログ

AKIRAKIA

http://blog.livedoor.jp/akirakiablog/

いいね!した人  |  リブログ(0)