アメーバピグへ このスキンを使う
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ご近所会〜和心ダイニング隆

2017-03-22 15:09:57 テーマ:ブログ
宝塚南口に新しくできたお店がとても美味しいという噂を聞きつけて、先日もりちゃんと行ってきました♪


神戸のホテルで料理長をされていた方が始められたそう。

ランチメニューは色んな御膳がありますが、日替わり御膳のお刺身付きにしてみました。

{8E0C8AD1-7B7E-4278-8AD3-4E753DDBD33B}
美味しさが伝わらない写真で恐縮ですが、この日のメニューは豚バラと春キャベツのごま煮、お刺身、芋餅、小鉢2種、季節の炊き込み御飯(桜えびの炊き込みご飯)、お味噌汁でした。

ごま煮や炊き込み御飯、お味噌汁の優しく深いお味に癒され、

{94CE3818-51A9-426D-A025-A894298D3253}
ぷりっぷりのお刺身に嬉しくなり

{9C29D8EC-E0B5-44F1-95FB-8FDBDF2894AC}
めっちゃコクがある芋餅とわさびのコンビの美味しさにニヤニヤし。。


全体的に薄味やけど深みがあってとても好みでした。

ここ最近森ちゃんとのトークはもっぱら「健康について」ばかりの老友達な私たちやけど、思わず「幸せ〜!」と呟いてしもたわ(笑)。


そして癒された後は、お店を移動。

{8CF20AA0-EA4A-4489-81A4-21B0235C853E}
同じく宝塚のsubaco

もりちゃんご紹介のお店です。

店内はおしゃれで、素材にこだわっていて、雑貨もたくさん売っていて、背後では、出張展示?にきていた雑貨の職人さんが作業をしていたり。

{878ED137-5C30-45D9-9068-0CA3E70D3059}
ケーキは森ちゃんとのシェアして、ドリンクはアールグレイにしました。

こちらはナチュラル系癒し系のゆっくりできるお店でよかったです♪


宝塚グルメレポーターを狙っている私なので(笑)、目ざとく新店をちょこちょこ見つけている私(笑)。


息子が幼稚園に通うようになったら、その間にたくさん行くぞー!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユニバーサルスタジオジャパン

2017-03-18 09:39:08 テーマ:おでかけ
先日、息子が幼稚園に入る前に平日に遊びに行こうということになり、夫が平日にお休みを取ってくれました。

久々に白浜アドベンチャーワールドに行こうとすごく楽しみにしていたのですが、朝起きたら下調べしていた夫から残念すぎるお知らせが。

「昨日、象が暴れて飼育員さんが死んでしまって臨時休園らしい、、」


えー!!


飼育員さんのご冥福を祈るとともに、楽しみにしていたのですんごく残念で意気消沈。

どないしようかと悩み、結局USJに行きました。


が。

うっかり、バカ高いのに入り口から遠いUSJ公式の駐車場に停めてしまい、さらに急遽で前売り券など買っていなかったので、チケットを買うのに一時間以上かかりダブルショック((((;゚Д゚)))))))


しかも雨降ってきたー((((;゚Д゚)))))))



スタート、散々すぎるやろ!


園内、激混みでしたが、小さい子供が楽しめて、並ばずに済む「予約乗り」ができるユニバーサルワンダーランドではぼちぼちアトラクションに乗れました。

{E7DA721A-3A6C-4077-B50C-EC5944BE6D4E}
スヌーピー❤︎
{E32E27DC-12BA-4F35-87CD-9069E24E3A66}
息子でも一人で運転できるアトラクション

{1E701C7F-67E9-40C4-86FA-F1E16D7B11D2}
メリーゴーランド的、スケボー的、バルーン的なアトラクション。

右下の写真に写ってるハリウッドドリームザライドのバックドロップ、乗ってみたいなー>_< 前向きしか乗ったことない。


フライングザダイナソー、すごかった。。
{1D170A18-0502-4369-9BB6-C773E33A7B59}
お腹が下向きで登って行くとか、めっちゃ怖そう!!登ってるだけですごい悲鳴が聞こえていました。その後はよじれてねじれて落ちてって感じで。

{BD29551B-0854-4B96-8894-F9B776CC57A5}
乗りたすぎて、夫としばらく呆然と眺めてしまいました(笑)。

多くのアトラクションではチャイルドスイッチって言って、親が交代で子供を見たり乗ったりできるシステムがあるけど、240分待ちとかアンタ、子供が並べますかいな。

まぁ、今やなかなかテーマパークには行けなくなってしまったので、園内をぶらぶらするだけで結構楽しいのは楽しいのですが。

お昼ご飯は、、

{91482354-2779-4B05-858D-CB272FB22420}
ジュラシックパークでターキー!!
相変わらずめっちゃでかくていかつくて、プラスチックのフォーク破壊(笑)。

最終的に、置いてあった手袋をはめて豪快にかぶりつきました。

食べ終わった頃には
{C179B088-1A3B-44FB-BDEE-862414FA0E19}
え、なんか恐竜きた!レストラン内で大暴れして大盛り上がり。

外にもたくさんの恐竜がきました。
{25AB849E-3E49-457B-90AF-48CF7F267BF4}
恐竜の赤ちゃんとかいた(笑)。

おやつは

{3B575D0C-8168-43C2-A25F-6C589EC71802}
ミニオンのカスタードの団子と、ロールケーキ、アイス。

園内、ミニオンの人気っぷりが半端なかったです。私は映画も見ていないし、ミニオンが何者なんかなんのこっちゃ全く分からないんやけども(笑)。

次はなんとかフライングダイナソーとハリポタのアトラクションと、ドリームザライドのバックドロップに何としても乗りたいです。

策を!
策を練らなければ!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

免許更新→確定申告→三歳児健診

2017-03-15 12:39:12 テーマ:ブログ
三月に入って、息子が風邪を引き治ったと思ったら私が体調大崩壊。

その週は幸い仕事があまり入っていなかったので事なきを得たのですが、ここ一週間ほどはリハと本番が重なった上に、体調を崩して後回しになった免許更新と確定申告、元々入っていた三歳児健診など、怒涛のスケジュールとなりました^^;

全てなんとか無事終えることができて本当によかった。汗


免許更新はほんまは空いてる平日に行きたかったけど、上記の災難の上に子守の都合が付かなかったり、こんな時に限り保育園が取れなかったりで、結局日曜の激混みの中に突撃(-_-) 

受付に時間がかかったのはもちろんですが、今回は初回更新なので講習は二時間。

前日夜なべして確定申告の書類を作ったので眠くてだるくてヘロヘロになってしまいました。な、長かった。。

ちなみに更新しに行った日がたまたま交通法が改正された日だったらしく
{D50C0F3C-22AC-4170-86F1-4500B4FC75BB}
準中型免許の第一陣目GET!!

しかし条件が

準中型で運転できる準中型車は準中型(5t)に限る
準中型(5t)と普通車はAT車に限る

って、長いなオイ!
準中型て言いすぎて何言うてるんか逆に混乱するわ。

なんとか二年間無事故で来られたので、あと三年安全運転に努めて、三年後にゴールド免許取得できるようがんばります!


そして今日は三歳児健診。


3歳5ヶ月になった息子は

身長98.2cm
体重16.05kg

でした。

視力聴力虫歯も異常なし。

身長は家で測ったときはもう少し高いかと思ったけど、縦にも横にもしっかり成長していてくれてよかった!

最近、イヤイヤ期の次の第一次反抗期が来て、まぁ〜大変。

とりあえず全てイヤ!
見て!見て!と言いまくる
親のアラを指摘する


これ全部第一次反抗期の代表的な特徴だそうで。

息子の場合、これプラス

知恵が付いて、機嫌が悪くなりそうな時に気をそらせようとしても効かない

指示が細かすぎる。

父親とジジ上をパシらせようとする笑

体が大きくなったので癇癪を起こした時はこっちが怪我しそう

わがまま放題で、通らないとすぐ泣き叫ぶ

今まで唯一スムーズだった食事で、最近ふざけたりだらだらしたり残したりする


などなど、毎日何回白目剥いてるか分かりません((((;゚Д゚)))))))

保育園などでは相変わらずの良い子ちゃんらしいので、まぁ家では発散してくれたらいいのですが。

私もどうしてもイライラしがちになってしまうので、無になる術を見つけなければと思う今日この頃。

でも、それも知恵が付いて情緒も成長している証ですよね!

実際、急激に伸びた話術や観察力には親の私もびっくりすることも多いので、生暖かい目で見守りたいものです。


おまけ
{48178EF2-6618-41D7-B0D1-79BBED9A680B}
最近の息子画伯の絵。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

祖母の27回忌

2017-03-06 17:31:13 テーマ:おでかけ
昨日は父方の祖母の27回忌法要でした。

いつもお世話になっている神戸のお寺で現地集合して粛々に…


の予定が、我が家、まさかの時間を30分間違えるという大失態((((;゚Д゚)))))))


遅刻して出席→息子が終始ごそごそウロウロぺちゃくちゃ、、


本当にもうご住職に失礼極まりなく、心から申し訳なかったです>_<



それにしても、祖母が亡くなって26年ということで(あ、確か数えなので)、月日の流れの早さに本当にびっくりします。


小学2年当時、三姉妹の中で私だけ夜中に母親に起こされて祖母が亡くなったと聞かされたこと、

そのときに何故か湯山昭さんのピアノ曲「鬼あられ」がしきりに頭の中を流れたこと、

祖母の亡骸が家に運ばれた様子、


何故か今も鮮明に覚えてるんよな〜。


明治生まれながら、頭が切れ、性格も強くて(笑)、自立した女性で教師をしていたという祖母。

そんなキレッキレの頃の祖母は私は知らないけど、たくさん遊んでもらったり一緒に旅行に行った記憶はなんとなくあります。あ、よく着物も着ていたなぁ。

26年経っても懐かしい。


次は33回忌。

6年後、、、


え、私何歳よ!

十の位変わってるやん!!汗



その頃には、さすがに私ももう少し大人の女性になって祖母の冥福を祈れていることを願い。。




★おまけ★

法要後のお食事にて。
{7BA1DC6E-B48A-4E4F-8490-2376A17985DA}
前菜、長っ!!!笑

お味は大変おいしゅうございました。


{1D452913-A1C5-4EEA-BEAF-68DC808B6F54}
お子様ランチでかっ!

最近食べる量がやっと落ち着いてきた息子先生、さすがに残しました^^;





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東条湖おもちゃ王国

2017-02-27 17:50:39 テーマ:おでかけ
昨日はお休み!
お天気もよかったので家族でお出掛けすることに。

車の点検が微妙な時間にあったので、その後お昼をパパッと花の道セルカにあるグランマザーズカフェで済ませました。

私と夫は二つのメインを選べるコンボランチ、息子はお子様メニューがなかったのでロコモコランチをごはん少なめ目玉焼き固めで。

すると何やら厨房の方でガヤガヤ。

しばらくガヤガヤしたのち、ホールの方がいらっしゃり

「こちらのロコモコランチ、量が多めでして、もし宜しければコンボランチを二つお出ししたあとでオーダーするか決めて頂いても、、」

と。

もちろんお返事は

「お気遣いありがとうございます、でも二つじゃ絶対足りないので、、間違いなく食べられるので大丈夫です!」

と(笑)。

そしてオーダーしたものが到着。

まずはコンボランチの前菜盛り。

{2960D32C-EC36-4743-85EC-A41A670D9938}
ロコモコランチには前菜は付いていなくてスープだけだったので、キャロットラペは分けました。

そしてロコモコ。



{469CF647-4759-4E3F-9DCD-652EC706BEED}
でか!!!笑


ご飯ほんまに少なめ?
でも夫が普通盛りでは足りないので、少し夫の元へ。ハンバーグは食べたがるだろうから私と夫一口ずつだけ。

ていうかサラダの量よ!
でも全部食べました。
よく食べたなほんま。


コンボランチは
{2324335A-9655-43E1-BFB7-0870EA6689AC}
私は、豚のトマトソース煮とローストビーフ。夫は鳥南蛮と鶏の味噌チーズ焼き。

これ、メインが少ないのではなく、サラダが森なんです(笑)。野菜が高いこのご時世になんてありがたい。

炭水化物は、白ごはん、十穀米、パン3種とりんごバター から選べます。

さらに選べるドリンクも付いて、税込1200円!(ロコモコランチは、スープと選べるドリンク付きで1080円)

豚肉はほろほろでたくさん入っていたし、ローストビーフも美味しかったし、かなりコスパ良すぎでした。


もう満腹で寝たろか思った一行でしたが(笑)、せっかくの良いお天気なので一路兵庫県の山間部にある東条湖おもちゃ王国へ!!

{6175E251-6873-44B6-BABE-0BED194FD9E5}
寂れ感ー!!!
↑言うな


ここは、遊園地と夏はプールがあり、プラレールやトーマス他女の子のおもちゃがたくさんある室内の遊び場もある施設です。

ただ、室内遊び場は小さい加湿器がフル活動していましたが、確実に「風邪菌いっぱいいるやろこれ!!」という空気。

でも息子が遊びたがるので少しだけ入室。

{C8C73FC2-1CB5-40F2-AA40-14FBD4F372EA}
かあさんはひたすら「頼む、早く出よう。風邪コワイ風邪コワイ」と祈るのみ(笑)。

その後なんとか出てくれたので、ちょこちょこアトラクションに乗ったり。

{93C66CE5-05EC-48FF-AE78-336C007803A6}
大好きなパーシーに乗っているのに、真顔(笑)。

他にもジェットコースターにも挑戦しました。めっちゃ揺れまくってたのにやっぱり真顔(笑)。

{37791936-54E2-44D8-A7F7-52CC634014CE}
この遊具では、車に乗る!とか蒸気機関車のがいい!とか言っていたのに、いざ駆け寄って選んだのは何故か象(笑)。なんでやねん!

ほんでやっぱり真顔(笑)。


レースも挑戦。
{A88B0AB4-D4D5-45BF-BD91-B1F1B3FD7104}
寂れ感ー!!!
↑だから言うな


休憩がてら
{4BDB8D08-94A6-435B-BAA0-67E320B2511B}
王様パンケーキを。
これとソフトクリームを怒涛のように奪い合う夫と息子。

おかん、食べる隙ほぼなし。


最後に息子が選んだのはこちら
{CFF9F9CA-DF3E-4F01-BBAB-12B12B65F6A4}
観覧車でした。

{FB738694-B7FA-4939-9108-DB9940B7A87C}
寂れ感ー!!!
↑やめなさい

ちなみに、園内のど真ん中にあり、一番大きくて目立つこの乗り物 。
{DB0099E9-50AA-42EA-A222-107EED3D9B75}
動いてへんなぁと思ったら廃墟と化してました。

いやいや、一番えぇ場所にあるやし余計寂しい感じするわ!はよ撤去しーな!!!笑


建物はほとんどプレハブで、錆びてるし、寂れ感半端なかったし突っ込みどころ満載でしたが、3歳児はほとんどすべて乗ることができるので、ふらっと行くにはいいかもしれません(*^^*)

0歳の赤ちゃんも10個くらい乗れたんちゃうかな。

気軽に遊園地に、、と思った方、ぜひ行ってみて下さいね。


ちなみに昨夜、、、


ここ数日鼻づまりがひどかった息子先生。ついに発熱((((;゚Д゚)))))))

この冬は一度も風邪をひかなかったのに、やってしまいました。

しっかり休ませて、はやく復活するようにフォローしなければ!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楽し懐かし京都

2017-02-24 10:02:24 テーマ:おでかけ
昨日は用があり、家族で京都へ。

母校の京芸を通りすがったので、懐かしくて無駄に一周しちゃいました。

{3B2F9DF4-0E35-4A1A-BFB0-F1A454E03286}
正門。

そして西門。
音楽棟を後ろ側から眺める。
{EC86A1C0-3CCE-4BBC-AD76-0C29BD31906E}
ぎゃー!!
お化け屋敷すぎるやろ((;゚Д゚)))

私がいた時からボロかったんやから仕方ないか〜 。えーっと、もう学校出てから、、、



10年(;゚Д゚)

その事実にひっくり返りそうになりました汗。そりゃ朽ちるわ。


学校周りには大きな新しい道路やお店もできていて、逆になくなったお店もあり、びっくりするやら懐かしいやらで、久しぶりに訪れた私はもうテンションが上がりまくりました。

来年度は芸祭覗きに行きたいなぁ。


そして、用の合間にはせっかくなので観光も。

{7849A6C1-381B-445C-B08E-173FFA0BA96F}
石庭が有名な龍安寺へ。

{EEDB4609-504C-40D8-8198-3A7250788EFD}
石庭に行くまでも、とっても広い庭園があります。

{3AFECE13-6C85-4EE2-9BD4-FCF70778AFDF}
枝についた水滴すら美しい。

そして。

{076FFA24-6828-4413-94E4-6E8E242B5E25}
超有名な石庭。

息子もいっちょまえに座っていました。
{705AE70E-2246-442C-8D60-9550744F4829}

{B31D2B59-9BE2-4607-B14D-E2BA05FEF11C}
襖絵も素晴らしいです。

昔はそんなに興味なかったけど、すごく見入ってしまいました。

{A9B38EBB-64A0-4757-AF92-E3F2445B4FEA}

{64AF6D76-41E0-47AC-A56E-3A20899D9ADA}
どこを見ても絵になる。。


ふらっと立ち寄りましたが、思った以上に癒されました。

近くに仁和寺などもあり行きたかったのですが、時間がなかったのでまた今度。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

誕生日でしたー2017

2017-02-21 11:32:17 テーマ:ブログ
2/18は私の誕生日。
17〜19日がオーケストラのリハーサルと本番だったので、今年はがっつりお仕事バースデーとなりました。 


さて、今年も「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ

「夫の手料理、三品以上でディナー」


「4店舗の苺のショートケーキを食べ比べたい」

この2つをオーダー。
相変わらず、物がいらん私です笑。


誕生日当日はリハで帰りが遅かったので、パーティは翌日にすることにして。。

ここで事件が。

リハ&本番会場が近くの市だったため車で迎えに来てもらったのですが、便乗して頂いたお仕事関係の方が道中「今日はお父さんとどこに行ったの?」と息子に聞くと


息子「えっとねー、お花屋さんに…」


夫「うぉーい、息子先生それ以上はやめとこか!」



はい、息子が口を滑らせました(笑)。


帰ったら
{AE25F7DC-5F64-49B5-BB33-6E417930B627}
予告通りの(笑)大小の可愛い花束が★

{8EB6E13C-B9A7-4672-BC52-8780CF82223C}
バレてもやっぱりお花は嬉しい!ありがとう。

ちなみに、のちに夫と息子が2人きりのもきに「秘密って言ったじゃーん!」と突っ込むと


「◯◯(息子の名)ね、楽しみすぎてつい言っちゃったの!」


と言っていたそうな。

そんな器用な言い回しができることにビックリしたわ(笑)。


そして翌日。

夕方に本番が終わって帰ったならば、ご乱心の息子に手こずり、準備はおろか買い出しもできていない夫。お疲れ様です。

そこから2時間半後ようやく宴が始まりました。

メニューは、食べるまで秘密の約束なので、うっかり見てしまわないため台所に立ち入るのも一苦労。

が、台所をウロウロする息子がちらほら口を滑らせる(笑)。


あ、プッチーナ!!!


言うなー((((;゚Д゚)))))))

{E1C79A29-2159-46CA-B8BB-573B09C937AC}
生ハムの文旦とクリームチーズ巻き
(息子は生ハムでなくロースハム)

{BF62CFE2-F711-4A0F-BD85-C9D9A7F717AA}
うっま!

ていうか、この生ハムとロースハム、ええやつやろ!!

そんなことが気になる主婦根性(笑)。



続きまして、スープが来る模様。


私「息子先生、スープが来るって!」



息子「うん、きのこのスープがね!」


だから言うなって(;゚Д゚)
{B03B07A7-C2A2-485F-A90E-EE5A46EF9647}
きのこのポタージュ。
この日一番のわたしのお気に入りでした。

ポルチーニ茸でも入っているのかと思う香りの良さやったけど、一般的なきのこ類だけということでビックリ。

エシャロットがポイントかなって言ってたけど、料理せん人がエシャロットなんかよう使ったな!!笑  

そして

夫「次だけ普通のメニューだから。ズッキーニが見つからなくって。ただの茄子です。」

{F71A678E-DED1-4F4D-8ABC-AD61D1445636}
茄子のトマトソースチーズ焼き

これは間違いないやつですね。


お次は

{287129DA-26BD-4FBE-89D7-7E7912C89AF2}
真鯛のソテー ブールブランソース


ブールブランソースてめっちゃ本格的やん ((((;゚Д゚)))))))

ほのかな酸味とクリーミーさの融合がめっちゃ美味しかったです。


さて、メインディッシュの登場です。
{4C971365-D5C0-4DCB-ABA3-D0FCCC09CAFB}
でっか!!!
霜降り黒毛和牛のステーキ。

甘くてとろける〜。

私と夫がナイフとフォークで貪り食ってると、気付けば息子がスプーンとお箸で同じ作業をしようとしている!笑   

やりたそうだったので、監視下の元やらせてみました。

{59B15486-0D46-4180-BB49-08E91EA7E7F1}
めっちゃご満悦。


というわけで、大満足のディナー終了。
夫殿ごちそうさまでした。

ただ一つ申したい。

やればできるなら普段からもうちょっとやってくれ((((;゚Д゚)))))))



さてお次は、もう一つのミッション。

4つのお店の苺ショートです。

{3D58D7C3-3223-4B12-B9A2-B8EF3D79FC86}

って、明らかに色おかしいのあるやん!数もおかしい!笑

4店舗のうち、おなじみパティスリーミラヴェイユの苺ショートは必ず入れてとは言っていて、

おそらく夫はアンリシャルパンティエのは買うだろうと予測。

残る2店舗については、これまた息子が


「おせんべい屋さんに行ったよー」


と口を滑らせたので(笑)、洋菓子も売ってる和菓子屋「菅屋」さんやとピーンときて、

最後の一つは、これは予想していなかった伊丹の超人気店パティスリーラクロワでした。

が、苺ショートが売り切れ!泣

その代わりに2つ美味しそうなのをGETしたそうな(でもなんで数が増えるんや笑。)


ミラヴェイユのショートは相変わらずのフワッフワさで、口に含んだらスポンジもクリームもあっという間に溶ける上品な感じ。

アンリシャルパンティエはやっぱり王道のショートで、甘さは控えめやけど濃厚でショートケーキ食べたーって感じ。

菅屋のショートは、昔ながらの懐かしい感じ。

ラクロワは苺ショートちゃうかったけど、めっちゃ美味しくてこれはまた行かなあかん。見た目ほど甘くもこってりもしていなくて、素材の味がちゃんとします。

食べ比べ、楽しかったー!

でも、それぞれのお店のポリシーやコンセプトがぶつかって、良さを殺してしまう部分もあったから、個人的にやっぱり一度に食べるなら同じ店の違うケーキの方がいいなと思いました。

あと、一つずつ買うのは恥ずかしやろし夫は食いしん坊やから絶対余分に買うと思い、あえて「絶対一つずつ買ってや!食べ過ぎ反対!無駄遣い反対!」と釘を刺したにも関わらず、

数はおかしいし、本番から帰ったらテーブルにケーキの食べカス置いてあったし(フライングすな!せめてバレんように捨てといて!笑)、菅屋ではちゃっかりどら焼きも買ってたし(笑)。

色んな意味で良くないので、他店舗食べ比べは今回限りで封印です(笑)。


何はともあれ、楽しい宴でした。


最後に、日頃ブログを読んでくださる方々、お祝いのメッセージを下さった方々に心から御礼申し上げます(*^^*)

また一年、なんのブログかようわからんと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

S×Lバレンタインコンサート

2017-02-17 14:47:30 テーマ:ヴァイオリン
先週末は、ヤマダS×L千里展示場のバレンタインイベントにて、コンサートをさせていただきました。

ヤマダS×L様にはかれこれ5年くらい、クリスマスのキャンドルナイトコンサートや雨の季節のコンサートなどで演奏させて頂いておりまして、大変大変お世話になっております。

いつも書いていますが、リピートして呼んでくださること、涙ちょちょぎれる想いで嬉しく思っています。


今回は初めてのバレンタインシーズンのコンサートなので、「愛」や「甘」や「情熱」にちなみ

愛の挨拶、愛の喜び、みつばち(ぶんぶんぶんでなくて、シューベルン)、ブラームスのハンガリー舞曲5番、他クラシック、また、お子様に喜んでいただける映画音楽など演奏させて頂きました♪

{D44C28C8-8850-46E8-B95A-8A839E23EF2D}

それから、チョコっとしたサプライズで「ッチョッコレイトー、ッチョッコレイトー、チョコレートは明治〜」を即興で初披露(笑)。くすっと笑って頂けてよかったです。

{917B16B4-9FC1-4752-9328-FC159BD2A07A}

ヤマダS×L様のイベントではもうかれこれ7〜8回くらい演奏させて頂いていて、毎回伴奏無しのヴァイオリン一本。

旋律楽器であるヴァイオリン一本で一つのステージを作るのはなかなか難しいことなのですが、せっかく機会を与えて頂いているのだから、実は毎回ちょっとずつ進化させています。

中でも今回は、曲によってはバッハの無伴奏ソナタ・パルティー並みに重音を多用して演奏してみました。

重音は難しいテクニックですが、私そんなに嫌いではないので(ドMか)。

しかしちょっと多用しすぎて、コンサートの最後の方は手が悲鳴をあげてしまい、ちょっとドキドキバクバクしてしまいました(笑)。

もうちょっと少しずつ進化させないけませんね( ̄▽ ̄)



おまけ

帰る際に、素敵なプレゼントを下さいました❤︎

{E68CCBA5-B51A-40CA-A8C8-E9AE4978AF11}
BEL AMERのチョコレート。
なんて可愛いの(≧∇≦)

ヤマダS×Lの皆様、いつもお気遣い有難うございます。

大切に食べるぞー♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バレンタイン2017

2017-02-15 23:31:00 テーマ:グルメ
2017年になったーと思ったら、もうバレンタインが終わってしまいましたね((((;゚Д゚)))))))

私よく分かってなかったけど、色々ブログなど見ていると、バレンタインってハートのハンバーグ出すのが王道だったんですね!

我が家は

豚厚切り肉の味噌塩麹漬け焼き
ひじきとささみとほうれん草の白和え
薄揚げ豆腐チャンプルー
サラダ

と、バレンタインと全く関係のないザ・和食の食卓でした(笑)。


豚の味噌塩麹漬け焼きは、ジューシーやし味も深いし、とりあえず出せばみんな大喜びしてくれる楽チンメニュー。今年も何回出すやろか(笑)。

ちなみに、昨年のバレンタインはどんなんやったっけと思い読んでみたら、、






やっぱりメニューがド和食で吹きました。



さて、今年のチョコは、、、
{A27411CA-840A-428D-8AD3-4D89B66EA508}
エス・コヤマの

SUSUMU KOYAMA'S  CREATION
INTERNATHONAL  CHOCOLATE  AWARDS  2015

2015年に、INTERNATHONAL  CHOCOLATE  AWARD に出して金賞や銀賞を受賞したチョコレート「バニラ味噌、抹茶&金木犀、金柑ノワゼット、グラッパ」が入っている商品です。

{F4114867-DA1C-4F1E-9987-BDE9F4198B67}

まだ食べてないけど、楽しみー(≧∇≦)
味噌とか金木犀とか、どんな風な味なんやろう。食感も。

チョコレートは普段ほぼ食べないので、たまのご褒美です。


あ、はい。
これ、自分用ですが何か( ̄▽ ̄)


夫へは、、、

チョコの塊みたいなもの、お酒が入ってるもの、ドライフルーツ、、など大人なチョコレートが苦手で、ホワイトチョコやクランチチョコが好きなお子ちゃま口な夫。

{6D2C2106-D7A5-4A53-AE6D-EECDB4AACBD5}
同じくエス・コヤマの
FEULLANTINE  CHOCOLAT-es
をチョイスしました。

ミルクチョコ、ノワール、アーモンド、薄生地のクレープが一つに融合したものです。

味見したら、おいしすぎた!!!

チョコの味、食感、バランス、、お見それいたしやした。


そしておまけで、今年はめっちゃ久しぶりにチョコを手作り。
{87C99814-C0F5-4527-984F-5DCFE1436391}
左の写真は日本でなかなか手に入らないフランスの人気クーベルチュールチョコレートなのですが、何故か宝塚の和菓子屋で限定入荷されたところにたまたま和菓子を買いに行って発見(笑)。

即買いして、クリームチーズホワイトチョコを作りました。

外はカリッとしたホワイトチョコ、中はトロっとしたクリームチーズ生チョコ。

中身が柔らかすぎてまぁ丸まらんのなんのって。苦戦してしまいました>_< 出来上がりが汚い。

でも「うんま!!!!」と叫んでくれたので良かったです。


ジジ上には、昨年と同じ獺祭2割3分のチョコレート。これすごく美味しくて昨年も喜んでくれたのでリピートしました。今年も購入に際し抽選がありましたが見事当選。よかったー!!

{6126A77B-302D-4416-BDE7-410371437E40}
上に乗っかってるのは、私の手作りのもののお裾分け。


息子は、この日保育園でおやつ食べてきたし、まだバレンタイン分からへんから、来年からでえぇやろと今年はスルーです。

そもそもまだチョコ単体はあげてないけど、食べたら大好きになるんやろなー^^;


あ、私も僭越ながらとても美味しく素敵なチョコレートを頂いたので、また後日書きますね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばり会〜荒神s ガーデン

2017-02-09 22:06:14 テーマ:グルメ
今日は久々のひばり会❤︎

宝塚の山の手に新しいカフェが出来たという情報を仕入れたので、早速行ってきました!


めーっちゃ山の手のド住宅地にさりげなくある荒神sガーデンさん。

山の手なので、駐車場が3台分あるのが有り難かったです♪

ここはとにかく見晴らしがよいとのことで、それを楽しみに入店!

{56FC91AD-B878-4C38-B73F-260CAA536B93}
森ちゃん写ってます❤︎
シンプルで綺麗な店内。



そして気になる景色は!!!!!



{1D30BA75-ACBF-43D3-9B00-D48305762D63}

真っ白やないかーい!笑


大雪でした((((;゚Д゚)))))))


テーブルにはこんな感じで
{485972F1-5F5A-49AE-A025-1FF23596ECFB}
何が見えるとかの案内があります。りんくうまで見えるんやな!!びっくり。

そしてごはんは、、

{22D40811-518B-4127-8F6E-76A1FFADDF44}
鶏肉とナスのローズヒップソース煮込みランチ。

{425097E6-D8C7-4CCC-BB63-FA4D3CE4AA78}
スープと
{C2CD12ED-856E-472F-AB64-87C45EAEE7F8}
ドリンクも付いています。私は本日のハーブティーをチョイス。


こちらのお店はいろんなハーブにこだわっていて、メインに添えられたラベンダーの香り溢れるピクルスは珍しかったし、お肉もホロホロで美味しかったです。

{D02578C2-F868-412B-AC22-E3D445276134}
今日は息子も一緒。

お子様メニューがなかったので大人用のオムチキンライスランチをオーダーしたところ、スープ、サラダ、メイン、ドリンク全て平らげました((((;゚Д゚)))))))

しかも、まさかの誰よりも早く(笑)。

3歳でこれやったら思春期は一体どうなるんや。。恐怖。


食後には、まだ時間があったので我が家に移動しまして、みんなでおしゃべりしたりおやつを食べたり。

{56128F05-1E0A-4631-A11B-10E73C5E9F15}
私が前面に出すぎな件。

お二人が差し入れまで持ってきてくれて、、ありがとう!

{D967B8FF-C5C0-4083-A8F9-6024E3628A3E}
金柑のパイと、サツマイモのパイ。
優しいお味と、ほっこりした食感で美味しかったー(≧∇≦)


{9B291F13-FF18-41FA-B89E-8F2FBD8A59BC}
宝塚の菅屋の餅もちパイ。
これ私大好物なので嬉しかったー!あんことお餅が包んであるモチモチのパイなんです。

ちなみに、私はチーズヨーグルトケーキを焼いたのですが(左)
{DD242D65-503E-4F74-A5DD-B8D78E322F29}
みんなが持ってきてくれた美味しいおやつと並べるには、余りにも低レベルで申し訳なかった^^;修行や〜!

おしゃべりの方は、もう20年近い付き合いなので、本当に気を遣わずに、まったりダラダラケラケラと過ごしました。

相変わらず時間足らへんねんなー。時間なんぼあっても足りません^^;


こんな風に一緒の時間を過ごせるお友達、本当に大切です❤︎








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。