真っ白なお砂糖の意外すぎる恐ろしさ | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

お砂糖(白糖)
甘い食べ物の中に含まれる「白砂糖」が胃の中に入ると胃液の分泌を止めたり、食べたものが正常に消化されず、腸内に居る時間が長くなります。こうなると食べ物が腸内で腐りはじめ「悪玉菌」を発生させてしまいます。
砂糖は悪玉菌の餌になっているのだとか。

胃ガンや大腸ガンの発生や増殖を抑える力を持つカルシウムが不足しガンを誘発しやすくなるという事実も!

夏になり、ついついペットボトル飲料やアイスクリームに手を出す事もありますよね。

角砂糖に換算すると、こんなに砂糖が入れられています。

{3D66EB64-6C60-40F1-A5F7-6A50A27A4FA4}

白糖を沢山摂取すると高血糖状態になります。
すると、高血糖を下げるためにインシュリンが沢山分泌され、一気に血糖値を下げようとします。

そうすると糖質を取り過ぎることで体のバランスが崩れ、低血糖症を助ける為に分泌されるホルモンが脳を刺激してしまう為、精神のバランスを崩してしまうのだとか。

意外に怖い白砂糖

毎日甘いものを食べる習慣が私にはありませんが、それでも様々なものに「白砂糖」の存在があり排除は難しいものです。

取りすぎないように良く気をつけないと怖いです。

日本ニュートリション協会公認サプリメントアドバイザー 小川麻理子

怖いです。