● 愛知!鹿児島!仙台など全国で開催!夏のリトミック・英語リトミック1日講座!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

沢山の方が、リトミック、英語リトミックでを仕事にし、沢山の生徒さんに出会っています。

 

生徒数50人、100人と大活躍の先生が多数です。

 

だから、口コミも多数!多くの方がお友達のご紹介で講座に参加をして下さいます。

 

まずは、1日講座で楽しいリトミックを体験してくださいね。

 

 

笑顔いっぱい楽しい講座ですよ。

 

 

初めて会った人たちとも、すぐに仲良くなっちゃうのです。

 

 

 

 

こどもたちは、絵のカードが大好きです!食いつきがちがいますよ!
 


指導のアイディアは、声掛けや音楽的目的など、年間43レッスン分がぎっちり書いてあります。
 

そのままレッスンできちゃいます。
 


即興に自身のない方は、このアイディア譜を見て弾いてくださいね。
 

ピアノが好きな方、子どもが好きな方なら、どなたでも先生を目指せます♪
 

もちろん教室の開き方などもお伝えできると思います。
 


1stステップで頂いた感想をご紹介いたしますね。嬉しい感想を本当にありがとうございます。

 

本当にとってもとっても勉強になりました。

拍・拍子などわかっているつもりのことも、意味づけをしっかり教えていただけたことで納得がいきました。

アナクルーシスへのアプローチや即興演奏がこんなに小さなうちからできるのだと、感激いたしました。

1日でこんなに学べることができるなんて思っていなかったので、参加してよかったです。

小学生への指導法も学んだことがなかったので、もっと詳しく勉強させていただきたいと思いました。

 

先生のエネルギッシュで次から次へと展開されていくレッスン、本当に楽しく得るものがとても多くて、今日は眠れそうにありません!!

私自身、子どもが生まれて、生の音のリトミック教室とベビー英語教室を探したのですがなかなか見つけられず、もんもんとしていた時期がありました。

そんなお母さんたちのために何かできればと思い、ベビーからの英語リトミックのコースを開設したいと思ったのです。

今日の講座で体験したこと、そして先生のレッスンや仕事に対する姿勢に大きな学びがありました。

本当にありがとうございました。

 

NPO法人日本こども教育センター夏の1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 
・リトミック講師養成講座1stステップ

 

6月4日(日)【宮崎】担当講師:梶原由美子先生

 

6月4日(日)【福岡】担当講師:廣田奈穂子先生・・残席8名さま

 

7月2日(日)【東京】担当講師:田島一美先生

 
7月9日(日)【愛知】担当講師:山村智子先生・・3年ぶりの愛知です!

 

8月11日(金)【鹿児島】担当講師:梶原由美子先生・・初の鹿児島です!

 

はじめての東北!宮城県仙台での講座を田島一美先生が7月17日で調整中です!決定しましたら、ホームページに掲載いたします。

 

・英語リトミック講師養成講座

 
6月18日(日)【大阪】担当講師:松浦麻美先生
 
7月17日(月・祝)【東京】担当講師:松浦麻美先生
 

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック1stステップ春の講座はすぐにお申込みできます!

 

4月29日(土)【東京】担当講師:井上幸子・・満席です!

 

5月27日(土)【東京】担当講師:田島一美先生・・残席8名さま

 

5月28日(日)【芦屋】担当講師:高村美佐先生

 
5月28日(日)【滋賀】担当講師:森野美香先生

 

春のNPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップの日程です。

 

4月29日(土)【東京】担当講師・・松浦麻美先生・満席です!キャンセル待ち受付中!

 

5月14日(日)【広島】担当講師・・井上幸子・満席です!キャンセル待ち受付中!

 

お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

人気のでる音楽教室の作り方♪井上幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります