全国に広がる嬉しい嬉しい講座のリトミック講師養成講座の輪・輪・輪! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 全国に広がる嬉しい嬉しい講座のリトミック講師養成講座の輪・輪・輪!

こんにちは!井上幸子です。

今月は、これから講師養成講座を開催されたいという希望の先生の勉強会を開催しました。

皆さん本当に一生懸命学んでくださって、本当にこれから沢山の地域にまたこども教育センターの輪が大きく広がっていくことがとても嬉しく感じました。

image


レジメを見ながらしっかりお勉強!

image


お勉強もやっぱり楽しい!

image


一生懸命練習していますよ!

image


先生役もバッチリです。

image


image


私の大好きなケーキを頑張ってくれたみんなと食べました。


それぞれの先生が個性豊かで、情熱溢れる素敵な先生方ばかりです!

お教室の、大発展をしている途上の先生ばかり!どんどん生徒さんが増えてくる秘密も教えてくださると思います。


鳥取県米子市 心つながるリトミック&ピアノ教室 岡本理恵先生


11月20日(日 )鳥取にて、初の講師養成講座を行いますよ~!


image



岐阜・垂井町 ピアノとリトミック yumiko音楽教室 花木由美子先生


10月23日(日 )岐阜で講師養成講座を行います!

今回はこども教育センターのホームページには載らないプライベート開催ですが、由美子先生のブログからならみなさまお申込みできます!

image



0歳から豊かな音感と良い耳 音楽を心から楽しむ感性をそだてる 岐阜県中津川市 音楽教室Musik 山村智子先生


智子先生の講座は、これから冬以降に愛知県にて開催の予定です。岐阜や愛知など、中部・東海にもこれから、広がっていきそうで、とても嬉しく思っています。


image


茨城県牛久市のリトミック、英語リトミック、0歳からの音楽教室「るる音楽教室」 滝沢由美先生

由美先生の講座も冬以降に開催の予定です。北関東、東北にこども教育センターのリトミックが広がります。

image


福岡市早良区 初めての習い事Piano リトミック&チャイム まき音楽教室 佐々木真樹先生


まき先生は、今回プライベート開催です。ご興味のある方は、まき先生に直接メッセージをされましたら、ご受講可能かもしれません。

image


こども教育センターのリトミック講師養成講座は、全国で楽しく開催中です。

今年の講座も、各地域共に残り少なくなってきています!来年の春に向けて是非みなさんもいっぱい学んでください~!