【100名さま満席になりました】大感謝!出版パーティ | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【100名さま満席になりました】大感謝!出版パーティ

こんにちは!井上幸子です。

皆さまのおかげで、12月に本を出せることになりました。タイトルは「生徒が1000人集まる音楽教室の作り方」です。

そして100名さま、満席にありました!!!4日間で100名様満席!本当にみなさまのお蔭です!


1月17日の出版記念の会のお知らせもしましたので、誰でも参加できますか?とご質問を頂きました。

もちろん、どなたでもご参加いただけます。来ていただけたらとても嬉しいです♡そして、来て頂いた方皆さんに良かった~と言って頂ける会にしていきたいと思っています。

本を予約したい!という嬉しい声も~

もちろん近くなったら予約はできます♪・・・が、出版記念にねっ、キャンペーンをしようって思っているのです。

出版から2日間位になると思うのですが、アマゾンで買って頂いた方、もしくは全国の書店や楽器店で買って頂いた方に、プレゼントをしたい♪と思っているのです。


みなさんに、喜んでいただきたい!という気持ちがいつもあります。


いつも皆さんに感謝でいっぱいだから、、、アマゾンキャンペーンは予約だと適応にならないようなので、発売日、または翌日のキャンペーン期間に買って頂けたら嬉しいです。

キェンペーンでは、ダウンロードできる教材のプレゼントを予定しています。

今のところ考えているのは、くるみ割り人形のオリジナルイラストの紙芝居です。


image


日本語、英語とちらの歌詞もあり、簡単に弾ける楽譜もついていて、途中で踊りを入れたりもできる様なようになっていてリトミックや保育や英会話教室など、色々な場面で使えるものです。




音楽教室を主宰して、20年と少したち、様々な教室を運営する中で、今やっと喜ばれて広がる集客の方法が見えてきました。

私は、1994年に、公共施設の1部屋を借りて、リトミック教室はじめました。

その時の集客法は、自分の手で蒔いたチラシのみです。

資金0、知り合い0、講師としての経験もほんの少しでのスタートでした。


10人の生徒さんが集まってくれました。

そこからはじまった私のドリームミュージックです。

生徒さんに喜んでもらうために、沢山の教材を手作りし、精一杯の笑顔でレッスンをする。

はじめの10年以上はただそれだけに集中していた気がします。

私は、高校時代も短大時代も、ニューヨークで勉強した時も、劣等生でした。(謙遜ではなく、本当ですよ)

人はやる気次第で、大きな力が出ると知りました。

音楽教室の運営は、孤独な時もあります。
私もいまでも、いっぱいいっぱい落ち込むときもあります。

でも、また自分で自分を励まして、一歩一歩進もう♪と切り返して行けたらと思っています。

1月17日には、出版の会の会場はこちらです。




場所は、ザ・ガーデン有楽町線の銀座1丁目から1分!の立地、東京駅からもすぐそばなので、遠くからの来てくださる方も便利な場所で、全面ガラス張りのおしゃれなスペースのようです。

1月17日 16:00~

会費 8500円  お席は70席→100席に増席しました。満席になりました!!

何度もお席の数を変えてしまい、申し訳ございません!会場の関係でこれ以上のお席はご用意できませんので、これ以上変更することはできません。


皆さまと楽しい時間を過ごせたら、心から嬉しく思います!


詳細は、発起人をしてくださる先生方のブログでもこれからご確認くださいね。


こども教育センターで、英語リトミックの認定講師、リトミックの2ndも終了し、現在は私のお教室ドリームミュージックの声楽、ピアノ講座、また私のリトミックアシスタントもしてくれている大澤ともこ先生

こども教育センターのリトミックの上級マスター講師で、神奈川で生徒さん100人以上のリトミック教室、「武蔵小杉、元住吉、鴨居のこどもリトミックStudio」を運営され、講師養成講座でも大活躍中の田島一美先生

本の中で、私は「ブログの先生に習いました!」と何度か書いています。ブログだけでなく集客やスタッフの育て方、私の仕事の仕方、会社の運営方針やお教室の整頓まで、教わっている日本1のパワーブロガー、田渕さんが来て下さます。

是非、みなさんも田渕さんとお話をして見てください。夢を叶える力がもらえると思います♪


是非1月17日、空けて待っていてくださいね~1月17日は、イイナの日ってともちゃんが言ってました~イイナ日、嬉しいな~


お申し込みは発起人の方々のブログからもできますが、こちらからも大丈夫です。