おにゅー's BLOG

大阪在住。40台の親父がつづるえびちゃん飼育時々バイクのブログ


テーマ:
どもどもおニューです。
久しぶりに肉系のベース餌を変えてみました。
仲間内のお話を聞いて選んだのがこれ↓
{47C59B70-E56D-43B1-88E5-2625D1618CF4}

なんか狙ってそうで避けてたんですがさと美さんのエサです。中身は真面目なもんで食いつきもいい感じ。CPもええ感じです。
{3981F31C-723C-413F-AB9D-E67389E33C68}

{12165B50-DC26-40B0-88A5-7DD652C152C5}

しばらくはこれと210で行ってみます。あっとただいま水温は27度弱まで来てますがエビさんたちは元気なもんですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はアクアな日記ではなく、バイク系です。
バイクはなんだかんだで20年近く何かなり続けて来ましたが、今回初めてライディングシューズというものを購入。レーシングブーツは買ったことあったんですが街乗りはスニーカーオンリーでしたから。
んで買ったのがこれ↓
{A01BE888-3E3A-4735-B4C7-CE05DC3EFA2E}

{0F9116E1-98A8-49E2-A7DC-82E49F46319D}

{56234BC8-6F80-4D9B-9F00-4C47FFC50E41}

なんかいろいろ当たるところは補強してあるんでいい感じです。ドラゴンベアード…龍の髭??スニーカーメーカーさんが出してるんですね。
決め手は価格!サイクルワールドの在庫品セールで送料いれても5000しなかったので即決です。
ほぼ作りはスニーカーなんでゴツゴツした硬い靴が苦手な私にはピッタリかも。週末はけるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんまに梅雨かという日が続いてますが、あすからはあめみたいですね、大阪も。
朝晩涼しいのは続いて欲しいなあ。
さてさて昨日はパールさんへ。週末この頃皆勤賞です。お目当のメダカをいただきにお嬢と訪問。ミユキやらトウテンコウやら社長に選んでもらって、切なかった我が水槽も少し華やかに٩(ˊᗜˋ*)و
{31E85601-29D1-4F56-8D9E-4E91E69D4C22}

{416F1FED-6300-47CC-89EB-0634672F836C}

{FD5729F4-A916-4CBA-90E8-62FC762C53E5}
魚は動くからむずい〜。
最後にがんかけのステッカーをお嬢に貼ってもらってかんりょー|( ̄3 ̄)|

{0A60D420-CA04-49A9-822D-426F2F5A6263}

さてさてメダカはこの辺で。
えびさんです。
うちのシャドーさんもパールさんに置かせてもらってるんですが、人気があるのは安定のレッドビー、ガラが楽しいクラウド系などシャドーは今ひとつみたいです…。自分はヌラッと光る黒や渋い赤、特にターコイズブルー!が大好きで飼育を続けてます。いろんな色合いは出て来ますので楽しいんやけどなあ。
今はターコイズ主体で置かせてもらってますが考えなあかんかな?
{0ED087F7-6645-4383-B2D4-FB121AB39827}

{DD9E1B6D-3E07-422C-8713-7EC05C2C15E1}


最後に昨晩発表されてましたが、パールさんで名もなき粉が木曜日より販売されるそうです。ネット上でもかなり話題になっており、正直よく入荷できたなぁというのが感想です。決して大きなお店ではないのですがお客の要望をすぐに対応するこの小回りかの良さは毎回ビックリです。私は早くても週末にしか行けないのでまずはみなさんの感想を楽しみにまとかなと思ってます。お近くの方、名もなき粉を買えなかった方、一度のぞいて見ては?少し入りにくいオーラはありますがおもろいオッちゃんがいろいろ話ししてくれますよ\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。