私も5年前に次女を母に預けて「こそだて英語講師養成講座」の説明会に参加しました。青山のオフィスビルの一室で、丁寧に説明してくださって、自分のやりたい気持ちに火がついて、受講を決めて、北千住まで講座を受けに行き、今に至っています。今はスカイプで自宅で講座を受けることができたりと、環境も改善されていますし、活躍されている講師が全国にたくさんいて、フェイスブックなどでも繋がっていて、サポート体制も万全です。来週もこそだて英語講師が集まって、レッスンプランを作成したり、アイディアをシェアするワークショップが開催されます。今からとても楽しみにしています。

こそだて英語講師に興味のある方は是非説明会に参加してみてくださいね

以下、告知です


2月、3月と続々とスタートするこそだて英語講師養成講座、どんなことするの?私にもできる?英語レベルはどのくらい必要?などなど気になる疑問はこそだて英語講師養成講座説明会にて全てお答えします!

子育て中だからこそできる!そんな仕事があってもいい、そういう想いからスタートしたこそだて英語講師養成講座。

実際に受講生は0歳児~未就園児を1人、2人抱えた方がとっても多いんです。
子育てにせいいっぱい、手一杯な時なので、最初不安に感じる方もいらっしゃいますが、始まってしまうとあら不思議。ママとして今までやってきた子育て、家事のやりくりや技が、実はものすごく人としての潜在能力をUPしていたことに気付かされるはずです。

なぜか!?パワー&やる気がみなぎって、時間をやりくりして、最後までやりとげられてきた先輩講師方がその証です。

やりたい、という気持ちがあれば必ず最後までやりとげられる!
スタッフも一丸となって最後までサポートいたします。

3月13日(金)10時~開催予定のこそだて英語講師養成講座説明会も会場が決定いたしました!日本橋から徒歩5分の会場です。

説明会はもちろんお子様とご一緒にご参加いただけます。
まだまだ受付しておりますので、興味のある方は是非ご参加くださいね。

遠方の方、地方の方向けにオンライン説明会も開催します!こちらも、ご参加受付しております^o^/
英語が好き、人が好き、ママ達に知的で楽しいコミュニティの場を提供したい!というママ達が全国各地で活躍中です。
春からの新しい活動に向けて一歩進んでみませんか?

http://ameblo.jp/ouchideeigo/entry-11993619532.html

AD

月に1回レッスンを開催している、杉並区親子カフェイルソーレでの「こそだて英語レッスン」ですが、2015年4月から時間が変更となります。下記の時間をご確認ください。

次女が小学校に入学するので、今までよりも早く家を出ることができるようになるので、4月からは時間を早められるんです



日時: 


3月6日(金)・・・第一部はキャンセル待ち


第1部 10:50~11:30


第2部 11:45~12:25

たまごイースターイベントレッスンですたまご


4月24日(金)


第1部 10:30~11:10


第2部 11:30~12:10


(第一部と第二部では内容は同じになります)


場所: 親子カフェ il sole (イルソーレ)
東京都杉並区下高井戸1-40-8 野崎ビル2F

(京王線 「上北沢駅」から徒歩2分)

対象: 0才から未就学児のお子様をお連れのママ、おばあちゃん、
プレママ(妊婦さん)もOK!

料金: レッスンのみ ¥1,500(施設使用料500円込み)

レッスン+ランチ付き ¥3000(施設使用料500円込み)


★お子様のランチはお一人様につき\500追加となりますが、レッスン料はお子様分の追加料金はかかりません。大人の人数が増える場合は倍の料金になります。


アップ「杉並子育て応援券」が使えます!

 $「こそだて英語」~ピーカブーでHappy!~-杉並子育て応援券


※ランチのご利用は、講座後2時間制となっております。

講座後2時間を超えて、ランチをご利用される場合は、

追加時間分の利用料が発生致しますのでご注意下さい。



※「つどいの広場カード」を応援券500円で購入して頂くと、


2時間半の施設使用料に充当いたしまして、


期限内であれば、残った時間数を次回以降ご利用いただけます。


(期限は「応援券」の期限と同じです)



※お子様のランチ分までは「応援券」が使用できますが、


デザートなどの追加注文は現金でのお支払いになります。



お申し込みの際にご記入ください!

1. ママのお名前(ふりがな)

2. お子様の氏名(ふりがな)•年齢

3. E-mail

4. TEL(緊急連絡先)

5. 受講日付、時間帯

6.ランチ希望(あり、なし)

※お伺い致しました個人情報は

レッスン以外で使用する事はございません。

ご予約•お問い合わせ

E-mail: kumiko☆ouchideeigo.org


(☆を@に変更してください)



AD

Happy Valentine's Day♡

テーマ:
今日はバレンタインデーですね
次女の幼稚園は保育発表会で、お友達やじいじばあば達にも会えるので、
昨夜は娘たちと友チョコやじいじばあば、パパにチョコマフィンを作りました
普段から料理を手伝ってくれますが、バレンタインのお菓子作りは甘くて美味しいし、可愛いし、デコレーションやラッピングまで楽しんでいました

幼稚園の保育発表会。
次女のクラスは劇ではなく音楽隊音符クラス全員ピアニカでの演奏と各楽器による演奏、歌でした
次女の担当した楽器はシンバル
タイミングを間違えたりしないかドキドキしましたが、落ち着いてしっかりと演奏していて、感動しました



お友達やばあば達からもチョコレートやケーキをもらって、とっても嬉しそうな娘達でした

私も早く出さなくちゃ~と思っていた雛人形を昨夜お菓子作りの後、深夜でしたが飾ってあげられて、保育発表会とバレンタインの行事も無事終わって、ほっとしてます

今週の11日は新体操の発表会もあったり、私はレッスンや小学校入学説明会があったりで、バタバタしていましたが、明日は久しぶりに予定のない日
レッスン準備がありますが、有意義に過ごしたいと思います


子供たちが発表会に向けて頑張って練習をして、当日堂々と演技や発表をする姿は本当にいいものですね。
こそだて英語サークルやキッズクラスで、発表会というものはまだきちんとした形では開催したことがないので、来年度は発表会やりたいなぁ



AD