最終日

テーマ:

今日で今いる職場を異動することになる。

はや4ヶ月ちょっと。。

かなり成長できた部分、やらなくちゃいけないこと、etc

課題もたくさん見えてきた期間だった。


なんでもそうだけど、最初は難しく思えていたことでも慣れてくればそれなりにその行動なんかが

普通に思えてくることってない?

まぁ、カンタンに言えばそういう感じかもしれない。

ナマケモノみたいにダラダラでどうにも体に力がない日もあれば、仕事が忙しくて疲れすぎる日もある。


でも、1日一回は腹抱えて笑えていたからここまでこれた。

爆笑できなくなったら、終わりだなぁーって最近心底思う。


楽しい日々よ、さようなら。


そして新しい環境に向かってGO!!

AD

ショッピング

テーマ:

今日は日曜・・・・。

でも仕事です(笑)


一昨日の金曜は仕事はお休みだったので、念願の銀行口座を開設!!

これで、これからは無駄な手数料が取られなくてよくなりました☆

地方からきたから、実家付近で力が強い銀行のままで、現在地には存在していない。

ということは、通帳記帳がこまめにできない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレジットカードを使っている自分としては結構支出がなんなのかが把握できないわけで。。

これって何気に不便です。

で、重い腰をあげて口座開設になったわけで(苦笑)


その後はショッピング。

ストレス発散かどうかはわからないが一気に買い捲った。

支出は5万ぐらい。。。。。。。。。。


[買ったもの]

 1、コムサのジャケット(コート?になるのかも)⇒約3万円

 2、コンバースのレザーのスニーカー⇒約1万円

 3、インナー2枚⇒約5千円


よく飲みに行く上司に行ったら驚かれた(爆)

ある意味、衝動買いですな。


その後は結局はある程度、支出を抑えている生活。。

家に帰ってご飯作るの面倒だから外食にするかぁ~と思うけど、我慢して自炊してます!


まっ、コムサの店員さんは結構面白い人だったから、ある意味この人にお金出す!くらいの感覚で

考えたら、すこぶる高い買い物ではなかったのかもしれない。

ある意味、接客業はホストorホステスの世界に通ずるものがあるなと感じた瞬間でした。



AD

オフ

テーマ:
今日はオフ。ダラダラと久しぶりにすごした。起床は13時!うん、遅い(笑)今日1日である程度やらなくちゃいけないことは済ませることはできたかなぁ。オイル交換とスーツ3着をクリーニング屋へ出す。近場に出来たショッピングモールへ!!18時前ということもあり、かなり寒い。ウィンドーショッピングは20分くらいで終了。結局何も買いませんでした。その後、お気に入りのデパート!?へ。本2冊、洋楽アルバム1枚購入。メガネ屋を覗くが気に入るものがないので食料品を買って家路へ。帰ってきたら21時過ぎ。かなり時間を無駄に使ってるなーいつもそうだけどね。。メガネを買うか、コンタクトを買うか大いに迷うところ。結構出費がでかいからなぁ・・・・・。明日1日考えてみよう。夜遅くに友達からのお電話。男友達から告白をメールでされたらしい。しかも1回しか会っていないのに。やっぱり、クリスマス前ということもあって皆さん相手探しに躍起になるんでしょうかね?オレ的には今から付き合ってもうまくいかなさそうな気もする。付き合ってそうそうにビックイベント=クリスマスがあるんだもんね。やっぱり好きな人からはプレゼント欲しいのは誰しもが思うことだろうし、付き合って間もないとその判断は微妙だしね。付き合いの浅い人からネックレスとか指輪もらっても、そのプレゼントに重みはあまり感じないはずだしね。やっぱりプレゼントって、好きな人が自分の好きそうな色や形を考えてくれて選んでくれてこそ、嬉しいと思う。また嬉しさも、それまでの楽しい思い出とか喧嘩した思い出とか全部ひっくるめて一緒に過ごして来た時間があってこそ、プレゼントも違った価値観で見ることができて大切さもヒトシオって思うもんだからね~。まっ、一概には言えないとおもうけど(苦笑)友達には頑張って!!と、とりあえず励ましの言葉を上げました。そして、決して急ぐなと。
AD

飲み会

テーマ:
上司1人と営業の先輩1人と他店の管理者の人1人と飲み会でした。今日の飲み会は本当にタメになったと思う。自分の人としての問題点が鮮明になった気がする。自分の店舗の問題点も明らかになったと思う。つくづく思う点はうちの会社の評価の仕方。むしろ、うちの会社に評価制度なんてあるのだろうかとさえ思う。そんなんじゃ、営業さんを筆頭に社員はモチベーションは上がるはずもない。。まぁ、新卒でもうここまで文句が言える自分もどうかと思いますがね(苦笑)。まぁ、でも自分はやらなくちゃいけないのは嫌というほど身にしみて感じている。店長、所長を盛り上げていくことが現段階で自分に与えられた使命!!こんな人になりたいという人も身近で見つかった。これは幸せかなと思う。この人に仕事の面、また、人間性の面でも追いつきたい、追い越したいと思える凄い人。しかも7つしか離れていない。頑張らなくては!!!

目標達成

テーマ:

結構、社会で成功を収めている人がよく言っているのが、自分を高めるなら転職をしろ!という

こと。

あらかた嘘ではないと思う。

人材業界でも、ワーカー⇒管理者⇒営業のステップで駆け上がっている自分だからこそ、納得

できる部分もある。

慣れたら、その環境から出るのが誰しもが億劫になる現実。

自分自身で自分の人生をプロデュースするんだから、自分自身が上を目指す気がないのなら

転職という考えも頭に浮かんではこないんだろう。


実はというと、自分も転職をやっぱり考えている世の中の社会人の中の1人に入るだろう。

人材業界は本当に幅広い人と知り合える。

スタッフ、クライアント先の担当者などなど。

スタッフと接していて思うのが、ごく1部の人たちの甘い考え。

話す内容のレベルがあまりにも低すぎて、正直やってらんないときもあり・・・・。

でも、人って良いようにも悪いようにも慣れるもので、そういう状況が当たり前、普通なんだと

認識し始めている自分がいる。

ということは、逆を返せば、自分のレベルが低くなっているということ。

だからこそ、自分の基準値を正確に持っていなければ、自分がスタッフに追い込まれることもあると

いう危険な一面をも含んでいるということ。



30代にもなって自立できていない人なんで大勢いる。

そういう人とは、まともな話はできないのは当たり前。

どうしても自分の話す内容のレベルを落とさなくてはいけない事実。

・・・・・な感じかな。


この前、ある職場に用事があって顔を出したら、一時仕事をしていた人と再会。

開口一番、「やせた?いや、やつれたでしょ??」との質問。

俺、苦笑い。。

やっぱり、やつれたんでしょうかね!?


近況

テーマ:

最近は仕事がなかなか忙しいです。

仕事体系が不規則な部分も最近あり、休みも最近は物事に耽る日々です。


最近、ふと「シアワセ」を考えたり。

なんだろ、シアワセって。



なんとなーく

テーマ:

最近、なんかなぁーと思うことが多々あります。

人材業界という現場柄、怒られることもしばしばあり、スタッフレベルで怒られるのには耐えられません、ハイ。

この業界、離職率が高いのもウナズケルわけで。

就職活動という大きな転機を大学4年で迎え、そして卒業、入社。

業界に体を入れてみないことには、わからない実情もまた現実。

これが、俺がやりたかった職業だったかなぁと自問自答もたまに、そうたまに。


なんだか、中途半端なポジションで会社に使われているような錯覚さえ起きそうな今日この頃。

社員はただの駒にすぎないのか、考えさせられる。


どこかで、仕事とプライベートは両立させたい自分がいるけど、現実はそう甘くない。

営業マンなら必須の営業用携帯。

これ持ってると休日でもなる。

勝手になるんですわ、休日がまさに休日じゃなくなる呪いのアイテム。。


親に似て完璧主義者なのか、こういうことはこうだ!!っていうのと正反対に物事が動くとなんだかストレス

が溜まる。

これってストレスなのか??

よくわからないけれど、最近こんな事ばっかり思っちゃう自分がいたりする。


私生活においては、家がある事情により混乱してる状況。

よくよく聞けばわかるんですけど・・・・・・同じ過ち犯すんじゃないのかなぁと心配する点が多々。


昨日は、お世話になった先輩、W氏から「人材を紹介してくれ」電話。

お互いの現状を話す。

やっぱ大変。

ホームでもアウェーでも大変なのは一緒。


最近、肩こりがひどいです。

解消法あったら数少ない読者のかた教えてください(苦笑)

二日酔いの余韻

テーマ:

昨日は会社のメンバーがだいたい揃っての飲み会になりました。

かなり面白い飲み会になり、現在まだ胃の中がおかしいであります。。。


会社のこと、恋愛のこと、etcいろいろな話題で爆笑の嵐が吹き荒れました。

年齢のこと、秋葉原の住人たちが使っている「萌え~」みたいな話題も出てきてかなり萌えました(笑)

1次会では、ビール1杯、焼酎水割り5杯、2次会ではお世話になっている先輩2人とともに近くのスナックへ。

そこで焼酎水割り1杯、カラオケ2曲を歌い、先輩の奥さんに迎えにきてもらう。

その途中、検問に引っかかり、奥さんは免許不携帯の為、罰金。

住所など本人を照会中、先輩2人は警官に絡む始末。

「おまわりさんの等級はいくつ??」

「近々、警察も民営化になるぞ!」

「警官、何人いるんだ!!税金を無駄遣いするな~」などなど、冷や冷やもんでした。

公務執行妨害ギリギリの線まで絡んでいたあの2人を尊敬します。

その間、先輩の奥さん(実は俺とタメ)と話していたけど、奥さんは車を捨てて逃げ出したいと言っていた。

よく分かります、その気持ち・・・・・・。


何はともあれ、先輩の家に泊まらせてもらい、朝起きたら案の上二日酔い。

現在の仕事にかなり影響し、つらい状況。

当分は酒はいいかなぁ・・・・・。

満身創痍

テーマ:
最近、体がヤバイです。なんていうんだろう、この体のガタの気ようは。。肩痛い、腰痛い、足重い・・・マッサージとか整体とか行かないと辛い状況にいる自分の体。                                                 ちなみに今日はお休みです、お仕事は。やっとの休み。なんだかんだいって13時まで寝てました。寝ている間に営業携帯に着信8件。。寝覚めには最低の休日になっちゃいました。それからは、お菓子を食べ、メシを食べ、洗濯して、本読んで、現在に至るようなかんじ。。今から先輩達との飲み会に出発!!!ストレス発散なるか!?

目覚ましテレビ

テーマ:
現在、目覚ましテレビを見てます。 愛ちゃん、かわいい。 朝からあのかわいさは罪だよ・・・ 今日はいまから実家へゴー。 久々に大学へ殴りこみ! 楽しみ楽しみ☆ にしても寒い。 やばいって。 「やばいよ、やばいよ、タモさん」 まさに出川です。。 今日も楽しい1日でありますように