.

.


テーマ:

今日は札幌ワンステップの中でも、非常に有名な

パテスリーブール、シュークリーム専門店オーナーの白木パテシュエをご紹介させていただきます。

 

これだけではあまりみなさんピント来ないかもしれませんが、、実はこの方、、、スイーツ業界全国でも知らない方はいないほど、すごく有名な方でした

そうです、よくテレビなどで皆さんおなじみの、、、

 

白木パテシュエ!

実は当社の大切なお客様のおひとりです。

北海道内では有名な支笏湖つるがリゾート

水の歌にある

パテシュエラボの看板パテシュエを、

オープン当時からずっとしていた有名なパテシュエでした!その白木パテシュエが時を帰して、、

ご自分のお店、パテスリーブールをオープンさせました!

シュークリームにとことんこだわって、作り上げた白木パテシュエならではのこだわりスイーツを少しご紹介!

アマンド

デニッシュ

ノアウフェ

シュコラ

パクッと食べると最後までほんのりとまろやかな甘みがふわっと残ります。

 

どれを食べてもやはり全国の中でもトップクラスの

こだわりシュークリームです!場所は、JR厚別駅から徒歩10分位です。

北海道札幌市厚別区厚別西3条2丁目1-11

厚別山本通りに面しております。

電話011-375-1406

FAX011-375-1404

 

下記一部タウンナビ抜粋

 

厚別シュークリーム専門店パティスリーブール オープン日に全種類買ってみた![札幌市厚別区]

 

パティスリーブール店舗外観
札幌市厚別区厚別西3条2丁目に新しくオープンしたシュークリーム専門店「パティスリーブール(patisserie beurre)」。

パティスリー ブールのパティシエは、支笏湖・鶴雅 水の謌パティシエラボで販売されている人気スイーツ「たるまえ山シュー」「しこつ湖」などを手がけた方!

そんな名パティシエのシュークリーム専門店が2016年10月12日開業!

というわけで、開業日当日にお店に行ってきました!夕方に行ったのだけど、店内に入れないほど混雑してました~。さすがオープン日ですね。

 

スポンサードリンク

 

パティスリーブールの店内

ブール店内シュークリームメニュー
パティスリーブール店内に並ぶシュークリーム。

夕方だったので売り切れているかと思いましたが、まだありました。

 

パティスリーブール店内キッチン
店内ではガラス越しにキッチンが見え、パティシエさんが作っている様子が見えます。

売り切れにならずどんどん新しいシュークリームが出てくるのは、すぐ隣で作っているからなんですね。

出来たてのシュークリームが食べられるなんて最高です!

ポイントカードもあるのでお得

パティスリーブール・ポイントカード
パティスリーブールでシュークリームを購入すると、ポイントカードが付いてきました。

購入金額500円(税込)ごとに1ポイント押印、20ポイントたまると500円分の商品券として利用できるようです。

オープンから3日間はポイント2倍キャンペーンでさらにお得でした!

 

パティスリー・ブールのシュークリーム6種類

シュークリーム6種類
オープン当日夕方に、パティスリーブールで販売されていたシュークリームは全部で6種類でした。

6種類で全部かは分かりませんが、シュークリームがこんなに種類があるって驚きですよね。

写真上段左から

  • アマンド(230円)
  • ごま(240円)
  • ノアカフェ(240円)

写真下段左から

  • デニッシュ(280円)
  • ショコラ(280円)
  • つぼ(350円)

今後、季節替わりで新商品などが出たらまた面白いですね。

 

以下、それぞれのシュークリームの感想と評価です。

 

アマンド・シュークリーム

アマンド(シュークリーム)
「アマンド」はオレンジ風味のカスタードクリームのシュークリーム。鶴雅 水の謌パティシエラボ「たるまえ山シュー」と同じ感じでしょうか。

爽やかな味とカリカリアーモンドの生地が最高です。

 

ごま・シュークリーム

ごま(シュークリーム)
生地にもゴマがまぶしてあり、クリームはグレーのゴマクリーム!

ごま好きにはたまらないシュークリームですが、胡麻クリームの味はくどくなく、サラリと食べられる新食感。

和風のシュークリームって変わってますよね。

 

ノアカフェ・シュークリーム

ノアカフェ(シュークリーム)
コーヒー味のシュークリームです。しっかりとしたコーヒー味で上品な仕上がり。美味しい!

生地にはクルミが付いています。

 

ショコラ・シュークリーム

ショコラ(シュークリーム)
フランス・ヴァローナ産のチョコレートを使っているという高級シュークリーム。

味が濃そうでしつこいのかな?なんて思いましたが全然そんなことなく、甘さ控えめの爽やかショコラ味。感動の味わいです。

 

つぼ・シュークリーム

つぼ(シュークリーム)

 

 

 

 

実はワンステップでも時々スタッフの3時のおやつ

 

に購入させていただいております。

 

FullSizeRender.jpg

ポイントカード3枚目突入!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

皆さんもぜひお近くにお寄りの際はお立ち寄りください。

そして、支笏湖水の歌、パテシュエラボのスイーツのファンだった方!

白木シェフのスイーツがまた、食べれます!

いいね!した人  |  コメント(2)

ワンステップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります