骨格タイプ・ストレートのbefore→ after | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

今日は2016年9月初めにショッピング同行をさせていただいた骨格タイプストレートの方のスタイリングを見ていただきたいと思います。

 

 
カラーベース:ブルー(ウィンター)
身長158センチ
40代

受けられたメニュー
ファッションセミナー前編・後編
(現在東京では単発のグループセミナーは行っておりません。
次回大阪開催は1月半ばを予定しております)

 
 
ファッションカウンセリング
ショッピング同行

(掲載の許可をいただいております)
 





 

鈴木様は骨格診断をするグループセミナーと続編のワードローブの作り方に参加してくださった後、カウンセリングとショッピング同行に申し込んで下さいました。
 
 
グラフィクデザイナーというお仕事柄、程よくトレンド感を取りいれたお客様に信頼される装いをしたい。
 
 
けれども骨格タイプがストレートだと、どうしてもシンプルで定番な感じがつまらなく感じるとのご相談いただきました

 




今回提案させていただいたのは黒のワイドパンツとレザー調のタイトスカートをベースにトップス3枚に靴やアクセサリー。
 
 
 
ワイドパンツはお直しに出してしまったので、今日はスカートスタイルをご紹介させていただきますね。
 
 
 
ベーシックですが、タイトスカートを長めにしたり色使いでトレンド感程よくとりいれた大人のベーシックを今回表現してみました。


 

 


 

2016年秋冬のトレンド色の一つでもあるフォレストグリーンやエンジ、ロイヤルブルーを使ってメリハリを利かせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



インナーとパンプスをロイヤルブルーで合わせて、フォレストグリーンのトップスの柄のブルーにもリンクさせているんです。

 

 


 

 

見えずらいですがイヤリングはフォレストグリーンの天然石を。

インナーの上部はサテン生地になっており、ロイヤルブルーの光沢感が女性らしさを醸し出します。








今回はタイトスカートのほかにストンとまっすぐに落ちるとろみ系の黒のワイドパンツもご購入されましたが、裾直しのため、お写真はありません。



鈴木様にもシルエットがきれいでどれも気に入ってます!言っていただけて嬉しかったです^^


いかがでしたか?^^



鈴木さま♪今回はブログに掲載の許可をいただきまして、本当にありがとうございました!

穏やかで思いやりあふれるお人柄と、クライアント様お一人お一人を大切にお仕事されていることをカウンセリングの中でもひしひしと感じ、私も頑張っていこうと思いました!


これからますます素敵に鈴木様らしくご活躍されることを祈っております!