♦C#プログラミング入門♦
その1 / その2 / その3


♦WEBプログラミング入門♦

☆ジャバスクリプト講座
その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / その7 / その8 / その9 / その10
その11 / その12 / その13 / その14 / その15

☆HTML講座
その1 / その2 / その3 / その4 / その5

☆CSS講座
その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / おまけ

◆人気サービス
ツイッター++ / アイフォンアプリプレス / ターゲットウォーキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月07日(月) 15時56分46秒

アイフォンアプリ第3弾ご報告が遅れました。

テーマ:ブログ
9分割カメラすっかり忘れておりましたが、アイフォンアプリの第3弾をリリースいたしました。今度はカメラアプリです。

9分割カメラ


どうぞお使いください。
PR
2014年06月14日(土) 20時12分16秒

アイフォンアプリ第二弾ようやくリリースしました。

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

長いこと書いていなかったのでキャラを忘れてしまいました。



去年、アップルデベロッパーに登録してから早10ヶ月が経過いたしましたが、未だ1本(ターゲットウォーキング)しかリリースしておらずちょっともったいないと考えていました。


今回はヘルスケアとは全く関係なく、WEBやアプリで人気ジャンルの脱出ゲームを作成いたしました。すでに公開され、攻略サイトにもすぐに登録していただき嬉しい限りです。


攻略サイト


レビューにおいてエラーがあるだとか、反応が悪いとのご報告があったので一昨日アップデートし、現在アップルに申請中です。良かったらアップデート前と後の両方をくらべてみてください(^^;)






脱出サスペンスその1「浴室」





※また、カメラアプリを一本、現在申請中です。申請が通ったらこちらでご報告差し上げますのでよろしくお願い致します。




PR
2014年02月07日(金) 16時47分52秒

テクノロジーメモ

テーマ:ブログ
●未来を担うニューテクノロジーメモ●



★量子電池バテナイス
http://matome.naver.jp/odai/2138735407947171701

※リチウムイオン電池の性能を大きく上回る二次電池


★セルロースナノファイバー
http://vm.rish.kyoto-u.ac.jp/W/LABM/cnf

※鋼鉄よりも固いのにプラスチック並に軽い新素材。
(カーボンナノチューブの弱点を克服)


★STAP細胞

※言わずと知れたiPS細胞の弱点を克服した万能細胞


★3Dプリンター

※最近は樹脂だけでなく、金属型3Dプリンターやバイオ3Dプリンター等もあり、その可能性は無限に広がっている。


金属3Dプリンター
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/11/news036.html

バイオ3Dプリンター(の1例)
http://techsinginst.org/w/?p=4




スタップ細胞で屠殺なしの食糧生産(必須アミノ酸の生産)できないかな?ちょっと気持ち悪いけど生産方法によっては私は食べます。※別にベジタリアンじゃないです。





PR
2013年12月20日(金) 01時51分31秒

世界が変わる新テクノロジー

テーマ:ブログ
なんだかすごいバッテリーが世の中に出てきたみたいなので
メモしておきます。



量子電池「battenice」とは - ニッケル水素でもリチウムイオンでもない新型の二次電池(充電池)、容量などは既存電池の数倍。急速充放電が可能。発熱も少量・・・らしい。新原理であり、実証実験により、上記の特性を確認。既に量産化(製品化?)に向け準備中らしい。グエラテクノロジー社のグエラバッテリーを元に開発された。(従来の二次電池との比較



●参考資料(グエラバッテリー → 量子電池「battenice」)
グエラテクノロジー社と日本マイクロニクス社の共同開発?


グエラテクノロジー公式ホームページ

上記グエラバッテリーの大判シート製造技術確立プレスリリース

広島大学グエラバッテリープレゼン資料

量子電池についての特許

日本マイクロニクス量子電池ついてのFAQ

日本マイクロニクスHP

グエラテクノロジー社の特許

日本マイクロニクス社の概要(東京都三鷹市商工会のHP)

グエラバッテリーの新聞記事

量子電池batteniceのニュース記事

日本マイクロニクス社からの株式市場へのお知らせ(batteniceの性能など)

ネイバーまとめの記事



★性能が事実であればノーベル賞はほぼ確実ですね。
興奮してきました。


2013年11月25日(月) 23時09分23秒

アプリのプロモーションビデオが完成

テーマ:アプリ



クラウドソーシングサイトで依頼していたプロモーションビデオが完成&決定しました!
もう一つも完成しました。興味がある方は是非ご覧になってください。





特設サイト
Appストアでダウンロード

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>