石田家の母ちゃんとモッさんPの「ゆるゆる日記」

ご存知、大家族 石田家のお母ちゃんと18年以上取材を行ってたモッさんPによる初ブログです。
お母ちゃんの“今”を、ブログに綴ります。
また「本当は内緒の話」「お母ちゃんの名言集」など
モッさんPが独断と偏見でセレクトした取材秘話を紹介していきます。


テーマ:

もっPです。

 

みなさま、ご無沙汰しております。

 

いよいよ明日5月22日(月)夜7時から

「最新版!大家族石田さんチをお送りします。

 

今回のテーマはズバリ、「終活」です。

 

子供はみんな自立し、お父ちゃんは定年退職、

そしてお母ちゃんは実母の認知症介護…。

石田さんチでは一昨年、鬼怒川の決壊により

自宅が洪水で襲われ一階は床上1メートルほど、

さらにお父ちゃんは昨年脳梗塞で倒れました。

 

否応無しに感じる「老い」はやがて「終活」という

行動を起こさせます。

 

今回番組の中で今まで聞いたことのない会話が

家族の中でなされます。

 

「俺が死んだら、頼む」

「離婚してもいい…」

「もう、疲れた」

「死ぬ前にどうにかしてほしい」などなど。

 

取材してきた素材を初めて番組スタッフの仲間に見せた時、

長年に渡りナレーションを書いてきた

作家がひとり言のように・・・

 

「理想はドラマの中だけでいいよ…、

だから石田さんチはありのまま…」と。

 

番組が完成して改めて観ると、

これほど「生々しい石田さんチ」は初めてです。

だからこそ、今の石田さんチを是非、

見ていただきたい!!

そして感じてもらいたい…家族の意味を!!

 

明日5月22日(月)夜7時から

「別居・介護・相続… 

 大家族石田さんチ

 終活宣言で大騒ぎ

 2時間スペシャル」

 

よろしくお願いします

 

もっPでした

AD
いいね!した人  |  リブログ(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。