ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。


テーマ:

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。


東北出張から戻ってきました。


今回の出張は一言で言うと『再会』

ということのありがたさを噛みしめるレッスンのようなものになりました。


初日の福島ではメインの研修先に行く前に

伊藤紀子/認定トレーナーのサロン「りーふく」 にお邪魔しました。

最近引っ越しされたばかりのところを訪問し、

色々な丘を乗り越えてきたことをお聞きしました。
ワンセルフカードの広場 ワンセルフカードの広場

その後は医療機関でのコミュニケーション研修をして

最近はそこでも恒例になりつつあるワンセルフカードを最後にプレゼント。


翌日は仙台に移動して志水麻木/認定トレーナー 主催のワンセルフカフェ。

11月に開催の時に参加してくれた顔ぶれが揃い懐かしかったです。

前は貸し会議室での開催でしたが麻木さんも今年に入ってから

ご自身のサロンを開設なさいました。

ですから昨秋の仙台ワンセルフカフェ を思い出すと、

遠い昔のようにも感じてしまいます

そして午前の部の全員でタイ料理レストランでランチ。

ワンセルフカードの広場
複雑な辛さがあとを引き、あっという間に完食!


午後は新たなお客様もいらっしゃり午前と違うカードワークで進行。

この午後の部にはワンセルフの創業期に会社員として参加していた女性が、

なんと、20数年の時を経て仙台で弁護士になっていて、

わざわざ仕事を中抜けして参加しに来てくれました。

30代前半の私を知っている貴重な生き証人(?)。(#^.^#)


半年前のことと創業時期の1990年頃が切なく思い出され、

肝心のお茶会セミナーの写真を撮ることを忘れてしまいました。。。(@_@;)

(上記のようにランチの食べ物の写真はあるんですけど。。。(;一_一))


でも麻木トレーナーのご主人は写真関係のお仕事をなさっていて、
撮影をお願いしていたので焼いてもらったCDが届いたら、

また機会を見つけてアップしますね。

まずは下記の方々が今回のワンセルフカフェの体験を

書いて下さってますので読んで見て下さいませ。

 

★女川から飛んで来て下さったYukiさん→ こちら

★今月に認定セラピストになったアコさん→ こちら

★午後まで連続参加して下さったゆかりんさん→こちら

★ブルーのカードを引き寄せた認定セラピスト里香さん→こちら


2つのワンセルフカフェを終えた後は

メイクも手掛けている麻木さんに顔をいじってもらい(?)(#^.^#)、

ご主人にプロフィール写真を撮っていただきましたよ~。

これも後日、ご期待を~!?
ワンセルフカードの広場
そして最後はご夫妻と牛たんの利休にGO~♪

ものすごい美味しさで雨の夜はあっという間に更けて行きました。
ワンセルフカードの広場
ワンセルフカードの広場

下記の写真はあまりにまともな写真がないのでビジネスホテルで撮ったもの。

   (*_*;

    ワンセルフカードの広場
グラスは知らぬ間に大先生になっていた弁護士Oちゃんが

携えて来てくれた【万歳】というテーマのバカラ。

リスの小箱は福島で女医さんが

最後にそっと夜のバス停で差し出して下さったクッキー。


他にも有形無形の真心を沢山頂きましたが
まずは今日はここまでにします。


今回の東北出張は

「今も未来の過去なんだよ~!」

ということをつくづく感じさせられたものになりました。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました。


【補記】メモ
(1)
会社のHP  を5/23付けで更新しました。

(2)認定トレーナーの開講日程 を5/26付けでアップ

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、

  およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)公開講座のカレンダー

(5)この内容とはまた別の視点で綴る中本雅子のブログ  



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ワンセルフのマサコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります