ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。


テーマ:

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。


今週末にワンセルフカード シニアトレーナー講座を開催します。


認定講座、上級認定、トレーナー講座の三段階でしたが、

さらに第四ステップの講座です。


第一ステップは各地にいる認定トレーナーから受講できますが

この第二、三ステップは東京本部に来て頂いていましたが、

今後はこれから誕生していくシニアトレーナーから

第二、第三の講座も参加が出来、認定が出せるようになります。

そのために新しいテキスト、認定書を準備しました。


認定書のみをちらりとお見せするとこんな感じです。


ワンセルフカードの広場

って、よくわからないですよね。

(;一_一)


もうちょっとお見せすると、こんな感じです。

(#^.^#)


ワンセルフカードの広場

それぞれ今までの認定書も

カードの中のどれかを数枚組み合わせて

るり子さん が楽しくアレンジして創ってくれています。


ワンセルフカードの広場
講座の中で「どのカードをベースにしているでしょう?」

とたまにクイズにしてますが

簡単そうで案外正解が出ないのが上級認定講座です。

ひとひねりしてますから~!


さて、今回はどのカードでしょう。

って、今回はわかりやすいかな?


認定書の全貌は講座を終えた新シニアトレーナーの

ブログなどにアップされることと思いますのでお待ち下さいね。

オフィスにも今までは三部作だったのですが

その右横に四部作目を飾る予定です。

(@^^)/~~~
ワンセルフカードの広場

認定セラピストやトレーナーの行うカードワークやセミナーが、

森の中のこんこんと湧きだす泉のようになっていったらいいなと、

今回の認定書を見ていて思いました。


旅人が泉の水をごくごくと飲んで、また旅に出る。

よいセラピー、セミナーって、そういうことではないでしょうか。

だからカードも私も

旅人の泉のようになれたらいいな思う三日月の夜です。


<追記>クリップ

(1)昨年作成した書類には上級トレーナー講座となっていますが

   上級認定講座と混同しやすいのでシニアトレーナーと変更しました。

   

(2)シニアトレーナーの参加条件など、詳細は

  本部へメールにてお願いします。→こちら

  

【補記】メモ

(1)会社のHP  を5/11付けで更新しました。

(2)認定トレーナーの開講日程 を4/26付けでアップ

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、

  およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)公開講座のカレンダー

(5)この内容とはまた別の視点で綴る中本雅子のブログ  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワンセルフのマサコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります