【スタッフ募集】

テーマ:

ネイバーフッドではスタッフを募集をしています(2010年7月現在)



■イベント運営スタッフ


  ・主にキャンペーンやステージイベント、パーティーなどの運営のお仕事を

   お手伝いいただきます。経験がなくても、元気に明るく、そして積極的に

   取り組める方なら大歓迎です。

   

   土日中心/1日からOK、長期歓迎/学生OK/未経験者歓迎/

   経験者優遇/友達同士OK

  

  ・勤務場所 大阪、兵庫、奈良、京都など

  ・給  与 当社規定により支給

  ・募集数 特に制限なし



■イベント進行スタッフ


  ・式典、シンポジウム、コンベンションなどのステージ(舞台)進行に関する

   お仕事です。キャリアは問いませんが、向上心を持って取り組める方を

   募集しています。

  

土日中心/平日も有り/経験者優遇/学生OK


  ・勤務場所 大阪、兵庫、奈良、京都など

  ・給  与 当社規定により支給

  ・募集数 2~3名

  

 


■イベント運営ディレクター


  ・キャンペーンイベントやステージイベント、パーティーなど各イベントの

運営管理に関するお仕事です。   スタッフ管理、備品管理、危機管理、

目標管理など様々な能力を要します。未経験の方でもやる気のある方は

指導していきます

(スタッフ、アシスタントディレクターからのスタートになります)

  

土日中心/平日も有り/経験者優遇/学生OK


  ・勤務場所 大阪、兵庫、奈良、京都など

  ・給  与 当社規定により支給

  ・募集数 3名以上 

  


■内勤スタッフ


  ・一般事務作業やイベント運営に関する補助作業など、平日のお仕事です。

明るい方、歓迎です。

  

平日のみ/ワード・エクセル必須/経験者優遇/未経験者歓迎/

週2日程度~/長期歓迎

  ・勤務場所 本社(神戸市灘区)

  ・勤務時間 応相談

  ・給 与 当社規定により支給

  ・募集数 2名程度 



お仕事にご興味のある方はメールにて一度お問合せください。

随時、こちらからメールまたはお電話にてご連絡いたします。


メール宛先 info@neighbor-hood.jp  


ご応募、お問合せの際は「イベント運営スタッフ希望」など、

ご興味のある項目を明記ください。

※定員になり次第、予告なく募集を終了する場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。



<有限会社ネイバーフッド>



   

AD

自分の正体。

テーマ:

時々質問される内容はだいたい似ていたりします。

いつも答えるのに困っています。

相手も困るから質問してくださるのかな?

でも、中には簡単に質問される方もあるので、

答える側としては複雑な気持ちでいたりします。



最近よく尋ねられる質問事項は以下のとおり。


「○○さんは、何の会社をしているんですか?」

(←ビジネスの世界、初対面で)


「○○さんは、最終どうしていきたいんですか?」

(←ビジネスの世界、少し打ち解けてくると)


「○○さんは、どんな音楽をしているんですか?」

(←プライベートの世界、僕がバンドをやっていると聞いて)


「○○さんは、何を考えているんですか?」

(←プライベート、特に女性の方々から…)


一番上の質問には簡単に答えられます。

「イベントとウェディングの会社です」って。

最終どうしたいの?と詰められると少し困ります。

今の仕事をおろそかにするつもりはないけど、固執するつもりもないから。。。

僕の役目は僕が決める、とは思ってなくて、そのうち世間や周りの人たちが

決めていくものだと思っています。

ひとつ言えるとしたら、僕はみんなの笑顔を見るために生きたいし、

そのために動きたい。

その目的を遂行するために僕は、いつも変わらない自分と

すぐに変われる自分でいたい。ただそれだけです。


音楽は…変なところアーティストっぽくて面倒くさがりなので、

今の自分を「あなたは□□□」ってカテゴライズできません…。

聞いてくれる人が判断してくれたらいいなと思っています。

結果は自分で導いて、評価は周りから。

これは結局ビジネスでも音楽(趣味)でも同じかも知れません。


「何考えてるの?」っていう質問に関しては、、、

本当に困ります。。。何も考えてないかも知れないし、考えてるかも知れない。

相手を退屈にさせていたら大反省ですが、そうでも無さそうだし…。

普通すぎるから言われるんでしょうかね…。

最後の質問についてはいまだ改善策が見つかっておりませんあせる


自分がいったい何者なのか、わかっている人はいるのでしょうか?

細胞は日々、生まれ変わり、あるいは死滅し、記憶が体をつないで、

その人を形成しています。

記憶だけならまだしも、さまざまな観念やしがらみという、手かせ足かせを

自ら背負わせて、人は自分が変わっていくことにブレーキをかけています。

自分と向き合いながら、また他人や社会と関わっていくのは

大変なことかも知れませんが、他人や社会とよく関わっていくことで、

自分というものが目覚めていくこともありそうですね。

僕はそのタイプかも知れません。


だから頑張るんだと思います。

自分の正体を確かめるために。。。

「何考えてるの?」って言わせてちゃダメかもですねあせる

頑張りますアップ




AD

季節の変わり目。

テーマ:

季節の変わり目だからなのか、何なのか…

何だかいつの間にやらアメブロの様子が変わってしまった。。。

久しくログインしていないうちに、

ランキングが変わり、今までつけたぺタ、つけていただいた

ぺタが一掃されちゃって、何だか振り出しに戻った気分あせる


変わり目、振り出しと言えば、我が社ネイバーフッドも

変わり目、振り出し…というか、ようやくスタートラインに立てたかな、

と言ったあたりです。(…遅いなカメ苦節何年だ…?)


まだまだこれからですが、今年じゅうにある程度、次の展開の

見通しを立てられるよう、今を一生懸命がんばります!


今年は…

・海外でのビジネス展開の準備

・地域活性化事業の基盤づくり

・ウェディングプロデュースの再構築

・キャンペーンイベントの拡充

・ウェディングに関する新たなネット環境の開発と整備

・メディア事業への参画


この辺りに重点を置いて進めています。

元気な世の中を作るために少しでもお役に立てれば…!

そんな気持ちを持って、これからも壁に激突しながら

、また紆余曲折を繰り返しながら、

それでも少しずつ前進していきたいと思いますアップ


AD