ワンズアームズのブログ
今回は24万キロも走ってるように見えないキレイなスカイラインです。ブレーキの警告灯点灯/エアコン吹き出し口が窓側から動かない/ワイパーがスイッチOFFでも時々勝手に動くの3点の修理です(→o←)ゞブレーキはマスターシリンダーからのオイル漏れ\(゜□゜)/お客様も長い間O/Hした記憶が無いとの事(@_@)これはかなり危険なので早速O/H!
ワンズアームズのブログ
なかなか年気が入っとります(´∀`)

O/Hして装着し修理完了!

次はエアコンの風が窓側から切り替わらない点検するとモード切替のサーボモーターの動きが弱いのでモーター交換で修理完了!ケースの中のモーター単品だけ部品が出ればもっと安く修理できるのに(iДi)

最後はワイパーが勝手に動く??他の作業と並行して症状確認したが全然勝手に動かない!スイッチを間欠(INT)にしても動かない、それ以外のLO/HIはちゃんと動く!スイッチの接触不良?でもそれならOFFで勝手に動く?調べて行くとワイパーアンプがスイッチとモーターの間にある。。。かなり怪しい( ̄^ ̄)エンジンルームブレーキマスターの近くにアンプ発見!!ドライバーでコンコンコン。。。ウィーンウィーン(ノ゚ο゚)ノOFFなのに勝手に動いたー!ということでワイパーアンプ交換で修理完了!
ワンズアームズのブログ
左からブレーキマスターO/Hキット/サーボモーター/ワイパーアンプ以上の修理作業でした。ここまできたら近い目標で30万キロ行って頂きましょう!!I様いつもいつもありがとうございます!

車のことならなんでもワンズアームズにお任せ下さい。特に今回のようなブレーキ周りなどは
ワンズアームズのブログ
このような看板を掲げているお店でないと修理してはいけないことになっています。人の命にかかわる作業ですので気を付けましょう!


567-0831

大阪府茨木市鮎川1丁目2-22

オートガレージ ワンズアームズ



TEL 072-630-3308 FAX 072-630-3309



MAIL info@ones-arms.net

OPEN 10::00~19:30  第一火曜日及び毎週水曜日定休



AD