{2FC407CA-AE87-455D-8B45-524525056F72}
 
ふじさん2月23日の
真喜子さんのアイヌ刺繍@ソラの家


今日は 朝起きたら あれ?
世界が 時空が 変わった、って感じたのです。
それは 雨の音がして 気温も温かくて…

いつもの朝じゃない
→いつもの世界と どこか違う…

あっ!!!
8時20分(T ^ T)…

子達はっ!?

起きているわけもなく
学校に行きました、と ゆうこともなく(T ^ T)
三人で 寝過ごしておりました。

飛び起きて お餅焼いて 
娘の髪をブローして
本人の強い希望ではずせないのね(T ^ T)

慌ただしく 学校まで送り届け…

ああ、支度、支度…と。
結局 おうちを 出たのは 用事を済ませて
11時過ぎ。



運転しながら
時空のトンネルを また 超えているような
氣がする。




山中湖の この 場所に着いたら
ちょうど 12時の鐘が鳴りました。
{AD4348A8-5D5B-4177-8920-64C7F33DA198}

{33F2257D-8DDC-4C4B-A3B2-1BED625859C6}

{E7D61228-EAA1-4BC7-BF87-4D87896F851A}

風が強くて 雨まじり。
雲隠れした 富士山でした。

ソラの家の オーナー ソノちゃんとは
昨年の冬至の
ソラの家 ハート1歳祝ハート のイベント以来。

そこでもご一緒だった
真喜子さん はるぞうお父さん♡
{032A263D-F33C-486D-B49A-DDAE6FAFF5A7}



真喜子さんの刺繍のお教室を
ソラの家で✨と伺って 
ふじさんの日ラブ!行きたいーと。
前から決めていました。

{59773BD1-B0C5-44A9-976E-C30A21CBABE5}

この空間に アイヌのエネルギー✨
いるだけで もう ミッション完了的な(笑)


{29D4CF05-8E31-493C-B2CD-770C5EE2CC0F}
わさわさしながら
出てきたままの氣で 
はじめないよ。

まずは いちど 
イランカラプテね。


真喜子さんのコーヒーとお菓子で
はじまる刺繍の時間。
特に女の人は お腹がすくと 
ウエンカムイ・悪い神様も 出やすいしおばけ

真喜子時間が 初めてのみなさまも
目が 魂が キラキラ✨
この笑顔が 見られる時間も だいすきつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート
{9E14B005-46DB-485A-9D21-5CD16EF62F15}

{0237B7E3-0B98-4FC8-806D-223FDF482CDD}
オーナー♡ソノちゃん 
今日も綺麗だじょカナヘイきらきら

{D7F2C996-0ABA-45F9-A260-0292F6DFC258}
アイヌの紋様について。

たたかわないことを 誇りにするアイヌの民。
刺繍でトゲを 作り ここからは 入らずに
あなたと わたしの 距離を大切に
傷つけ合わないように、と。


{DCEA929A-6A8A-41FD-AD0F-90519DEB1E83}
ひとつとして おそろいの 着物は なく
暗闇でも浮かび上がる模様で 
それが誰かを知ることができる。
命のお守り。

魔除け… もちろん その力はあるけれど
祈りだと思うんだよねカナヘイきらきら
わたしも そう思います照れ

{E49034FD-E811-4429-858F-61E043FDE47D}
改めて マキコランド掟を。

①遠慮しないこと
②黙っていじけて 帰らないこと
③この時間は 1ミリも自分を
粗末に扱わないこと

今日、再び耳にすることが出来て
心にしみました。
ありがとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{1A5E888E-8A53-4B86-BBA3-35CB52C1788F}
これが 今日とても 魂に訴えるような
紋様でした(❁´◡`❁) 

{EF51D157-C2A9-4380-AA1A-0E456CE1EF6D}
こういうシーンが たまらないラブハート
小学校の手芸クラブだ照れカナヘイハートカナヘイハート
こどもの こころに 還る時ね♡

ひろえさんの紋様は 私と真喜子さんで
創った オリジナルの星…(T ^ T)
ゆっかさんも 芸術的に 仕上げてたなあ(T ^ T)
こんな繋がりも 幸せピンクハート

{637C55EE-8F81-49D7-BF8C-2534239B3327}

{4C612705-B913-4C40-8ED4-174155A67C6D}
今日は  この 網、網、してる ステッチを
取り組んだのですが、撃沈笑い泣き
刺し方 わからない…と なり、 

わからない。
これが 今日のわたしの心。
刺繍が 示してくれる。
おもしろいな♡


出来ない自分に 混乱しているのがわかる。

朝から あんな ことあったしなてへぺろうさぎ 


真喜子さんは
100回やるの!
はじめはできっこないのよ
(❁´◡`❁) 






ああああああああ(T ^ T)
100回!!
2月23日 ふじさん
フジサン…数霊100 (⊙_⊙) 
{83F10C77-C996-4F22-9F35-C8F0822A9473}

{4C6B5A83-877B-4CBA-8AA2-71859FE845F8}
縄文時間…


{5623A51F-3A4B-4B38-A566-5FD47881F5BF}
ゆっかさんね、カレンダーの如月をみて
久高島みたいだね、と。
アイヌと琉球の 統合♡を 
さっそく 感じて下さりました。

それに この日に表れた
車の9999メーターを見せてくれて!
しかも 睦月の 絵の中にも くくりが!と話に!

99ククリ からの 
100が こだましました。


わたしは
お姉ちゃんのそろばん送迎で
5時帰宅MUST なために
一足先に 失礼いたし。

その帰途の 山中湖… 富士山が綺麗に
姿を見せてくれて びっくりしました!

FBで 広島のたまよさんが 
みおさん、ハートピンクハートが 乗っていますね♡と。
{AC9FF491-0D1C-430C-86BB-AA5F244774E6}
ほ、本当だ!(◎_◎;) 雲と太陽が 
くっついて ハートハートになってるあんぐりピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくり
ほんわか♡


道志みち。
すごく 澄んでて 綺麗カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{792A3C11-D04A-4E22-8C95-2F4A10D83EF6}
宿命が 山の人は…
その姿 不動にして雄大。
だけど いちど山に入ると 
樹も花も果実も 動物も鳥も虫も
全てを 内包する 繊細さがある。

そのギャップを 克服してゆく大器晩成型✨
パパが山の人でした。
まっさーも そうです。

山の人に ご縁が 多い…照れラブラブラブラブ

そして 山から……なぜか なぜか
繰り返し 運転しながら 
脳内で リプレイされる映像が……

昨年8月の新月に 男体山を奉納下山し
二荒山神社にて 御内陣参入の儀。
とてもとても 大切な闇の中の御神体に
参拝が 叶いました。

暗闇の中にだって 神様はいるんだ。
暗闇の中にいたって 神様はそばに。

そして それを 見つけた時に
そっと 
あなたに あなたの心に 触れたい、
そう 思った。

{5C6FCAE2-C90C-4DA1-9F7F-427855D77591}

青野原の 夕暮れ。 

イランカラプテ…
あなたの心に 触れさせてください。

そんな 気持ちで みんなが やさしく
関われる 世界にカナヘイきらきらカナヘイきらきら

光も 闇も ありがとうねカナヘイきらきらカナヘイきらきら






AD

コメント(2)