• 02 Dec
    • 12月!!今年もラストスパート!!

      12月にむけて書いてたポップ 張り出してすぐに、、とあるツッコミが(笑) どん! マイナスカールドライヤーってなに?って(笑) 😨💦(〃ω〃)、、、、 見ながら書いてたつもりが マイナスイオンが ただのマイナスに😎💦 もう4枚貼っちゃってます(笑) (*´ω`*)💦あちゃー 間違いにも気付かずに のんきにニャンコ先生を真ん中に描いてました(笑)(p`・ω・´q)誰も気づかないかなーって思ったらスタッフの川口さんが気付いてくれました(笑) さて12月に入りご予約が取りにくい状態になってきています( ;∀;) お早めのご予約の電話をお待ちしています!!

      3
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 何年ぶりでしょー!!✂️

      お客様に大好評💕ガラスのクリスマス🎄ツリー!! 今日は松田、京都に行くのでクリスマスツリーや飾り付けやイルミネーション色々見れるかも?です😁 色んな匠の美容師さんがみやこメッセで色々な技術や話を開催されてるので、見にいってきます((*´∀`*))✌️ さて、 昨日は社長がソニックに来てくれていて、数年ぶりでしょーか!!!髪を少しだけ切らせてもらいました(p`・ω・´q) そこで 社長に 「えりつけて」 って言われて、、、松田、意味がわかりませんでした(笑)👀💦 襟剃ったりの事で散髪屋さんとかは使う言葉みたいで 1つ賢くなりました(笑) フルカットではなく男性特有の 襟足と、耳周りがすぐ伸びるからそこだけのポイントカット‼️ 色々教えて貰えて、また新たなやり方をゲットしました((*´∀`*))ありがとうございます あ!! 写メ撮ればよかったです(´・ω・)📸 最後は、、、、釣り姿を(笑) ダルマですね(笑)💦

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 頂きモノとびっくりした事

      お客様から頂きました(´∀`)💕 とっても可愛いですね!! 言われたらスヌーピって良く分かるけど、知らなかったので、、、 向きも違うようになってたから全くスヌーピーって気付かず(笑) 松田は後で知りました( ̄∀ ̄)💦 そうそう! 今日びっくりすることが松田家でありました(笑) 昨日、、夜中にやたら床が滑るなあ、、と思ってたら、、、 翌朝、原因がわかりました。 リンスをし忘れた母が この洗い流さないトリートメントを本来は こう、、、手に出してから髪につけるのに、、、、 まさかの ミストや水スプレーみたいな使い方をしたらしく(笑) おそらく、、、オイルは髪には付かず、、、 全て床へ(笑) それを知らずなんか濡れてるわ〜〜みたいな感じで、タオルで乾拭き?拭いたりしたりしたみたいです えらいツルツル滑りました(笑) 真相がわかった時にはちょっと笑ってしました 髪に全くオイル着いてないし!!! みたいな(笑) とりあえずツルツルは靴下とか履いてたら、ほんまに滑るんで危険なぐらいです はやく取れるといーな(苦笑 使い方言ってたと思ったけど、、、 とりあえずまたちゃんと言わなきゃ〜〜💦

      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ( *´艸`)久々の豚骨ラーメン

      昨日、営業後に、、、 じゃーん(p`・ω・´q)🍜 店長と2人でラーメン食べにいきました♬ ジャンボの所にある得々うどんの後に出来た、希望軒というラーメン屋さんです!! 最近はあまり豚骨ラーメンは食べないですが、久々に😎 ラーメンは美味しいですが、、、、最近のラーメンはやはり昔を思うと高くなりましたよね〜👀💦 最近オープンしたてなので、また近日販売のメニューモデルちらほらあったので、機会があったら行ってみたいと思います〜〜 (p`・ω・´q)★

      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • クリスマス飾り

      真ん中のガラス細工の可愛いツリー🎄店長が持ってきてくれましたー♬ サンタ🎅に雪だるま⛄️ やっぱりクリスマスは賑やかです(笑) 可愛いクリスマスグッズ見たら欲しくなりますしね✌️ お客さまに頂きました〜。新たな植物が増えました💕 名前はなんてゆってたかなー💦 金のなる木とかも言ってたような😎⭐︎ 枯らさないようにしなきゃ(笑) すっかり秋空ですねー 長野高校のトコです(p`・ω・´q)なかなか良い景色でしたっ!!

      3
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ((*´∀`*))ポップ作り

      色々書き変えなきゃなーと思っていたのに、なかなかできなくて(ノ_<)💦 やっと全部張り替えれました💕 ((*´∀`*))✌️ ただ、一枚描いてコピーしたのもあるけど、インクがなかったのもあって8枚手書きすると、、、、 微妙に違うイラストにちょっと笑えてしまいました(笑) 字とか、最初は見ながら描いたけど、途中からナンチャッテ文字に(笑) ↑お願いポーズ(笑)です😎

      5
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 髪の毛を使って実験(p`・ω・´q)

      たまにバッサリ切るお客様の髪を戴くことがあります( *´艸`) その髪を使ってすることは、、、 そう! カラーやパーマの薬剤の実験です👀 同じ人の髪を数束用意し、数種類の違う薬剤を使いどんな差が出るか😎🌟 ちょっと字が汚いのはご容赦下さいね〜〜(笑) これでまた分かった事が営業に生かされます((*´∀`*))✌️ ↑実験真っ只中( *´艸`)ワクワク 検証のやり方も教えてもらえる機会も何回かあり、ちょっとだけ慣れてきました((*´∀`*))エッヘン   店長は空いた時間を有効に!!お店の事をやってくれています(p`・ω・´q)★ こちらもあと少しで仕上がります(p`・ω・´q)★ 今日は以上でーす✌️

      3
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 福袋情報((*´∀`*))✌️

      いっきに公開( *´艸`) この数種類の福袋の中でもダントツなのが ↑こちら!! 松田家も二個予約しています(笑) なんせお得なので( *´艸`) ここに去年買った福袋が載ってないわ!!( ;∀;)一緒のが欲しかったのに!!! って方は担当スタイリストまでお気軽にご相談ください😁💕 電話でのご予約も承り中!! 予約💕11月末まで 販売は12月からです(*^ω^*)

      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 年末に向けてちょこちょこお掃除

      まずは曇ってたシンク ピカピカ ヌメヌメしてた受け皿? ピカピカ わかりにくいかもですが、、、(笑) 電話機もだいぶ綺麗になって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 小物もスッキリ😁 空き時間に川口さん頑張ってくれました((*´∀`*)) あ、ちなみに、、、ハロウィンも終わったのでちっさいですがクリスマスツリーもだしてみました💕 ちょっとずつ、クリスマスバージョンに🎄🎅 まだ11月ですが、 12月の予約もどんどん入ってきていますので、ご希望の日にちや時間帯がある方はお早めにお電話お願いしますっ🙇 12月の定休日は 5日と12日のみになります!よろしくお願いしますっ

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ドアベル

      玄関の扉が前までギーッっていってたので、直してもらったら、、、、 今回は静かすぎて(笑) 人の出入りに気付きにくいのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そこで どーん!! 可愛いドアベル!!ダックスフンドが付いてます 実はこれ。 お隣の玄米屋の玄さんとお揃い( ´∀`)です。 それはそのはず😁可愛いからどこで買ったか聞いて、店長が買ってきたのです〜〜✌️ これで仕事もやりやすくなりました(^^)v

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 最近

      最近 3度目の張り紙が落ちてました、、👀💦 4度目の張り替えです(笑) 無いと駐車場わかりにくいですからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 最近 夜釣りにいったらリールを巻く棒がどっかいってしまってました(笑) 糸が巻けません( ´∀`)💦 最近、シザーケースの中身を買いました💕ララポートです おばあちゃんの着物で作った腰掛けエプロン!これに装着したいと思います! これを作る美容師の師匠がいるので近々お店に行けたらいいなと思います( ゚∀゚)

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • お食事会

      日曜日の晩に社長がソニックメンバーを誘ってくれました((*´∀`*)) まずは、、、鳥貴族へGO(*´∇`)ノ 相変わらず社長は飲む✖️2ソニックメンバーは食べる✖️2(笑) ↑唯一の鳥貴族での写メ(笑)川口さんが撮ってくれました。 子供ちゃんがまだ小さい川口さんは鳥貴族にてお別れし 社長、店長、松田は そう!! 笹田店長イチオシで松田も大好きなトマトラーメンのある河内長野の秀平へ 🚶🚶🚶🚶 鳥貴族でたらふくご馳走になったのにペロリと食べてしまいました。 この日はカウンターにて(笑)社長から色んな情報を聞きました😎 社長ありがとうございます😊、ご馳走さまでした!!! 松田はそこから帰宅後、、、 はい。(笑) いつもの泉大津へ釣りへ!! 。゚(゚´ω`゚)゚。雨が降ったり止んだり 風もけっこう出たり 🎣 雨がひどくなってきた3時半くらいに撤退(;ω;) しかも 朝起きたら、、、、 めっちゃ晴れてるー!!! ( ̄◇ ̄;)がーん でした(笑)💦💦

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • カット✂️(*´∇`)ノ

      最近、めっきり秋らしくなりました!! こそっと店長を隠し撮り(*´꒳`*) 撮ったのは 川口さん 久々に川口さんの髪を チョキチョキ✂️ 数日前の出来事でした(*´∇`)ノ

      3
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 髪の長さが変わればスタイリング剤も変わる事も(*´꒳`*)

      1ヶ月前くらいの松田 カットしてパーマしたので朝は霧吹きで髪を少し濡らして ムース揉み込んで終了(≧∇≦) 最近、髪を切りにいってきました(*´꒳`*) パーマを生かしてカットしてもらって👍 でも、ちょびっとパーマが弱くなるので 朝はパーマを気にせず乾かして、ワックスをつけるようになりました(*´꒳`*) ボリュームが出にくい時はふんわりするジェルを乾かす前につけたり いつものスタイリング剤で アレ? ってなったらたまに変えてみるとまたシックリくる事もありますよ(≧∇≦) ぜひ おためしあれ((*´∀`*))✌️

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 新境地!?

      この間ですが、、、、、松田、、一眼レフデビューしました(≧∇≦)📸 (⌒▽⌒)📸カシャっ (;`Д´ノ)📸カシャっ (;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)📸アセアセっ そうです。全くの初触りでした(笑) 同級生の友達のカメラを借りました😎(笑)めっちゃ高いってゆうてました👀💦 懐かしい高津美容学校にて。 ↑これは同級生は仕込みのためにほぼ松田に構う暇は無かったので、 他に周りに誰も知り合い居なかった松田の世話をやいてくれ、色々カメラの持ち方や、説明してくれた優しい方の自前のカメラ(≧∇≦)💕 この方のおかげで楽しく過ごせました((*´∀`*)) カメラほしいなー 📸ほしいなー 😎買うぞー(笑) しかしながら、今回は勉強したくていったはずが、📸を撮るのに夢中で、半分以上、、、、内容覚えてない( ;  ; ) ピンポイントで記憶にあるのもあるから、全くの無収穫ではないけど(笑) でも📸は楽しかったですよ(≧∇≦) カメラの性能が良すぎて、腕前がいいように錯覚(笑)気持ちよかったデス((*´∀`*))(笑) ちなみに、、、3時間くらいカメラを構えてた結果、、、左腕筋肉痛に((*´∀`*))💦 しゃがんで写真とったりして脚も若干筋肉痛に((*´∀`*))💦 とりあえず 思いがけないところにいい機会がありました (≧∇≦)ラッキー✌️

      3
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 路上ライヴ

      月曜日、なんばに行った帰りにすごく歌の上手な3人組の男性グループがいました(≧∇≦) 思わず立ち止まり聴いてました(^_^)v 難波は流石に路上ライヴよくやってますね〜千代田駅でも見かけた事ありますが、人が居ないので寂しそうでした(・Д・) わりと人だかりになってたので、人気あるのかもしれません(≧∇≦)

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 久々のネイル

      ジャーン(≧∇≦) ふっふっふ今回、久々にしたネイルはなんと、、、 どーん⬇️ そう! ネイルシール(笑) ハロウィンバージョン!! 初めてしたけど、、、いいね(≧∇≦)(笑)簡単に出来ました♬ しかも、、、 百均(≧∇≦)💕 いつまでもつかなぁ〜〜

      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 日曜日の晩は

      日曜日の夕方、 ソニックから独立した前店長の池畑オーナーと社長が お隣の居酒屋、はんなりさんで一緒に飲みながら食事をしていたのですが、 ありがたいことに営業を終えた笹田さん&松田も誘ってくださり ((*´∀`*))急遽参加しました 基本よく飲む社長と池畑オーナー(笑)実際あんまりバクバク食べません。 私ら2人が加わった途端にテーブルは食べ物だらけに(≧∇≦)(笑) お腹減りすぎてた笹田店長と松田はバクバクバクバク!2人でよう食べました((*´∀`*)) 写メは一枚も無し(笑)(≧∇≦)💦 社長、池畑オーナー ご馳走さまでした(≧∇≦) もう少ししたら、、、 二連休も終わりです( ゚д゚)💦明日から頑張りますっ⭐︎

      3
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 初お目見え(≧∇≦)

      前に作っていた縮毛矯正の前髪用の道具(≧∇≦) ついに、、、 ついに (≧∇≦)使う日が(笑) ちゃんとひっつくかドキドキ 常連のお客様に落ちるかもだけど、使ってみていいですか?、、、と(笑) ドキドキしながら塗る松田 ひっついた!! とニヤニヤ(≧∇≦)(笑) ひっついたら写メとりたいと言ってたのを川口さんが覚えててくれて写メとってくれました 使用の感じもいい感じみたいです(≧∇≦) よかったぁぁ

      5
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 食べ物紹介ブログになってしまった(笑)

      ↑和歌山店のメンバーがブログに載せていて川口さんが触発され購入 笹田さんも松田も 最初、たべて ん??‼️ ってなるものの、、、、 また食べたくなる不思議なお味(笑) そして各々、購入((*´∀`*))(笑) 意外と、、、ハマりました ↑ こちらはロイス?ロイズ? (≧∇≦)お土産で頂いたんですがもー大好きになりました‼️ チョコがかかってるチップスター? ((*´∀`*))最高〜〜〜〜 ちなみにウチの店長はわりと変わった新発売な物が大好き(≧∇≦)(笑) 前、カルボナーラ味があんまりや‼️ってゆうてたのに、、、 今度は明太子クリーム味(笑) わりと毎回チャレンジャーでありますっ 次は何を買ってくるでしょうか!!! ((*´∀`*))楽しみですね〜〜‼️ あ、 店長と松田、同じ月曜日に店は違うけどマツエクしてきました(笑) 二人共まーまー瞼が分厚く、目がちぃこいですが、、、(笑) そこは腕の見せ所を発揮していただいております‼️‼️さすがですっ(≧∇≦)(笑) 👀パチクリパチクリ(笑)えー感じにしていただいております(≧∇≦) 来た時に見てみて下さい(笑) 川口さんはいつもメイクで上手いことしてますからね((*´∀`*))〜〜 キリリっとしてます‼️ (≧∇≦)✌️さすが、元ブライダル番長〜〜✨ さてさてジメジメした天気が一日続きました😢早く晴れますよーに✨

      3
      テーマ:

プロフィール

スーパーソニック

お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
♯河内長野♯河内長野美容室♯エアーウェーブ 大阪府河内長野市にある美容室スーパーソニックで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
288519 位
総合月間
166264 位
美容師
2693 位
写真・カメラ
4036 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。